mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタのカルティカプラザ通り。 ディスカバリーモールを超えてさらに南下した所にある
The Rani というホテルに1泊してきました。
TheRani
バリラニホテルの姉妹ホテル。 バリラニの方が知名度が高いので
タクシーで行く場合は間違われないように気をつけないとバリラニに連れて行かれます。
ワタシが利用したタクシーの運転手も こっちのラニホテルは知らなかったので
バリラニを過ぎてから 「もうちょっと先。 もうちょっと先。」 と進んでもらいました。

バリラニはパッケージツアーなんかでも使われてるみたいだけど
老舗ホテルといわれちゃうとどうも古そうなイメージを持っちゃって。
その点 ラニホテルはできてからまだ2年半程度 (2009年11月時点) なので
それならまだキレイだろーってことで選んでみました。
TheRani
バリラニはディスカバリーモールのすぐ近くなので便利。
ラニホテルはそこから少し (10分弱くらい) 歩きます。
ワタシにとってクタではクタスクエアに近いほど 「立地が良い」 になるので
正直言ってラニホテルは立地が良いとは思えないのですが カルティカプラザ通りが
好きな人には良いのかも。 クタスクエアまで歩けなくはない距離ですが
軽く 「ちょっとそこまで」 ってわけにはいかない。 暑いと相当しんどいし

エントランスから階段を上るとレセプション。
レセプション前はレストランスペースになっていて朝食はココで。
TheRani
ワタシは朝食を頂いていないので味や内容はわかりません。

プールを囲んで客室がコの字型に建ってます。 4階建てです。
TheRani
デラックス53室、スイート2室で あまり大きくはないホテル。
コンパクトにまとまった感じが利便性に優れてる印象を与えてました。

ワタシの部屋は No161。
右の棟の1階の端っこです。
TheRani
1階はプールアクセスが良くて便利。
ワタシは1泊だけで 寝るだけだったし 出入りが楽な1階で満足でした。
TheRani
人の行き来があるので気になる人は気になっちゃうかも。

全室デラックス仕様ということで どの部屋も同じ作りなんだと思います。
TheRani
広すぎず狭すぎずでちょうど良い。
ベッドが大きいのが嬉しいですね!
でも このベッド、ちょっと寝返りうつだけでもギシギシいうのが気になりました。
硬いのも寝心地良いとは言いにくい。
あと、クーラーつけて寝てると風が直撃です
TheRani
セイフティボックス、湯沸しポット、衛星テレビなど、あると便利な物は揃ってます。
このソファがねぇ。 2人で泊まってたら2つ欲しいよねって思うけど・・・。
TheRani
ここで寛ぎつつ ビンタン飲んでタバコをぷは?っといきたいとこですが
室内ではタバコを吸わないでくださいって書いてありました。
そこまでハッキリ言われちゃ仕方ないので タバコを吸う時はテラスに。

バスルームは正面の鏡を挟んで右にトイレ、左にバスタブ。
TheRani
この部屋では鏡周りがブルーになってますが これがピンクの部屋もあるみたいで
ワタシはそっちが良かったなぁ、 なんて思ってみたり
シャワーは熱いお湯がたっぷり出て 排水も問題なし!
TheRani
なかなか使い勝手の良いバスルームでした。
アメニティも一通り揃ってるし ドライヤーもついてる。
TheRani

部屋の位置にもよると思うけど ワタシの部屋は薄暗かったです。
昼間でも電気点けていたいくらい。
TheRani
まあ この写真は逆光のせいもあるんだけどね。 けっこうこれに近い感じだったかなと。

ワタシは1泊だけなうえに ほとんど外出していて 寝るだけ状態でした。
なので あまりアレコレと感想は書けないのですが 自分的には好印象なホテルです。
スタッフの対応も良かった。

インテリアがバリらしさも意識しつつモダンな部分もあって程よい感じかなと。
ただ、新しめでキレイな割に家具類がちょっと古っぽさを出しちゃってる気もする。
クローゼットとかテレビ台とか こういうのあんまり好みじゃないんですわ。
この辺は完全に好みの問題なので 感じ方は人それぞれですね。

TheRani
ワタシはキャンペーンレートで1泊$65だったので
これだけ設備が十分整った中級ホテルならアリだなと思いました!
でも 今は$80前後のようなので それだとちょっと迷うかも。
(クタとウブドは 1泊$50?60くらいで泊まりたいワタシの意見です)

カルティカプラザ通りは車の便が良いのがポイント高い
タクシーを拾いやすいし 一方通行じゃないのが助かる。 海にも出やすい。
空港からも近いので 初日の1泊や最終日などに使える宿です。
日本からだと到着が夜になる便が多いので到着日だけとか 最終日のデイユースとか
って使われ方も多いみたいです!

