mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今回でカムエラヴィラについては終わりにしたいと思います。
KamuelaVillas
ワタシのヴィラのお隣はリノベーション中だったのか 作業員が出入りしてました。
2階に上がると階段付近から隣のヴィラの入り口とプールが丸見えです。
KamuelaVillas
隣はオレンジのヴィラらしくてプールもオレンジ。
これだけ見えちゃうってどうなんでしょうねぇ

そんで違う方向を見ると 2ベッドルームヴィラが これまたチラ見え。
KamuelaVillas
リビングなんてもろに覗けちゃいます。

道を挟んで反対側には1ベッドルームの屋上。
KamuelaVillas
見た感じ あっちのヴィラの屋上にはデッキチェアがないので
もしかしたらプールサイドにサンデッキ&デッキチェアがあるタイプなのかも。
こっちのガゼボはソファのようになっていたけど 向こうはイス&テーブル。
屋上だけで見るとこっちの方が良いけれど プールはきっと向こうの方が良い。

ヴィラの配置では あちら側の方がお互いに見えないようになってるっぽいです。

KamuelaVillas

で、 カムエラヴィラの立地についてですが。
クンティ通りからバリデリの裏の道を入ってヴィラジェラミを過ぎたとこ。
スミニャック?クロボカンのヴィラって辺鄙な場所なことが多いので
クンティ通り辺りだと 徒歩でスミニャックを満喫できる便利な立地。
バリデリが近いのもポイント高いです。
KamuelaVillas
これはきっと便利だろうと思って選んだのですが 意外にそうでもなかったかも。
というのも、 バリデリ裏の道が まだまだのどかで淋しい道なのです。
KamuelaVillas
昼間なら問題ないんだけど 夜はココを歩きたくないなと思う感じ。
のどか過ぎて 牛だって寛いじゃう。
KamuelaVillas
この道を真っ直ぐ行けばバリデリの裏にぶつかります。
徒歩3?4分もあればクンティ通りに出れる。
KamuelaVillas
でも夜だったら3?4分だって絶対歩きたくない。
暗いし 人が居ないし 人が居たら居たで怖いし。
車じゃないと帰りたくない場所でした。
泊まるなら 夜の外出に徒歩はお勧めしません。

クンティ通りにぶつかったところ。
右がバリデリの裏。 左がGLOなどが入った建物。
KamuelaVillas
ヴィラジェラミにセキュリティが居るので その辺まではまだ行けるかも。
その先が暗くて不安になる。

夜帰った時、 結構な人数の(セキュリティでない)男の人たちがたむろってて怖かった。
深夜だけセキュリティスタッフとして雇われてるのかもしれませんが
(バリではよくあります。 制服も着てないバイト君みたいのが。)
その友達たちも集まっちゃってる感じ。

在住の友人たちとご飯をして車で送ってもらい ついでにヴィラも見てって、って
皆で車を降りたら話しかけてきたので セキュリティ代わりなんだろう。
ヴィラから雇われてるのなら変な事はしないだろうけど 状況がもう怖いんだわ

KamuelaVillas

事前のメールのやり取りで 「専属バトラーが前の宿にお迎えに行きます」 という話に。
バトラーサービスがあるヴィラは利用したことがなかったのでドキドキでした。
何にどう使えばいいの? チップとかどうすりゃいいの? なんて、心配しまくり。
でも そんな心配は無用でした。

迎えに来たドライバーは バトラーっぽくて 「よろしくお願いします」 的な挨拶はあったけど。
その後 結局顔を合わせてないよ ただのドライバーじゃ??
用がある時はオフィスに電話するわけで バトラーの出番なんてなかったし (笑)
それなら最初からバトラーなんて言葉使わなきゃいいのに。
要らぬ心配しちゃったじゃないのさ
KamuelaVillas
ってことで 結局は オフィスのお姉さん、ドライバー、マッサージ、朝食運んで来た人と
それぞれの担当の人と接したわけですが 人に関しては可もなく不可もなく?
良い意味では距離を保ってやるべき事はやってる (マッサージは微妙)、
悪い意味では サービス精神に欠けるような・・・。 まあ、マニュアルがその程度なのかも。
サービスから 「またココに来たい」 と思わせるようなものはなかったです。

でも オフィスにいた女性はとても感じが良くて 気に入りました。
個人的には やたら褒めちぎられたし (それが理由かい。笑)
気さくに話をしてくれて 「何かあれば言ってね」 と、 印象は良かったです。
KamuelaVillas
頂いたカムエラに関するコメントにも 実際泊まって微妙でした的なものもあり
ワタシがたまたまだったのではないんだな?とも思いました。
ただ、 インテリアなどは8割は満足だったので 最悪というほどではなく。
ソフト面において もっとサービスを良くしていこうという意識を経営側が持つことが
課題なのではないかと感じました。 でないとスタッフだって成長しないだろうし。
今後の変化に期待です!
KamuelaVillas
こだわりあるラブリーなインテリアや立地はとても魅力です。
他とは違うので このインテリアが好み!気になるわ?!って人には需要アリかな。
1ベッドルームでも作りが違うタイプがあるようなので 予約をするなら
とりあえず希望は伝えてみた方が良いです。
KamuelaVillas

