mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシがバリに行く度に買い込んでくるお菓子のひとつ Kayaking
味をつけたピーナッツです。
Kayaking
この小さいサイズは Rp1.000程度で 10円くらい。
小腹が空いた時などに食べるので いつも小さいサイズをいっぱい買ってます。

バリならこの味は外せない。 チリ味。
Kayaking

ナッツとも相性の良いガーリック。 後を引きます。
Kayaking

ワタシのお気に入り ハチミツ。
Kayaking
ピーナッツはこんな感じにコーティングされてます。 これはハチミツ。
Kayaking
小腹対策やお酒のお供に ワタシはやめられない止まらないなんだけど
人に食べさせると いまひとつの反応のこともあるので (ウチの親はあんまり)
お勧め?!とも言えない。 でも 小さくて安いので 沢山の人へのバラマキ土産には便利。

ウチの親の職場の人がやはり時々バリに行ってるらしくて
お土産にナシゴレンの素を1袋もらってきたりするんだけど。
けっこう面倒くさくて作らないし放置して捨てちゃうんだよねぇ
オジサンとか、甘いの食べない男の人なんかには こういうピーナッツは無難じゃないかな。
口に合わなきゃこっそり捨ててもらえばいいし 一応お土産買って来ましたって格好はつく。

ワタシはお土産にじゃなくて自分用に買ってますが。

去年 カヤキンに新しい味が出てました?。 チョコレート。
Kayaking
柿の種にチョコレートとか美味しいし、 そんな感じを期待して食べてみた。

このテキトーなコーティング具合ったら (笑)
Kayaking
チョコっていっても甘くなくて苦味の方が強い気がする。
期待したのとは違いました。 もっと滑らかな美味しいチョコでコーティングして欲しかった。

ってなわけで、 ワタシ的には
ハチミツ >> ガーリック・チリ > チョコレート

美味しいかどうかは人によってだけど バラマキ土産の候補にいかが?

2010.05.01 18:12 | 食品 | TB(0) | コメント(12) |

おぉ~カヤキン☆
私もコレ好きですよ~!
普段からMIXナッツとか家に常備しておいて
TV見ながら、ネットしながらポリポリする人なんですけど
アメリカ産の缶入りのヤツとか結構お高いですもんね(^^;
なのでバリに行くと大量に買って持って帰ってきます♪
(いっぱい買ってもコレなら軽いし)
私の好みの順位もlunaさんと同じ!
チョコは次回の渡バリで試してみま~す(笑)

2010.05.01 20:49 URL | army #HfMzn2gY [ 編集 ]

e-36armyさん
armyさんもカヤキン好きですか♪
ナッツ類は小腹が空いた時や ながら食いにもってこいですよね^^
マカダミアとかならまた違うけど、ピーナッツならバリ物で全然OK!
色んな味があるのも飽きなくて良いですねっ。
そうそう。大量買いしても軽いのは助かります。
安いのもあって、スーパー行くとついつい沢山カゴに入れちゃいます。

ハニー美味しいですよね~♪
チョコも今度試してみてください、美味しいかどうか(笑)

2010.05.02 22:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私もこれのハニー味好きです。
チョコ味チョコっと魅かれます。
我が家もナッツ類はお酒の友として
常備してます。

2010.05.03 13:18 URL | 黒ばらのたいこ #- [ 編集 ]

e-36黒ばらのたいこさん
やっぱりハニーですか♪美味しいですよね~^^
ずっと同じ味だと飽きるので、たまにチリやガーリックを食べつつ
結局ハニーが美味しいなぁ~と、つい手が伸びてしまいます。
チョコはチョコっと試してみてください(笑)
甘みがほとんどなく、美味しいと感じる人もいると思いますが
ワタシはあんまりでした・・・。
酒好きにはナッツは便利なつまみですねっi-179

2010.05.05 00:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

昨日バリから帰って来ました、暑かった~。日本も暑いけど。

あ、、、、、これ見たような気がするけど、買わなかったな~、食べたこと無かったから。美味しいんだ?

毎回お土産に困るので、現地で見てたら即買いだっただな~。(今回も女子のみ ヘアビタミン)
って、、、次回、年末はこれ買います!プリントしなくちゃ。

2010.05.06 13:50 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん お帰りなさ~い!
日本もGW中天気かなり良かったです。
暑さを感じるように徐々になってきましたねぇ。
バリはこれから過ごしやすくなっていきますね!

mimiさんの周りでどういう評価になるかはわかりませんが・・・
ピーナッツ嫌いな人でなければ、そこそこいけるんじゃないかと。。
若い人やジャンクな物が好きな人なら美味しく食べれるかも。
年配者は意見が分かれるところかもしれません。
小さいのでお試し感覚で食べてみてもらってくださいな。
ってか、現地でまずmimiさんが味見してみてくださ~い!
ワタシは美味しいけど、人によっては・・・微妙かも^^;

2010.05.07 22:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは!chempakaです!

カチャナン!これおいしいですよね!
僕もお土産にどっさり買って帰ります(笑)

確かにハニーが最高ですね!

ミスターPとか他にも銘柄がありますけど
このカヤキングのカチャンが安いしうまいです!

2010.05.09 23:45 URL | chempaka #- [ 編集 ]

e-36chempakaさん こんばんは~!
どっさり買いこむ人がここにもいましたね~i-179
前はミスターPも食べてましたが、今はこればっかりです。
ハニー派が多いんですね~!やっぱりハニーが美味しい♪
他のも美味しいし食べるけど、ハニーの割合が多いかも。
日本に持ち帰って食べても「美味しい♪」と思える数少ない物のひとつです!

2010.05.11 01:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

またまた御無沙汰のmikenekoです。
MR.Pとこれと食べ比べして、私はこっちが好きでしたー!まだ、家には去年のMR.Pが・・・汗。チョコレート味に興味が惹かれます!今度バリ行ったら、買うものにこれは入るでしょう!

最近センセイシャのピンクのlunaさんオススメ石鹸を使い始めたのですが、あれいいですね!!また私もBIGサイズで欲しいです!

そろそろ、バリに行きたい・・・。今度はウブド+スミニャック泊で考えます!

2010.05.11 16:37 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん お久で~す!
食べ比べた結果がこちらでしたか。
ワタシもカヤキンの方が好みです♪
チョコ味はとりあえず現地で1袋食べてみてください。
あまり「お勧めー!」って味ではなかったので。
もし美味しかったら沢山買い込んでくださいね~^^

センセイシャのピンク良いですよね~!
大きいサイズを3個も4個も買い込んで、こんなに使えるのか?って感じでしたが、結局使っちゃいましたよ。
そろそろなくなりそうだから、買いに行きたいなぁ。

そろっとバリ計画始まっちゃいますかぁ?うふふ・・・。
そうですね。前回は豪華ながらちょっと不便だったろうから
ウブド-スミニャックは何かと動きやすいし、
mikeさんの行きたい店を網羅できるだろうからお勧めです♪

2010.05.11 23:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは~、コレ美味しいですよね!
旦那が会社のお土産にコレと他にいくつかお菓子を組み合わせて渡していました。
職場で渡すにも小分けになった小さいものが便利なようですv-7

2010.06.02 02:43 URL | miyo #- [ 編集 ]

e-36miyoさん こんばんは~!
旦那様もお土産にカヤキンをチョイスしてましたか~。
持って行くにも貰うにも邪魔にならないサイズがいいですよね!
味を選ぶのも楽しいし♪
会社へのお土産はマンネリ化してしまって渡バリ回数増えるほど
悩みの種になります~v-393

2010.06.03 22:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/495-234b2901

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
