mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨今コーヒーは喫茶店よりスタバスタイルのコーヒーショップが主流になってますが
バリにも似たようなチェーン店がいくつかあります。
スターバックス、グロリアジーンズ、タイ発のブラックキャニオンコーヒー。

昨年から目についたのが このコーヒービーン。
TheCoffeeBean
ディスカバリーモールとクタスクエアにあります。 これはディスカバリーのほう。

スタバなんかを真似たローカル資本かと思いきや アメリカ発祥のコーヒーショップで
歴史はスタバより古いらしい。
日本以外のアジアや中東で主にフランチャイズ展開してるようです。
TheCoffeeBean
店内席は ゆったりしたソファ席で間隔も広く とっても寛げました。
冷房も効いてるしタバコも吸えるし 快適過ぎて嬉しくなっちゃった
日本だったら間違いなく禁煙だろうという席です。

TheCoffeeBean
普通のブラックコーヒーが飲みたかったので アメリカーノ レギュラーサイズ Rp18.182
大きくてビックリしました。

凝った甘いアレンジコーヒーも種類が色々ありました。
この店 The Coffee Bean & Tea Leaf というくらいで 紅茶もけっこう揃ってます。
この手のコーヒーショップって紅茶はおまけ扱いなことが多いから
紅茶党にも嬉しい店ですよね。
っていっても ワタシはブラックコーヒーにまっしぐらだったせいで
他のドリンクメニューをほとんど見てないし記憶してません
公式サイトを見て紅茶も多いことを知りました。
TheCoffeeBean
アーモンドバナナタルト Rp26.818
写真には写ってないけど チョコチップクッキー Rp16.818
ケーキもクッキーも美味しかったです

スタバは日本に大量にあって目新しさがない。
ブラックキャニオンは初めて行った時に妙に高く感じて驚いたせいで以降行ってない。
(たぶん他の店とたいして変わらないと思うんだけど。)
そんなわけで ワタシはコーヒービーンかグロリアジーンズ。
モルバリに行ったらエクセルソ。 という3店使いになりそうです。
TheCoffeeBean
何も考えずに入ったけど ワタシはかなり気に入りました。

ローカルの人たちは 道で売り歩くバリコピを飲んで満足なので
こういうコーヒーショップは外国人向けで外国資本が一般的。 あってもジャカルタ発くらい。
なので バリの物価から見ると高めだし バリっぽさは全くないです。
それでも 普通の美味しいコーヒーを飲みたくなったらこういうカフェに来るのが無難。
キレイで冷房効いてて快適です

ただ、 これは1年くらい前の写真を引っ張り出してきたので 今も変わらずあるのか
今も喫煙状況が変わってないのかは わかりませんのであしからず。

The Coffee Bean & Tea Leaf
Discovery Mall
Jl. Kartika Plaza, Kuta
Kuta Square Shopping Complex
Block C No. 17
Jl. Pantai Kuta

ココ、シンガポールで行ったことあります。
バリ島には店内でもタバコOKな店あるんですね。
いつも、当たり前のようにオープンエアの店に入って、涼めないなぁと思いつつ休憩してました。カフェモカとかカキアンでもわざわざ外で飲食するとか...

2010.04.27 23:53 URL | TOMATO #- [ 編集 ]

e-36TOMATOさん
シンガポールのとインテリアもメニューも同じかしら?
バリはまだまだ喫煙天国!
最近は店内禁煙ってカフェが増えてきてますが
日本や欧米に比べたらまだ吸える率が高いですよね!
カフェモカもちょっと前までは店内でも吸えたし。
今はカフェモカのように外国人客の多いカフェが率先して店内禁煙を進めてますね。

このコーヒービーンは去年は吸えたけど今はどうなんだろう。
バリでも徐々に喫煙者は肩身が狭くなっていくのでしょう。。
それでもまだ外でなら吸えるって点で助かるというか遅れてるというか・・・。
バリもそのうち(というか近い未来)どこに行っても喫煙者はクーラー効いた店内で涼めないって日が来るかもしれませんね。

2010.04.28 22:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

韓国にはそこここにあります。お店にもよりますが 喫煙エリアと禁煙エリアがわかれていました。ケーキの種類も豊富です。昨年 Baliの空港でみかけたときは「韓国のコーヒービーンがこんなところに進出している!!」とびっくりしましたが スタバのようにアメリカ資本だったのですね。

2010.05.02 13:04 URL | Eric #ABEsDuXA [ 編集 ]

e-36Ericさん
韓国には多いんですねー。
バリも確か店内分煙だったように思います。
ワタシはバリで初めて知ったんですが、
ホームページを見たところ、アメリカ発のようでした。
アジアや中東に多そうでしたよ~。
ケーキもドリンクも種類が多くて良いですね^^

2010.05.02 22:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/493-dbebd597

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
