mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ラニホテルでは部屋で寛ぐとかプールに入るなどをしてなく 敷地内に留まっている時間が
あまりに少なかったので、 前回部屋の写真を載せたくらいしかできないのですが。
スタッフがけっこう印象に残ったのでその点について少々。
TheRani
印象に残ったのは良い意味ででした
正直言ってこのクラスのホテルだから特別期待はしてなかったのですが
それは勝手な思い込みでした。
TheRani
洗濯物を出したいけど ワタシはこのエリアには泊まったことなくて街中のランドリーを
知らないし、 翌日にはチェックアウトしてまたクタの中心部に戻る予定だったので
チェックイン後に出して翌日のチェックアウトまでに絶対受け取りたかったんです。
チェックイン時に部屋に案内してくれたスタッフにランドリーについて訊ねました。

TheRani
通常はこのシートに記入して洗濯物と一緒に部屋に置いておけば
清掃時に持っていってくれます。
ホテルなので安くはないです。 でも急いでたので仕方ない。

そのスタッフはその場でランドリーに電話をして確認してくれました。
その結果、 エクスプレスで出せば夜には戻ってくるけど超過料金がかかるから
朝の受け取りで良いのであればレギュラーで出せば良いです。 との回答。
その後出かける時に部屋に洗濯物をまとめて置いて フロントでその旨伝えました。
スタッフはすぐに取りに行ってくれたようでした。

夜、部屋に帰ってきたら なんと もうランドリーが戻ってきてました。
これにはビックリ なんて仕事が速いのかしら。
レギュラーで出したのでもちろん超過料金なしです。

説明では、レギュラーは朝9時半までに出せば当日の午後18時半以降に返します。
エクスプレスは8時から14時までに集めて5時間以内で返します。 (50%割増)
14時頃に出して戻った時間を正確に知らないワタシは どっちとも取れないけど
当日の夜に戻ってきてたってことは レギュラーにしては急いでくれたらしい。
TheRani
更に感心したのが ワンピースがハンガーにかかってた。
タオルや水着やサロンはたたんでビニール袋につめてあったけど これが普通で
街中のランドリーや格安ホテルでは ワンピースだってここに一緒に入ってるもの。
ワンピースをこんな風に戻してくれたランドリーは初めてでした!
(そこそこ以上に高いホテルでランドリーを利用してないので他は知りませんよ)
なんだか嬉しくなっちゃいました
TheRani
チェックイン時に荷物を運び 部屋の案内をし ランドリーの対応をしてくれたスタッフ。
とても対応が良かったのでチップを渡したかったのですが
財布を開けたら細かい札がRp2.000しか入ってないし
これじゃ渡す方が逆に失礼にあたるんじゃないかって思いつつ どうしても渡したかった。
なので 「今これしかないから少なくてごめんなさい」 と謝りながら出しました。
特に嫌な顔をするわけでもなく 「ありがとう」と受け取ってくれました。
チェックアウト時に荷物を運びにきてくれたのも同じ人だったので
昨日の分もってことで多めに渡しましたけどね。
TheRani

チェックアウト時、 タクシーが必要と言ったら 電話で呼ぶのではなく
セキュリティのオジサンに流しのタクシーをつかまえるよう指示してました。
このオッサン、一人突っ走りタイプのようで面白い。

ブルーバードじゃないタクシーを止めてしまい 普通ならそこで乗らされちゃうんだけど
フロントスタッフが飛んできて これじゃダメだと言われてました。
それでも 「メーターだよ!」ってオジサンは頑張ってましたが スタッフには
ブルーバードを止めるようにと言われたみたいで やり直し。
ワタシは別にブルーバードを指定したわけじゃないのに 徹底してましたね。
TheRani
タクシーに荷物を積んで乗り込もうとしてる時に アレコレと話しかけてきて
「アナタは日本どこから? ボクの兄妹の奥さんは日本人でね」 あーだこーだと
まくしたてるように喋ってくる。 フロントスタッフとのギャップを感じるセキュリティだったけど
愛嬌があって憎めない感じのオッサン
ここのホテルで日本語で話してきたのは このセキュリティのオジサンひとりだけでした。
TheRani

スタッフは すごい笑顔で愛想を振りまいてるって感じではなく
顔も覚えていないくらいの印象の薄さなんだけど 対応がしっかりしてて良かった。
たった1泊だけだったのに こんなに気持ち良く宿を後にできて
泊まって良かったな?と思えました。

TheRani
時間に余裕があれば プールで寛いだりしたかったですね。
宿泊客に欧米人が多そうな割に プールで遊んでる人をあまり見かけなかったので
貸切状態で使える可能性もアリ。

どちらかというと ホテルで寛ぎましょ?的な宿ではなく
ワタシのように寝るだけな利用のゲストが多いのかもしれません。
夜かな?り遅くに帰ったんだけど 同時に帰ってきた若い欧米系女性2人組がいたり
相当遅い時間にも関わらず ベランダでお喋りして盛り上がってる男性陣の声が聞こえたり
バックパッカーまではいかないけれど 少し宿をお手頃に抑えて遊びたいって人向き。
っていっても 値上がりはしてるのでお手頃かどうかはだんだん怪しくなってきました。
TheRani
部屋にしても ソフト面にしても ワタシにとっては 安い!とも 高い!ともならない
価格相応でありつつ サービスには満足できたホテルでした。

