mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
現地で読んでいたバリフリークでも紹介されていた オープンしたての (2009年10月)
レストラン Mang Engking
MangEngking
ジャカルタやジョグジャカルタにも店舗があるチェーン店らしくて バリには初です。
雰囲気が良くて 池の上に建つバレ (東屋) で食事をするとか。
話を聞くと良さげで すごく行きたくなりました。
MangEngking
かなり規模の大きいレストランで 300席くらいあるみたいです。
繁盛してました。 お金持ちのインドネシア人が多いようです。 観光客は少なそう。

夜はライトアップされて雰囲気がいっそう良くなります。
でも 暗いので写真は悲惨
MangEngking
中央にある大きな池を囲むようにバレ席が点在してます。
普通のテーブル席もあります。 でも せっかくだからバレが良いですよね?。
MangEngking
相当大きいので10人は余裕で座れそう。

ディズニーランドのアドベンチャーランドやウェスタンランドにありそうな感じ。
いるだけでワクワクしちゃうようなアトラクションチックな雰囲気でした。
MangEngking
レストランなので安くはないんですが 意外に高くないです。
少人数なら単品での注文が良いけど ある程度の人数揃ったらセットメニューがお得。
セットメニューは6人前。 5人で行ったのでセットメニューにしてみました。
MangEngking
エスジュルック (オレンジジュース) 3つ と エステマニス (アイスティー) 3つが
もれなくついてきます。 それ以外の飲み物は別注文。
ビンタンの大瓶が Rp29.000でした。

ここはほとんどがシーフード料理。
特に人気なのが このウダン・バカール・マドゥらしいです。
MangEngking
海老を焼いたもので ハチミツを使ってるので甘い。
手がベタベタになるけど 確かにこれは美味い

ウダン・ゴレン (海老を揚げたもの)
MangEngking

ウダン・サオス・ティラム (海老のオイスターソース炒め?)
MangEngking
って、何故か海老攻め、 海老だらけ。 しばらく海老はいいや?ってくらい食べました

カンクン
MangEngking

karedogという よく知らないもの
MangEngking
ワタシはこれはちょっと苦手かも。

グラミは調理法の違うものが2種類ありました。
MangEngking

これに ご飯と 生の野菜と サンバル2種類。
かなりのボリュームです。
6人で単純計算したら一人あたりRp70.000くらい。 これは安いでしょ?。

追加で頼んだエステレールはRp15.000
MangEngking

ワタシたちはセットメニュー以外に ビンタン大1本・エステレールとエスチャンプル1つずつ。
5人で単純に割っても一人あたりRp10万弱でした。

MangEngking

セットだと海老とグラミに偏ってるのがちょっとなぁ・・・。
海老・グラミ以外は イカや蟹、アヤムやチャプチャイ、 ナシゴレンなどがあります。

全体的に辛くはないので食べやすい。
辛いのが好きな人はサンバルをどっちゃり使うと良いでしょう。
MangEngking
雰囲気が良いのでそれだけで満足できちゃった気がするというか。
「めっちゃ美味いので何度もリピートしたい!」 ってほどではないけれど
無難にインドネシアンシーフードを食べるには悪くなかったなと思います。
MangEngking
サンセットロードからイマンボンジョル通りへ向かってナクラ通りに入り
ちょっと行ったところにあります。

Mang Engking
Jl. Nakula 88 Sunset Road, Kuta
10:30 – 22:30
TEL (0361) 882 2000

かるるさんもココで食事をされました。 昼間なのでお店の雰囲気がよくわかります!
Mang Engking

こんばんは~
過去のブログを順番にじっくり読んでるので今頃のコメントでごめんなさいv-356

ここ、すごく雰囲気いいのにお値段とっても安いですね。
バリでは安くない部類かもですが、このお店でこのお値段ならぜひ行きたいですv-291

我が家は大人2子供1赤ちゃん1で友達と行ったとしても大人3なのでコースにしちゃうとちょっと多いですよね・・・

2010.06.05 03:01 URL | miyo #- [ 編集 ]

e-36miyoさん こんちは~!
いえいえ、いつの記事へのコメントでも大歓迎ですv-411
ってか、過去記事までじっくり読んでいただけて嬉しいっす♪

ワタシの写真では伝わりにくいですが、雰囲気良かったですよ~!
子供も嫌いじゃないと思う。 池ではデカい魚が泳いでます。

うちら大人5人でも少し多いかなって感じたので
miyoさんファミリーには多すぎちゃいます!
大人3人が大食いでない限り、単品注文が良いと思いますよ~。
バレ席だともしかしたら少しチャージがかかるかも。
っていっても、全体的にココはそんなに高くないので、
仰る通り安くはないですが、「高~い!!」って感じることはないはず。

2010.06.05 18:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

夜も雰囲気が良いですネ!
それに、海老づくし!!! →大好物です♪
息子以外とだったら、私もこんな風に↑↑↑オーダーしたいなぁ~(夢)

2010.08.22 18:39 URL | かるる #- [ 編集 ]

あ、今思えばここ私もここに行きました。

昼間フリーで行ったので、池の中のバレ?は予約で取れず、
周りのテーブルになっちゃったけど、雰囲気ありますよね。
小奇麗なはインドネシア人が多かったように思いました。
たぶんお勧めだったのか、エビ食べて美味しかったの覚えてます。

2010.08.23 14:12 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36かるるさん
こちらもリンク&TB返しありがとうございま~す♪
夜はとにかく雰囲気ありですねー。
ただ、よく見えないっつーか、写真も良く撮れないしi-202
昼間の雰囲気がかるるさんの写真でよくわかりました~。
ランチにも良さそうですね^^

さすがにしばらく海老は見たくないってくらい食べましたがi-201
海老が大好きでしたら、ここの看板メニューのウダン・マドゥお勧めです!(甘いけど)
息子さんがインドネシア料理駄目だからなかなか難しいですよねi-201

2010.08.25 12:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
確実にバレに座るには予約の方がいいんですかねー。
ここはバレ席の方が醍醐味ありって気はしますが、
テーブルでも雰囲気は十分楽しめますね♪

そうそう、海老メニューがやたら多くてお勧めらしくて。
美味しいんですよね!でも量はそんなにいらないな・・・とi-229

2010.08.25 12:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/492-030784c7

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
