mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回の渡バリ時は複数の宿を転々としましたが 中でも楽しみにしていたのが
Kamuela Villasアストンがマネージメントするヴィラです。
スミニャックのバリデリ裏の道を入り ヴィラジェラミを過ぎた所にあります。

ここはフロントを通って入るヴィラではなく 各ヴィラにそれぞれの入り口があり
オフィスは別棟で建ってます。
用がない限り、チェックイン・チェックアウト以外は行く必要がありません。
KamuelaVillas
小さいオフィスで 小さなテーブルについて ウェルカムドリンクを頂きます。
名前などを記入し アフタヌーンティーや翌日の朝食の希望を書いてチェックインは終了。
KamuelaVillas

ここはインテリアが可愛くて写真を撮り過ぎたので 写真整理だけでも大変
数回に分けて紹介しようと思うので しばしお付き合い願います。
KamuelaVillas
通りを挟んで両側にヴィラが建っています。
ワタシのヴィラへ入っていく門はココ
KamuelaVillas
ひとつの門にヴィラが2?3軒入ってるようです。
門から入ると個別のドアがあります。 ワタシはNO.10。
KamuelaVillas
なんとなくのイメージだけど ギリシャとか地中海な雰囲気。
行ったことないから本当のところはわかりませんが

カムエラは1ベッドルームと2ベッドルームがあり ワタシは1ベッド。
ドアを開けると またしてもドア。 外からは鏡になっていて中が見えません。
鍵をかけて厚手のカーテンも引けるので なんとなく安心感。
KamuelaVillas
この横開きのドアから入っていくと いきなりキッチン。
KamuelaVillas
大きい冷蔵庫に レンジやトースター、コンロと何でも揃ってます。
KamuelaVillas
キッチンからまたドアを開けてやっとダイニング→リビング&ベッドルーム。
小さなダイニングスペースは 空間余ったからテーブル置いちゃえ的な無造作な印象。
2人並んでキッチンに向かって座るので微妙な感じだし。
KamuelaVillas
とはいえ ダイニング・リビングが全てインドアなのは嬉しいです。
暑いのも嫌で 虫も嫌いだから 室内にあった方がワタシは有難い。

中はこんな感じで リビングとベッドルームが一緒になってます。
可愛い部屋でしょ?
KamuelaVillas
カムエラは白を基調にしたインテリアで 部屋毎にピンク・ブルー・オレンジなどの
テーマカラーに沿った作りになってるんです。
超ロマンチックなインテリアで ワタシ的にはかなり好み

ワタシは代理店を通さずに直接予約。
何度かやり取りする中で ピンクの部屋を希望しました。
チェックイン時に部屋を割り当てるので確約はできませんと返されちゃったけど
「ピンクの部屋でないと泊まる必要がない!」 くらいのことを書いてゴリ押し (笑)
最大限の努力をしますとのお返事だったので その言葉を信じて予約。
(予約業務はアストンのオフィスらしいので ヴィラのスタッフが直接ではないみたい)
実際、ブルーやオレンジだったら意味ないよ!くらい、 この中ではピンクが好きなので
希望が通って良かった?
KamuelaVillas
元々は2ベッドルームのみで始めたヴィラだったみたいだけど
2008年末に1ベッドルームを新築したそうです。
更に2009年にも1ベッドが増設され、 このリビングとベッドルームが一体化したタイプが
できたようで、 ワタシの泊まったヴィラは新しい方になります。 新築後5ヶ月くらい。
なので 全体的にキレイで 清潔感は十分でした。
KamuelaVillas
部屋はL字型で 見えてないけど ソファの向かい側がダイニングスペース。
KamuelaVillas
リビングスペースの真横がプールになっていて直接プールに入れます。
でも このタイプのプール配置はワタシは苦手。 部屋からプールに直接入ったり出たりって
濡れたまま部屋に戻るのは好きじゃない。 プール周りに余裕が全くなくて残念。
ホームページの1ベッドルームには 「3M x 7M private pool with sun deck」 と
書いてあるけど、 サンデッキなるものは一体どこに?
前からある1ベッドルームヴィラには確かにあるみたいで デッキチェアかテーブルセットが
置いてある。 新しいヴィラにはないようですね。 そんなスペースがないし。
プールサイドにはやはりデッキチェアが欲しい。
それにプールの幅が3Mもあるかしら?という感じです。
KamuelaVillas
このリビングスペースは快適。 ソファが大きくて寛げます。
夜なかなかベッドで寝付けなくて ソファで寝ちゃいました。
昼間もここでゴロゴロしてると気持ち良くて ついウトウトしてしまう。
KamuelaVillas
インテリアが他とは明らかに違うユニークさを持ってるので
何処も似たり寄ったりだよね?という人には こんなヴィラも良いかもしれません。
バリらしさはないけど、 バリらしさにこだわらない人・バリらしさに飽きた人にはアリ。
こういうのが好きな女性は多いと思うし ハネムーンゲストが多いというのも納得です
ただ、 インテリアは気に入ったものの 気になる点は処々ありその点についても追い追い。
KamuelaVillas
とんでもなく長くなってしまうので今回は概容のみで 細かいことは次回にします。