The Rani Hotel & Spa (公式サイトは音が出ます)
Jl. Kartika Plaza , Kuta
TEL (0361) 752 732

lunaさん、こんばんは~
このホテル気になってました(笑)
久々に今度GA使うので、帰りのデイユースにどうかな?と・・・
でも以前見た時より値上がりがすさまじく
7月ということもあって100ドル超えてました(汗)
ちょっとこの金額ではないなぁ~と
三人なので結局スミニャックタウンハウスを取りました
ラニのお部屋、色使いがポップだけど落ち着きがあって好みです~
本当に50~60ドルなら良いのですけど・・・惜しいなぁ

2010.04.08 20:00 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

lunaさん こんにちは~
今、プンゴセカンのpundi pundiに居ます。

ビーチ方面の滞在にラニホテルも候補に入れてたんですけど、ラマダチャマキラの方にしちゃいました。
ラニホテルの客層は、どこの国の人が多かったですか?
偏見持ちな私は中華系が多いところは避けちゃいます。

2010.04.09 12:36 URL | Tomato #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.09 13:23  | # [ 編集 ]

e-36sukuさん こんにちは~!
気になってましたか。
チェックしてる宿がほとんど同じですね^^
空港から近くてショッピングにも食事にも便利なこの場所は
最終日のデイユースには良いと感じました。
ワタシは最終日じゃなく1泊だけですが(笑)
7月は$100越えですか~。そりゃキビシイですなぁ。
50~60(せめて70)くらいならコスパフォ良しでいいかな~と思いますが
100なら他に色々ありますもんね!

スミニャックタウンハウスに決めたんですね!
ワタシはヘイブン・タウンハウス・ラニホテルで迷って
(他にもアストンクタとかいろいろありましたけど)ラニにしました。
価格が一番の決め手でした。大通り沿いが良いのもあって。。
タウンハウスのレポが楽しみですー!!いっぱい写真撮ってきてくださいねっ♪

2010.04.09 17:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36Tomatoさん こんにちは!
ウブドからありがとうございます♪
いいな~。pundi-pundiでマッタリi-179

あら、逆にワタシはラマダカマキラも候補にしつつラニにしちゃいました。
ちょっとお値段張るかな~と思ったのと、海の方よりメイン通り沿いが希望だったので。
今から気が早いですが(汗)レポ楽しみにしてま~す♪

ラニの客層はワタシが見た限りでは欧米が多かったです。
あまり他のゲストと顔を合わすこともなかったんですけど
ワタシが見た5~6組は白人でしたね。
アジア系を1組見たような気も・・・。

2010.04.09 17:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
ワタシも渡バリ前はよくホテルバーゲンをチェックしてましたよ~。
一度も利用したことないんですけどね。
気になった宿は部屋指定できないのが不安な宿だったり
代理店の方が安かった場合など、結局縁がなかったです。

バリラニはさほど古さは気にならない感じなんですね。
ビジネスホテル風ならキレイであればアリかなとも思います^^

ホテルで果物を食べることがないので、考えたこともないですが・・・
やっぱマタハリですかね。
ワタシはコンビニで済むくらいの買い物しか用なくてi-229

2010.04.09 17:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

再びお邪魔いたしま~す
最終的にタウンハウスとアストンクタで迷っていました(笑)
でもクタってあまり詳しくないので、アストンクタの周りってどうなんだろう??とちょっと不安で・・・
タウンハウスはスミニャックやクロボカンをうろつくには良さそうなのでこちらにしてみました。
立地も行ってみないとわかりませんが、2ベッドルームがどんな具合か楽しみです♪
やはり実物は安普請なような気もしますけど(笑)
写真いっぱい撮ってきますね~^^

2010.04.10 00:35 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

あれれ??
ホテルバーゲン利用したのは、私(mimi)だったんだけど、
やり方間違えちゃったかな???
シークレットにしちゃってましたね、失礼しました。
直せたら直しときますね、、、。どうもシステムに疎いもんで。

ホテルバーゲン、お部屋指定できないので、激安なんでしょうねー。
いいなって思うところは、普通に高かったしね。

2010.04.10 13:39 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36sukuさん
おおっ!アストンクタも一緒でしたか(笑)
アストンクタはワタシも立地が一番の気がかりでした。
ちょっと下(南)過ぎるんだよな~と。
ワタシは出たり入ったりが頻繁だから無駄が多そうだし
日が暮れてから歩くのには不安を感じました。

タウンハウスはメインストリートにもすぐっぽいし拠点にするには良さそう!
あの価格で2ベッドってのも魅力的♪
実物は実際行ってみないとわからないけど、想像以上に良いといいですねっ!
帰国後のレポ楽しみですi-179

2010.04.12 22:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
シークレットにチェックを入れちゃったんですね。
mimiさんだったのは名前入ってたのでわかりましたが
シークレットコメントだったので一応名前は伏せてお返事しました。

ホテルによっては部屋指定できなくても心配ない宿ってありますが
中にはこの部屋じゃ嫌だな~ってカテゴリのある宿もあるし。。
たまには掘り出し物もありますよね!
そういうのは見つけた時には必ず売り切れだけどi-202

2010.04.12 22:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/488-a25d2d8d

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。