mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カフェといってもコーヒーを飲んだりケーキを食べるわけではありません。
ジンバランのビーチには沢山のシーフード屋台が軒を連ねています。
イカンバカールとも呼ばれますが イカンバカールとは焼き魚のこと。
イカンバカールといえばジンバランカフェ。
バリ観光では確実に名前のあがる場所なので 説明は必要ないですかね。

ジンバランカフェは3ヶ所に分かれています。
一番空港に近いエリアに50軒ほど並んでるそうです。 ・・・選びようがないですよね
ワタシはこのエリアで食べることが多いです。
そこからほんの少し南に下ると もうひとかたまり。
さらに南下すると インターコンチネンタル近くにひとかたまり。

注文する時は 好きな食材を選び それぞれ重さで値段が決まります。
目の前で秤に乗せてくれるので しっかり金額の確認をしておきましょう。
ご飯とカンクン、デザートのフルーツは頼まなくても無料でついてきます。
席についたらウェルカムドリンクとピーナッツが出てきて (店によって違うかも)
後はお料理が出てくるのを待つだけです
JimbaranCafe
エビ・イカ・魚を頼みました。 スープも作ってもらえます。
ビールとグラスワインもいただいて トータルRp23万くらい。
JimbaranCafe
この時はセットメニューでお願いしました。
カンクン等もついてきてるんですけど、ちょっと量が足りなかったかな。
貝がなかなか美味しかったです。 蟹は飾りか!? 食べる所が全然なかったです。
ビールもいただいて Rp12万くらい。 生サンバルとカンクンがとても美味しいお店でした。
JimbaranCafe
真ん中のエリアで適当に入ったお店 (名前も覚えてません)。
魚とエビとイカ。 食事がRp8万なのに ビール2本がRp4万ってどういう事よー!
まあ それもこれも ジンバランってことで・・・。

イカンバカールは高いというイメージもありますが オーダーの内容次第です。
ロブスターを頼むと一気に値段は上がります。
ワタシの場合 ロブスターを一度も頼んでないので比較的安上がりですね。
一度は食べてみたいなぁ。
JimbaranCafe
ジンバランカフェはボラれる店が多いことでも有名ですね。
現地ツアーでは よくウルワトゥのケチャダンスとセットになってます。
値段交渉とか店選びが面倒なら その方が楽かもしれないです。

ご自分で行かれるのであれば タクシーを使うと 「ジンバランカフェ」 と言っただけで
運転手は自分の知ってる店に強引に連れて行こうとしますので気をつけてください。
ボラれるもんかぁ!!と 気合い満々な方は 適当な場所でタクシーを降りて
1軒1軒交渉してまわったりするそうですよ。
交渉も楽しんで 多少ボラれても 「バリだなぁ」 と 笑えたら相当のバリマニア!?
JimbaranBeach
こんなにキレイな夕日を見ながら食事ができるんです。
ここの夕日は感動モノですね
JimbaranBeachJimbaranBeach
空の色が徐々に変化していくのがまたステキですねぇ。
暗くなると左手にはフォーシーズンズの灯りが見え
キャンドルのライトと重なってロマンチック

美しいサンセットに感動していると 空は黄金色から蒼に変化していきます。
すっかり陽が沈んだ後は 波の音を聞きながら フォーシーズンズのイルミネーションと
離着陸する飛行機の灯りを眺めて とってもロマンチックです
美味しいイカンバカールを食べれるお店は沢山あるので ジンバランカフェでなくても
良いんですが、 ここはこの雰囲気が何よりのご馳走ですね。
バンドがテーブルを回ってくるので チップを上げて曲をリクエストできます。
(ワタシはした事ないですが) 結構みんなロマンチックな曲をリクエストしてますよ。

2006.06.04 23:13 | 他エリア | TB(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/49-c3677175

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