Kamuela Villas Seminyak
Jl. Bali Deli, Seminyak
TEL (0361) 780 0535

2010.05.05 02:30 | スミニャック | TB(0) | コメント(5) |

こんばんは~
豪華なヴィラですね~
クンジャとかはまた違って、ポップさがプラスされた感じと表現すればいいのかな?
一人で泊まるにはもったいなすぎるので現地の友人とか呼びたくなっちゃいそう。

値段もそれなりにするんですよね??

2010.05.05 03:04 URL | Tomato #iGVL6kCs [ 編集 ]

e-36Tomatoさん こんばんは~!
クンジャはまさにバリのヴィラのスタンダードといった感じですよね。
カムエラはバリともモダンスタイルとも違う、ヨーロッパ風でしょうか。
色使いは華やかですが落ち着けるインテリアでしたよ~。
乙女チックでワクワクします(笑)
ワタシはヴィラに招待するような友人はいませんが、
ヴィラは友人が集まってパーティーとかしたくなりますよね!

値段はそれなりです。でも、ヴィラとしては平均的なとこかな。
安くもなく高すぎでもなく。
直接予約で税サ入れて$230でした。
ワタシには奮発だけど、このインテリアに惹かれて泊まってみました~。

2010.05.05 21:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは!
門とドアの雰囲気ものすごく好みです~
地中海風?なのか何なのかわからないけどすごく雰囲気があって良いですね♪
お部屋はまた斬新な感じ
部屋によって色が違うって、以前紹介されていたスパを彷彿とさせますね^^
チラッと見えるプールは赤タイルなんでしょうか??刺激的~
やはりせっかく泊まるのですから、希望のお部屋に泊まりたいものですよね。
ゴリ押し効果があって良かったです~
私は7月のウブドの宿でホテルに直接部屋番号指定をお願いしたのですが、努力はするけどギャランティーできないって返事をもらいました。
4ヶ月も前だったのにちょっと残念ですe-441

2010.05.07 18:04 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
そうそう!門とドア、良いですよねー。
白壁といい、外側の雰囲気がなんか良くて。
南欧とかアメリカ西海岸とかにこんな別荘あったら素敵だな~っと。(妄想)
部屋に入るとまた雰囲気が違うんですけどね。

クレオスパですね。ワタシはこういうコンセプトに弱いみたいです(笑)
ピンクとか紫見るとメロメロです。

ピンクの部屋が赤タイルのプールで、ブルーはブルー、オレンジはオレンジ。
赤とオレンジは斬新ですよね。
さすがに、、赤のプールはやりすぎ感がありましたi-229

ホテル予約はほとんどがそう返されちゃいますよね。
予約時じゃなくてチェックイン時に部屋の割り振りを決めるってことが多いようなので。

人気の宿だとゴリ押しも効かないかもしれないけど
また直前にリコンファームという形で予約を確認しつつ
再度希望の部屋を伝えるのも、しないよりは良いかもしれないですよ。
希望の部屋に泊まれると良いですね!
やはり人気のテガルサリでは、予約時から決められてましたが。
あそこみたいに部屋それぞれが違って特徴あると
部屋番号指定の予約が多いんでしょうね。

2010.05.07 22:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.20 15:19  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/496-40bd1b2c

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