The Rani Hotel & Spa (公式サイトは音が出ます)
Jl. Kartika Plaza , Kuta
TEL (0361) 752 732

久々にコメントさせていただきます

ワンピースのハンガー&袋は感動物ですね!ラニ・ホテルの部屋
は清潔感があって、とてもいい感じです

私はこのエリアだとサンティカ・ビーチに泊まることが多いのですが、
ラマダとの間にある革のテーラー「BALI JOE」とミニマートの奥に
あるランドリーが値段も仕上げもまあまあなので、よく利用してます。

※余談ですが「BALI JOE」で革製品のオーダーはお勧めです

カルティカプラザ通りは移動にも便利だし、某化粧品メーカー系列の
格安スパでエステもできるのし、周辺には美味しいお店もたくさん
あるので、滞在中に一度は宿泊したいエリアです。

2010.04.13 18:48 URL | けこけこ #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36けこけこさん
ワンピースは日本のクリーニングと同じように返ってきたので関心しました!
これならたたみ皺もつかないですもんね!

ミニマートはどの辺でしょう?今地図と睨めっこしたら、バリラトゥの近くにミニマートがあるけどこの辺りかしら。
ランドリーはエリア毎に行きつけが欲しいですね。
初めて泊まるエリアでは一番困るのがランドリーです。
またこの辺に泊まることがあったら探してみます!

個人的には革製品は無縁なのでまるっきりノーチェックです。
このエリアの情報探してる方の目に留まれば参考になるので情報嬉しいです~♪

けこけこさんはこの辺りはいつも泊まるエリアなんですね。
ワタシはクタスクエアから南はセントロに行くくらいがいつものパターンで。
でも、食べるにも困らないし、レギャン通りのような混雑はないし良いですよね^^

2010.04.15 00:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ザ・ラニの道を渡ったところの正面、サンティカビーチとラマダの間にある
小さなコンビニです。もしかしたらミニマートじゃないのかも!?昔から
あって、看板はM、実は「マイナン・マート」だったりして。。。来週からバリ
に行くのでコンビニの名前をちゃんと確認してきますね

コンビニつながりでラマダの横にある比較的新しいサークルKの中には
昔からあるセントラルクタが残っているのでこのエリアで両替するには
便利です

lunaさんの情報はとても参考になります。写真もきれいで宿泊者目線の
詳しい紹介があるし、紹介されるホテルも気になっているところばかり
なので本当に役立っています。

2010.04.15 11:23 URL | けこけこ #Zk/lHUeI [ 編集 ]

やっぱり、新しいホテルは綺麗ですね~。
ま、どこも似たような作りに見えちゃわないことも無いですが、
スタッフの心遣いが気に入ったとか、そーゆーちょっとしたことでも、
また行きたいなって思えますよね。
当然、逆も然りで、立地と価格はOKでも、サービスが自分に合わなければパスとか、、、、。

私もいよいよバリまで2週間切りましたが、なーーーーんと、
スーツケースがやや心配なことに気が付きました。
今は、サムソナイトのソフトなんだけど、やっぱ四隅がすれた感じで薄くなってて~。
昔買った、ハードの重~いのも今更持ちたくないしな~と。
会社近くのリモアショップに見に行ったけど、ネットで買ってもやっぱそこそこ高いですしね~。

lunaさんはどんなの使ってますか~???
お勧めとかありますか~???


2010.04.15 16:09 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36けこけこさん
ラニのすぐ近くだったんですね。
コンビニは地図にはほんの一部しか載ってないから現地に行かないとわからないですよね。
近くに良いランドリーがあったのかぁ。。

こんなとこにもセントラルクタがあるのですか?初めて知りました。
これは嬉しい情報^^
クタで両替となるとほとんどクタスクエアかレギャン通りでしてました。
セントロから南って滅多に行かないんですが、行くとなると前もって情報集めないといけませんね~i-229

少しでもお役に立ってたら嬉しく思います♪
ホテルは特に、公式や代理店の写真だけじゃわかりにくいとこ多いですもんね。
泊まれるホテルは数限られちゃうので沢山は書けないけど
実際泊まって感じたことなどは正直に書いて参考になれば良いなと思ってます!

2010.04.15 22:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
まだまだオープン間もないくらいにキレイな宿でした!
清掃も行き届いていたので地味でもこのまま保って欲しいですね。
そうそう。どこもハードが似たような感じなんであれば
重要なのはサービス面になってきますよね。
サービスがしっかりしてて満足できればまた泊まりたいなって思えるから。

あら~。2週間弱でバリですか。いいなぁ^^
スーツケースはワタシに聞いちゃいけません(笑)
友人のお古を譲り受けてずっと使ってるくらい何でも良い人なんですi-229
重いのは嫌ですね。。荷物詰める前から重量とるって問題外。
今はハードも軽くて丈夫なのがずいぶん出てるようで。
いい加減ワタシも新しいの必要かな~と思いつつも
今のソフトは容量も丈夫さも満足しちゃってるので壊れるまでこのままっぽいですi-201
mimiさんはそろっと買換え時ですか。多少高くでも良い物がいいですよね!
旅行直前になって何万の出費は痛いけど、旅行前でないと買う気になれない物だし^^;

2010.04.15 22:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/489-792a5dce

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。