mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カムエラヴィラの詳しい設備やらサービスについて続けます。

とりあえず何でも揃ってて至れり尽くせりなヴィラかと期待してましたが
洗濯物をかけられるラックとスリッパが欲しかったな?と少々残念。
バスローブ (ワッフル地の薄いもの) はありました。
KamuelaVillas
セイフティボックスもあります。
ランドリーはちょっと高めでした。

ベッドに座った時の視界はこんな感じ
KamuelaVillas
テレビが大きくてチャンネル多くて良かった

ベッドの正面がバスルームへの入り口なんだけど これが何故か全面鏡張り。
姿見代わりになるのは良いけれど ベッドにいて自分が写るってすごく嫌
夜寝る時だってなんか薄気味悪いじゃない・・・・。
配置を間違えてるよ。 このセンスだけはいただけない

バスルームは明るくて清潔でした。 
天井部分に明かり採りに少し空間があり自然の光が入ってきます。 昼間は気持ち良い。
KamuelaVillas
正面に大きい鏡。
このヴィラの設計者、きっとナルシストの鏡好きだ! あちこち鏡だらけだもの。

右手にバスタブ&シャワー。
KamuelaVillas
ガラス戸を閉めてしまえば水が外にはねるのを避けられるのが良い。
可動式ハンドシャワーと固定のレインシャワーがあるけど
レインシャワーの方は水の出が良くなかったです。 ってか、ほとんど出なかった。
ハンドシャワーの方は問題なし。

ハネムーン需要のヴィラにしては味気ないバスルームだけどね。
前からあるヴィラはバスタブとかステキそうです。

左手にトイレ。
KamuelaVillas
シャワールームにするつもりだったのかしらと思える作り。

アメニティは一通り揃ってます。
KamuelaVillas
アストンのアメニティは共通なんですね。
ヴィラのはもうちょっとゴージャス感があっても良いように思う。
これじゃビジネスホテルっぽい。

そんでもってドライフラワー? ドライハーブ?
消臭の為なのか意味があるのか、 クローゼットにもあったけど
これもちょっと好きになれないなぁ。 枯れ物はやめようよ。。
鏡の配置といい枯れ物といい ここのヴィラは風水的に微妙なんじゃないかって気が
KamuelaVillas
あと 何故かハンドタオルが置いてなかったです。

予約時に1時間マッサージも予約しておきました。
$30なのでヴィラにしてはお手頃かなぁと思って。
ここはスパがないので 部屋のベッドで受けることになります。
オイルも使うので垂れても良いようにシートを敷いて。
KamuelaVillas
ベッドの端っこギリギリに寝かされ セラピストはベッド脇に立って行います。
だからどうしても片側に力が寄っちゃうというか やりにくそう。
でも そういう問題だけじゃなくて このマッサージは良くなかった。
力は全然入ってないし ツボはハズレてるし やる気あんの?って感じ。
ただひたすら撫でてるだけのマッサージで ストレスが溜まっただけでした。
正直言って 今までバリで受けたマッサージの中でダントツで最下位。
(担当する人によっても変わるので必ずそうとは言えません。 運が悪かっただけかも。)

1時間内にスクラブとお風呂も入るので なでなでマッサージは正味3?40分くらいかしら。
バスタブに湯を入れて気持ち程度の花を浮かべてくれます。
KamuelaVillas
プールサイドにマッサージ台を置いてとかの方が良いように思うんですよね?。
って言っても そんなスペースはないんだけど・・・・。

マッサージ台を置くどころか、 デッキチェアが置けないどころか、
歩くのもやっとのプール周りのスペースのなさ。
KamuelaVillas
一応循環してるみたいで 水が動いてるのは見えるのですが なんかしょぼいというか
油やゴミが浮いてたりして あまり入る気になれませんでした。
転んで足のケガがぐちゅぐちゅしてる時だったので尚更。

夜、プールのライトアップは一切なかったので ただの暗闇で味気ない。
ホームページではとってもキレイでロマンチックな演出なんだけどなぁ。
花を浮かべるのはロマンチックディナー用にしても ライトアップくらいはしても良いのに。
自分で点けるのか?とスイッチを探しまくったけど見つからず。
KamuelaVillas
正面に写ってる黒い石って 水が流れるようになってるんだろうけど
全くそんな演出もなかったです。 節約?
なんだか あちこちで手抜きをされたような印象が否めない

この部屋のプールは赤タイルで奇抜ですが
ブルーの部屋は普通にブルーのタイルのプールです。
ちなみにオレンジの部屋はオレンジのプールでした。
プールはやっぱり青がいいな?。
部屋のテーマカラーにこだわってプールまでとは この凝りようにアッパレです。

KamuelaVillas

今回はちょっと辛口になってしまいました。
期待が大きかった分 ちょっとガッカリさせられた部分もあって。
辛口評価はもうちょっと続く。 かも


Kamuela Villas Seminyak
Jl. Bali Deli, Seminyak
TEL (0361) 780 0535

2010.05.08 01:32 | スミニャック | TB(0) | コメント(2) |

このヴィラの設計者はヴェルサイユ宮殿の鏡の間を意識していたりして...
1泊100$越えしたら、スリッパくらいは欲しいですね。でも、裸足で歩くのも気持ちよいので私にスリッパは不要です。
空調や扉の建てつけ具合はどうでしたか?(こないだ、締め出されたのでトラウマになってます。v-12

2010.05.08 01:59 URL | TOMATO #iGVL6kCs [ 編集 ]

e-36TOMATOさん
ヴェルサイユ宮殿に申し訳ない気もします(笑)
鏡は多くあった方が便利だけど、度合いを考えないと居心地悪くするもんですねi-201

ワタシもスリッパ・バスローブ・セイフティボックスなんかは
なくても全然OKな人なんですが、
値段がそこそこ以上なら設備も充実してるだろうって思っちゃうんですな。
バリでは室内裸足は気持ち良いですよねっ^^

建てつけも空調も問題なかったです。
戸が大きくて数が多いので戸締りが大変でした(笑)

2010.05.08 13:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/497-a559231c

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
