mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
JALが会社更生法申請でニュースを騒がし始めてから久しく
度々 再生計画についてニュースに出てくるのも当たり前になりました。

関空 - デンパサールの撤退でショックを受けていたのも束の間
成田線も廃止というニュースがあり そりゃ?ショックなんてもんじゃありません

JAL

ニュースでは見ていたものの これまでJALからは特に正式な発表がなかったので
まだ検討の粋を出ていないのか?と静観しつつ 廃止にならないことを願ってましたが
残念ながら確定したようですね。

今日付けでJALのホームページにもプレスリリース発表が掲載されていました。

10月1日で成田=デンパサール線も撤退です

撤退する路線も多く JALの再建の為には致し方ないことではありますが
バリリピーターにとってはデンパ線が完全に撤退って悲しいですね。
ジャカルタは残るみたいだし、 リゾート路線ってのはキビシイのでしょうか。

これで直行便はガルーダのみ。
ガルーダは好きだけど 直行がガルーダのみってキツいなぁ。
JALが撤退ならANAが飛ばしてくれないかな?なんて思っちゃったり。

JAL

こうなったらマイルを早く使わなきゃ!
JALカード会員は20%割引で特典航空券をゲットできるから 撤退前に使う気満々です!
もちろん焦って使わなくてもマイルは保障されてるし
羽田発のホノルルやサンフランシスコなんてのが新たに開設されるらしいので
それもかなり惹かれるところだけど やっぱりここはバリに行っとかないとね
っていっても ワタシのバリ行きはまだまだ未定です。

明日からゴールデンウィーク。
バリに行かれる方も多いと思うので 皆さん楽しんできてくださいね?

2010.04.28 23:23 | JAL | TB(0) | コメント(16) |

JALの相次ぐ路線撤退、痛いですよね。
私は名古屋在住なのでデンパ線は関係ないですけど、昨年、名古屋-パリ便が撤退したので出張時に迷惑被ってます。やっぱ、長距離になるほど直行便が良いです。

関東方面は、11月からシンガポール航空が羽田-シンガポール便を飛ばすらしいので検討してみてはどうでしょうか?
乗り継ぎになっちゃいますけど、羽田発AM0時15分発なので、最早で昼12時にバリ島へ着けますよ。

2010.04.29 01:11 URL | TOMATO #- [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!chempakaです!

JALのデンパサール撤退は僕にとっても痛いです!
関空からも直行便はGAだけになりました。。。
GAの週7便とANAの復活を願いたいです。

せっかくJALカード作ったのに、意味ないですよ~!
まったく!(苦笑)

2010.04.29 18:32 URL | chempaka #- [ 編集 ]

JAL撤退決定ですか、、、
というか、今回もGAで来ちゃってますが、
直行が一路線ていうのも、何ですね。
リゾート路線は、単価が安いですから満席でも儲からないんでしょうね。
でもGAだけって、、、どうなんですかねー?

ちなみに今日は朝一でCOZY行ってきました。
明日あたり、エブリディ行ってみようかな?

2010.04.29 18:55 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

カミさんの勤め先/JAL。。。
状況が状況だけに様々に締め付け厳しく大変な様子です。
時間帯悪くも今まで恩恵にあやかっていたデンパ直行便・・・遂に路線廃止決定となり悲しい限りです。
今後はジャカルタ経由GAでバリ島入りするしかありません。
毎年1月中旬の渡バリですが、とりあえず今年廃止になる前に一度行こうかと思っています・・・またロスメン選びで頭悩まされそうです^^→やっぱり内容重視ならマサインですかね?

2010.04.30 19:23 URL | ポンガ #- [ 編集 ]

e-36TOMATOさん
バリ島じゃなくてフランスのパリ?
パリに出張するんですか?なんだかカッコイイi-179
名古屋は全く把握してないのですが、、
主要都市へは直行欲しいですよねぇ。

シンガポール航空は一度は乗ってみたいし、羽田発なら尚嬉しいです♪
が、シンガはマイルが・・・。また新たに違うグループで溜め始めることになり。
JALはこれで見切りをつけるとして、
今後はスカイマイルをメインかなぁと思っているのです。
でも、羽田を夜中に出て翌日昼に着くって、なかなか効率的なスケジュールですね^^

2010.05.01 16:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36chempakaさん
chempakaさんは関空利用でしたか。
関空ってGAは週7便ないんでしたっけ?
バリ好きにはなんとも不便になりますねぇ。。

JALカード作って間がないのですか?
それは・・・・可哀相^^;
ワタシも次にマイルを使いきったらJALカードを解約するつもりです。
年会費がもったいないi-203
他の国も行くとしてもたぶんJALを使わないと思うし。。

2010.05.01 16:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
バリからコメントありがとうございます^^

