mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
気になりつつまだ行けてなかったクタの格安スパ everyday
在住の友人も 「安くてマッサージの評判も良い」 と言うので行ってみました。
Everyday
キレイなので観光客も入りやすいスパだけどローカル客が多くいます。
混んでるので予約は事前にした方が良いかもしれません。
Everyday

ワタシはボディマッサージ 90分 Rp119.000を受けました。
Everyday
クリームバスとかネイルとかいったメニューはなくマッサージのみです。

オイルは好きなのを選べます。
Everyday
オイルを撮ったりしてたら「カメラを預かります」って没収されちゃいました
受付のエリアは撮っても構わないけど トリートメントルームは駄目らしい。
一眼は没収されたけど バッグの中にコンデジが入ってるも?ん。
Everyday
駄目な理由はフラッシュとかシャッター音を考慮してなのかな・・・・。
コンデジはシャッター音もないし フラッシュも使わず とりあえず1枚。

ボディマッサージ用のトリートメントスペースは2階。
カーテンで仕切られただけのベッドがずらっと並んでます。
とっても静かで リラックスできることを重視しているように感じました。
なので会話も小声で囁くように。

重点的にやって欲しいところを伝えれば その通りにしてくれます。
着替えもこのベッドのところで。 荷物はベッド下にしまいます。
シャワーは数が多くないので ちょっと待つこともあるかもしれません。
安い街スパなので シャワーはあまり気持ち良いものではありませんでした。

何処からか聞こえてくる大きな寝息や 思わず出てしまう呻き声のようなものや
あちこちから聞こえる色んな声が気になってワタシはほとんど寝れませんでしたわ

ちょっとツボから外れてる感じがしてワタシは満足とは言い切れなかったのだけど
それはセラピストの当りハズレも相性もあるわけで。
この価格だったら気軽に行けるし クタ滞在時に 「ほぐした?い」 なんて時には
使えるスパだと思います。
Everyday
デウィスリ通りにありましたが 2009年12月に移転と書いてあるので
今はラヤクタ通りに移転してるはず。

everyday
Jl. Raya Kuta 129, Kuta
TEL (0361) 762 125

ENAK!DAYS sukuさんも気に入ってリピートされてるようです。
毎日行きたい♪ Everyday Spa (エブリディスパ)  バリ旅行記 2009

こんばんは!chempakaです~。

クタからスミニャックまで、安くて上手な
マッサージ、SPA、サロンがありますよね~。

ところで、バリのマッサージってなんであんなに
手や足の指をポキポキされるのでしょうか??(笑)

ポキッ!ポキッ!不発!ポキッ!不発!みたいに(笑)

あれって結構痛いんですけど。。。

2010.04.23 00:59 URL | chempaka #- [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは~
リンクして頂き有難うございます!
後ほどこちらの方にもリンク&TBさせて頂きますのでよろしくお願いします
TOPの看板の画像、私が行った頃はなかったような・・・タクシーの運ちゃんも見つけるのに苦労していたのであった方がベターです
ていうかもう移転してしまったのですよね~
lunaさんが行った頃はまだ移転前だったのですか?
今年も行くと思うんですが、新住所だと目印になるものがなさそうな場所なのでちょっと不安
確かに街スパは施術者によって当たりとハズレがありますね~
それに私のいった時も、カーテン越しに寝息とか呻き声が聞こえてました(笑)
私はあんまり気にならないのですが、カーテン仕切りなのでどうしても聞こえてしまうんでしょうね
新店舗でカーテン仕切りでなくなっていれば良いですが・・・次回チェックしてきますね

2010.04.23 10:59 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

移転後の住所や地図は、新しい地球の歩き方に載ってましたよ!
地図見ると離れた場所にぽつんとあったので不安ですが、
私はSPA系の優しいマッサージより、指圧系のがっつり、ボキボキが好みなので、行っちゃうかも。
エブリディとか、COZYあたりが値段も安くてそこそこ気に入ってます。
でも近場のポピーズ1で、さくっとやっちゃうことが多いですが。

塩は全然場所が違ったのね。失礼しました。
どうせ自分の買い物しないから、頼まれれば行っても言いかなって思ったけど、
遠いなら、やっぱ誰かに聞いて近場で買っちゃいそうですわ。
いつも情報ありがとうございます。


2010.04.23 11:46 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36chempakaさん こんにちは~。
クタからスミニャックだとワタシはあまり安くて良いスパに出会えてません。
街スパはウブドの方が充実して質も高いな~と思っちゃうのですが
最近はクタ・スミニャック辺りもどんどんできてますよね。

指をポキポキ、けっこう好きです(笑)
不発だったり痛い時もあるから身構えちゃいますが。
うまくいった時はスッキリして気持ちいい!
指をポキポキし過ぎると太くなるって子供の頃聞いたけど、どうなんだろ。
不発だと何度かしつこくやる人もいますよね(笑)

2010.04.24 16:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん こんにちは~。
こちらこそ、リンクとTBありがとうございます♪
この看板なかったですか?新しく作ったのかな。。移転間近だというのに。

はい、ワタシもまだ移転前でした。クタギャレリアから近めで
わかりやすかったのに、移転後はどうなったんでしょうね。
移転先の地図が店先に出てましたが、さっぱりわかりにくい地図で^^;
タクシーで行くとなるとわかりやすい目印欲しいですよね。
繁盛してそうだし新店舗は大きくなってるのかな~。