動画は ここからカムエラヴィラ

Kamuela Villas Seminyak
Jl. Bali Deli, Seminyak
TEL (0361) 780 0535

2010.05.15 01:14 | スミニャック | TB(0) | コメント(8) |

lunaさん、こんにちは~
私はプールなんかで人の賑わいを見るのが好きなので大型ホテル派なんですが、ヴィラってやはりプライバシー重視する人が多いと思うのですよね~
ここのヴィラ覗けてしまうってすごい問題かも!
ヴィラの近くの通りは昼間でもちょっと怖い感じですね~
夜は絶対車でないと危険を感じてしまいそうです
ところでヴィラからラヤスミニャックまでは歩いて何分くらいかかるのですか?
近そうですけど歩くと結構あるのかと思いまして・・

2010.05.17 10:20 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

そうそう、暗い道はやっぱり怖いよね。
ちょっとでも一人歩き(二人でも怖いか)したくないよね~。

うるさい通りも、ちょっとイヤだけど(ポピーズとかね。)、
暗いのはもっとイヤ~。
難しいところですね。

って、私は予算的に、選べないんだけどさ。

2010.05.17 14:18 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは!
こんなにお隣が見えてしまうって問題ですよねi-202
何の為のヴィラ、プライベートプールなんだって話で・・・。
もうちょっと考えて造って欲しいものです。

最近バリも物騒な話が多いから淋しい道は怖いですよね。
危険を避ける為には気をつけ過ぎるくらい気をつけないと。
なので夜は絶対歩けないな~と思いました。

クンティ通りが歩いて5~6分くらいなのかなぁ。
計ったことないのでハッキリ言えませんが。
カムエラからラヤスミニャックに出るまで10分くらいかしら。
実はこの時カムエラからオベロイ通りまで歩きましたi-201
スタート時と到着時の写真があるので撮影時間を見てみたら
一心不乱に脇目も振らずに歩いて30分強でした。
暑い昼間の徒歩30分は相当しんどいですねi-229

2010.05.17 23:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
暗くてひと気のない道は怖いです~。
ヴィラ前の通りは男性が居ても2人では怖い気がする。一人はもう問題外!

うるさい通りは賑やかという意味ならワタシは嫌いじゃないです。
レギャン通りのクラブ付近はちょっと賑やか過ぎるけど。。
でも、人がいない道よりは賑やか過ぎるくらいの方が安心感はありますよね。
(テロの脅威とかはまた別として・・・)
人が多く居る明るい通りで、でもホテル内は静かというのが理想かしら。

2010.05.17 23:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

>>人が多く居る明るい通りで、でもホテル内は静かというのが理想かしら。

まさしく私もそうですねー。
お部屋にいて、外の喧騒が聞こえるのはイヤなので。
そうなるとやっぱ、マサが値段的にもバリューなんですよね~。
なかなか、そこから抜け出せないな~。

2010.05.18 14:13 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん
部屋に帰ったら静かに寛ぎたいですもんね。
プールでオージーやらが騒いでるとこれまたうるさいですがi-201
それは、まあ、たまたまってことで。
マサインはエコノミーホテルの中ではやはり良いですよね~。
値段、立地、清潔感などなどでマサインが気に入ったら
なかなか他の同価格帯には行けないと思います。。

2010.05.18 23:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ここのPOOLの色にビックリですi-183
インテリアなんか素敵ですねv-426私も好きですv-344

今スミニャック当たり(特にディシニ辺)は建設VILLAラッシュですよね~今回幾つか泊まって最初VILLA AIR BALIだったんで、その周辺は工事が佐さかんな感じでしたよv-363
行くたびに泊まるエリアやVILLAやホテル迷ってしまうv-356でもそれも旅の楽しみの一つですからね~v-351

2010.05.22 14:57 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
このプールは奇抜というか、センスがすごいな~って感じですよね。
室内から一直線に眺めるとブルーより赤い方がしっくり馴染む気はするけど。
プールを赤くしようって考えるのはすごいと思う。。

実はワタシも前回ヴィラアイルにも泊まったんです。
写真多くて整理面倒で、まだ記事書いてないですが。
あの辺は道が未舗装の田舎道なわりにヴィラだらけですね。
ヴィラもホテルも多すぎて、新しいのもどんどんできるし、
迷っちゃうけど、選んでる時も楽しいんですよねーi-179

2010.05.24 19:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/500-1825c5f0

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