GAって、何しでかすかわからないじゃないですか(笑)
直行がGAのみになって、サービス改悪されてったら嫌だなぁと。
JALはせめて減便とか、成田だけでも残すとか、して欲しかったなぁ。
ま、採算の取れない路線なら切り捨てられても仕方ないですよね。

COZYにエブリデイ、羨ましすぎますぞ~i-240
ワタシもマッサージ三昧したい!
GWだってのに、貧乏ヒマありです(泣)
(ワタシの分まで)楽しんできてくださいね~♪

2010.05.01 16:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ポンガさん お久です!
そうでしたね、奥様はJALでした。。
さっきからJALカードもやめるとか乗らないとか言ってしまいました(汗)
早くイイ方向に向かうといいですねぇ。

今までデンパ直行に乗れてたのがなくなるのは痛いですね。
これからはJALではやはりジャカルタ経由になりますか。
ついでにジャカルタやジョグジャ観光なんてのも・・・・どうでしょう。。

前回、ラワロン微妙でマサイン良さげに見えたようなので
マサインをお勧めしたいですが、、
ご友人が言ってたようにカルティカプラザ通りの方が便が良いように思いますよ。

2010.05.01 17:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは お久しぶりです
私もJAL撤退のニュースを新聞でみました。
HPで発表前だったと思います。
正直 がーーんって感じでした。

10/1前の是非行っておかないとと
思うけど時間が取れるか微妙な感じです。
GAに乗った事ないけどその後復活は
ありえないのかな?JAL戻って来てほしいです。切実にそう思います...

2010.05.01 18:30 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんばんは~!
度々JALのニュースが出て、その度にショックを受けたり不安になったりi-181
JALが正式に発表したことで、確実なんだなぁと
本当残念に思います。。

どうなんですかね。運休というより撤退のようなので
JALはもうないと思った方がいいんでしょうか。
だいちゃんさんは日本の航空会社が良いんですもんね。
でも10月以降は仕方なくGAかしら。。
最後に一度JALで行っときたいですねっ!
ワタシはマイル使ってなにがなんでも行くつもりですi-203

2010.05.02 22:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

バリじゃなくてParisですよ。会社の方針でセントレア使わないといけないので成田経由とかじゃなくて、ルフトハンザを使うことになりそう。
デルタのスカイマイルならシンガも特典航空券もらえるんじゃないですか?

2010.05.02 23:25 URL | Tomato #- [ 編集 ]

e-36Tomatoさん
文字にするとバリとパリって本当わかりづらいですよね(笑)
バリ島とか、フランスのパリとか、PARISとか言わないと間違えちゃうから。
パリに出張なんて本当カッコイイなぁ。
でも仕事で長旅は大変ですね。しかも直行じゃなくなると更に。。

スカイマイルはシンガとの提携が5月に終了ですよね。
シンガに乗ってマイル加算はできなくなるし、
提携終了ってことは特典航空券利用もできなくなるわけですよね?
何にしても、スカイマイルはまだまだ乗らないと特典航空券ゲットには程遠いので
バリばかり行ってるワタシには現実的ではないようです。。
マレーシア、チャイナ、大韓に乗らないことには・・・。

GAのワールドパークス脱退に始まり、JALの路線撤退と
バリリピーターにとっては痛いこと続きですわi-241

2010.05.03 00:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

御無沙汰ですv-10
お元気ですかv-361JAL撤退かなりショックですねよ~
どうか嘘であってほしいv-406
はーJALマイラーで、最近はGA全然利用せずJAL派だったのでかなり凹みますv-356
今回GWに渡バリ&ティルタでWDしてきましたv-344
あー早く戻りたいv-301

2010.05.20 23:33 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん お久です~!
JALマイラーのバリ好きとしてはショックすぎますよねi-241
あ、でもイルカさんは色んな所に行ってるから今後もJALは継続かしら。
ワタシはマイル使いきったらJALマイルはやめると思いますi-201

ティルタで?なんてステキなの~v-10
とってもすんばらしい式だったでしょうねi-176
おめでとうございます!!!お幸せに~i-178
これからは旦那様とあちこち旅行かしら。 ステキi-189

2010.05.22 00:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさんマカシーv-352v-353

JALマイルが結構溜まってるので、私も使わないとですが、結構愛着があるんですよね~v-406相棒はJALやめたいみたいです・・・。これからはそう頻繁に旅に行けれなくなりそうですよ・・・トホホ。
一人でも行きたいv-413

2010.05.22 14:50 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
今はJALがつぶれたわけではないから、バリにこだわらなければ
JALのマイルはまだまだ使えますよね。
でも、ダンナサマはJALをやめたいんだぁ。
となると、今後はJALは回避という方向ですね。
シングルの時ほど自由に旅行ってわけにもいかないでしょうが
これからはダンナサマと時々行ける旅行もステキじゃないっすかぁv-411

2010.05.24 19:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/494-a7c406f5

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