寝息に呻き声。。日本人だらけのラヴィより音量も数も大きかったので
インドネシアの方々は反応が素直でいらっしゃると思いました(笑)
ローカル向けなら完全個室になるとは思えないけど。。
新店舗に行かれたら色々チェックしてきてくださいね~^^♪

2010.04.24 16:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
地球の歩き方に出てましたか。地球の歩き方は買わないので今度立ち読みするかな。
新しいまっぷるやるるぶにもきっと載るんでしょうね。
入り口の所にも移転先の地図があったんですが、
何処だかよくわかんないよ^^; な地図でした。

エブリデイにしてもCOZYにしてもちょっぴり場所が不便なんですよね。
暇だし軽くマッサージ!って思い立った時には近くで済ましたいもんだし
そうなるとクタスクエア周辺にもこういう気楽に行ける安くて清潔な店が欲しいとこです。

そうですねー。頼まれた買い物の為だけに出かける距離ではないかなと。
ついでならイイですけどね・・・。

2010.04.24 16:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは。
一昨年のGWに行ったときは感じが良かったです。
受付の30歳位のおだやかな雰囲気の女性にまた来たい旨と伝えたら、
私の泊まっているpoppiesⅡの宿までバイクで迎えに行ってあげるよ、
と言ってくれました。多分個人的に。
(私はその後、北部へ移動してしまったので送ってもらいませんでしたが)

対応も雰囲気もマッサージも良かったので、去年のGWに再来店しました。
でも・・・結果は最悪でした(+_+;)
受付で(前年の女性ではなかった)強めの指圧を希望したけれど
全然強くないし、もっと強くしてほしいと言っても(イネ語)
数回強く押すけどまたすぐに弱くなってしまう・・。
しかもツボ思いっきりはずしてるし・・(*_*)
最後には手の平をひらひらさせてチップを要求。
まー、いつもマッサージしてもらうとどこでもチップは渡しているので
ここでも渡すつもりだったけど、その手の仕草に少々ムカッ。
しかも金額が思ったより少なかったのか、チッと舌打ちされました。

なので私はもう行かない・・・
(2時間マッサに2万Rpは少ないですか?lunaさんはどうしてますか?)

2010.04.26 10:46 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
良かったからと再訪するとガッカリってこともよくありますよね。
スパは対応や技術で良し悪しが決まってくるし。
一定の高い基準を保つのは大変なことだろうな~と改めて思いますが
それができるのは本当ごく一部なのでしょうね。

ワタシもツボからはずれてる感じで満足ではなかったのでその点は同じです。
ワタシはチップは90分で1万にしましたよ。
だって満足じゃなかったんだもんi-203
スパの場合、店の規模や対応の良し悪しや技術でチップの額を変えてます。
1時間で2万渡すこともあれば、2時間だろうと渡さないことも・・・。
2時間で2万が少ないとは、全く思いませんよー。

ここのスタッフはチップに露骨かも・・・ってのはワタシも感じました。
こういうローカル客の多いスパの方が意外にチップが多いのかもしれませんね。
欧米人の多いところもですが。
でも、当たり前のように要求されるとそりゃ腹立ちますわi-202

マッサージが微妙だっただけなら、セラピストがハズレたのかもって
また行くこともあるかもしれないけど、
そういう風に気分の悪い経験をするともう行く気にならないですよね。。

2010.04.27 00:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

そうなんです。
たまたまそういう人に当たってしまった運の悪さかもしれませんが、
今年のGWはもう行く気になれません(今週末出発です)。

というのも去年、上手なところを見つけたのです。
(ここは去年2回、母とバリの友人と通いましたがすべてハズレなし)
Pijat Refleksi 45min Rp20,000
Pijat Kebugaran 75min Rp30,000
Therapy Penyembuhan 90min Rp40,000
です。(お迎えは15,000Rp)

チップは・・本当は2万あげたかったけどマッサージの半額がチップ
とうのはどうかと思い、1万づつあげました。
だけど、お店の子たちが全員でてきて(小さいお店です)
お見送りしてくれました。
ここは個人的にチップをもらうのではなく、一人がもらったものを
皆で分担するのだそうです。
純粋そうな子ばかりで、母と感動して帰ってきました^^
今年も是非行きたいと思います。(皆バリ島外の子でした。)
外国人客は去年は見当たらなかったけれど、
もし多くなって対応も悪くなっていたらショックです(苦笑)

2010.04.27 14:08 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
うはっ!超安いですねー。
この値段でハズレなしとは なんとも嬉しい店じゃないですか。
価格帯からしてもローカル向けマッサージ屋って感じですね。

ワタシもスパでチップをあげるなら1~2万がほとんどです。多くて3万。
安い街スパだと少なくしてしまいがちだけど
逆にトリートメント価格が低く給料安そうな店ほど
チップをはずんだ方がいいのかな~とも思ってみたり。
(もちろん満足できたらの条件付きですが)

たとえチップが当たり前になってても、こういう対応してくれると
嬉しくなってまた行こうって思えますよね♪
今も変わってないといいですねっ!

2010.04.27 14:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/491-ddc87826

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
