mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クロボカン、プティトゥンガット通りにあるデリ Bali Catering Company
BaliCateringCompany
メティス (旧ワリサン) や グルメカフェの系列です。
デリ自体は小さなお店ですが 店内には美味しそうなケーキやパンが並んでます。

この時 タクシーで来たのですが 細かいお金を持ってなくて 運転手もお釣りがないと言う。
無愛想で感じの悪い運転手で ちょっとキレ気味だったワタクシ
細かくしてくるからココで待ってろ?!と バリケータリングカンパニー内へ。

レジのお姉ちゃんに 「タクシー代払わなきゃいけないから崩してくれる?」 と頼んだら
両替はできないと言う。 この後ココで買い物するから良いじゃないと食い下がっても
「できません」 の一点張り。 ちきしょ?!とばかりに その辺にあるクッキーを買いました。
クッキーならお土産にしてもいいしねと気軽に取ったのですが。
BaliCateringCompany
ヘーゼルナッツチョコレートフィンガー。 なんと このクッキーが Rp59.000。
うそ?ん と 内心ショックを受けながらも 仕方なく購入
10万札を出したワタシに 「細かいお金ない?」 って、、
細かいお金がないから崩してって頼んだんでしょーが!
BaliCateringCompany
タクシー代を払い タクシーを返し、 再度店内へ。
すでに かなり機嫌が悪くなってたワタシに追い討ちをかける仕打ちが待っていた

ケーキを見繕って会計待ちの間、 レジの子に 「お店の写真撮っても良い?」 と聞くと
「大丈夫です」 って言うから ショーケースにカメラを向けたら
そこに居た別の女性が 凄い剣幕で 「写真は駄目!!」 と 言ってくる。
「彼女がイイって言ったのよ!」 と言っても 「駄目です!」。
はぁぁ? 何なの この店
無駄に恥かく、 無駄に金を使う、で、 かなりご立腹よ

BaliCateringCompany
これは お土産にしちゃったので 美味しかったかどうかわかりません。
600円って、 日本で買うより高いんじゃないのかぁ

BaliCateringCompany
オペラ Rp13.000
濃厚で チョコが美味しいケーキでした。 甘すぎず大人な味。

BaliCateringCompany
トリュフは どちらもRp10.000。 本格的なトリュフで美味しい。

BaliCateringCompany
店員が 一番人気でお勧めと言っていたシュークリーム Rp7.000。
もの凄いボリュームのクリームで 2人でシェアで良いくらい。
クリームが多いのでくどいけど 確かに美味いかも。

と、 ケーキ類は本格的でなかなか美味しいのです。
カムエラヴィラのアフタヌーンティーにガッカリして 代わりにこれでアフタヌーンティー。
デリだけで店内に食べる所はありません。

頭にくることが多かったので ワタシは2度と利用しないと思いますが
(写真駄目という店も嫌い)
両替とか写真とか、同じ状況にならなきゃいいわけで。。
ケーキは高くないし 普通に美味しかったし、
近くのヴィラ滞在ならケーキをテイクアウトしての午後のお茶にお勧めです。

Bali Catering Company
Jl. Petitenget No.45, Kerobokan
TEL (0361) 737 324

2010.05.18 23:42 | スミニャック | TB(0) | コメント(12) |

こんにちは~。

ケーキのお味がいいだけに、残念なお店ですね。
シュークリーム8個分以上(笑)のクッキーもきっと美味しい様な気がします。

2010.05.19 15:16 URL | しん #- [ 編集 ]

うわ~、シュークリームですね~
初めての店で見たら取り敢えず買ってしまうほど、シュークリーム好きなんです。
どんな感じでした?
写真から判断すると、クッキータイプの生地に卵と生クリームのMIXですかね。

バリ島では小銭は悩まされること多いですよね。
私はレストランとかでは大きな札のみで支払い、タクシーとかのために小銭を溜め込んでます。

2010.05.19 23:31 URL | TOMATO #iGVL6kCs [ 編集 ]

ふーーん、最初の印象が悪いとちょっとがっかりですよねv-217

それにしても、クッキーが59Kって強気~、
その割りにケーキはお手ごろなんですね、
日本と逆ですね。

このシュークリーム、生クリームでしたか~?v-274
バリでは、なかなか美味しい生クリームのケーキに巡り合えないんですよね~。
私は、パンケーキやワッフルにも、生クリーム添えたいんですね~。


2010.05.20 13:32 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36しんさん こんにちは!
ワタシはちょっと状況が悪かったですね・・・。
まぁ、細かいお金を持ってなかったのは自分のせいなんですけど。
それにしても対応がちょっとな~っと。
それがなければ嫌な店ではなかったです。
ケーキは美味しかったし♪

あぁ、、シュークリームが8個買えちゃうんだ(笑)
改めてクッキーの高さを実感i-229
感想は聞いてないけど、きっと美味しい!ですよね!!!

2010.05.20 15:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36TOMATOさん
シュークリームお好きなんですね~。
ワタシはそれほど食べる方ではないので、細かく比較・分析できませんが。。
普通のシュー生地よりはサクサク感あったけど
クッキータイプっていうほどではなかったような。
(ワタシはクッキーやパイ生地のシュークリームの方が好みです。)
生クリームはこってり濃いめで結構重かったです。

ですよね~。ワタシも小額紙幣をキープできるよう気をつけてるんだけど
何故だか、この滞在時は同じようなシチュエーションに悩まされました。
せっかく細かくなったお金も次の瞬間に他のもので消え
その次には小額紙幣がなくて困ってる・・・みたいなi-202
意地でも小銭を若干は常にキープしておかないと駄目ですねi-181

2010.05.20 15:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
今回の場合、出だしと締めが悪かったという、悪い印象ばかり残るパターンでi-201
まあ、ケーキは美味しかったんで、状況次第では良い印象だけだったかもしれませんね。

そ~!クッキーの高さにはビックリ!
お土産用(贈り物)的な見た目だからなのでしょうか。
日本でケーキが4~500円の店で、箱入りの贈答品が千円以上するような感覚?
急いでテキトーに手に取っただけなので、驚きまくりでしたよi-202
単に入れ物が高いのかしら・・・。

生クリームでしたよー。胸焼けしそうなくらいこってりでこんもり。
ワタシも生クリーム大好きで、スイーツには欠かせません!
バタークリームは苦手だし、カスタードもあまり好まないし。
バリは生クリーム使いがまだまだ少ないけど、
最近はけっこう増えてますよね♪

2010.05.20 15:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは!
わざわざタクシーで行ったのに気分悪いですね。。。

次はリピしないでグルメ・カフェのほうに行きましょう!
マカロンとキャラメルがついたシュークリーム美味しいかったですよ
あとエッグベネディクトのパンがアスパラになったやつがGood!!

メティスの方に少し歩けばワルン・ジャワ・バニュワンギとワルン・
スラウェシと2件も美味しいナシチャンのワルンがあるし、グルメ・
カフェの道を挟んだ正面のローカルスパは5万ルピアながら施術も
バッチリだったのでGWは暑い日中の「マッサ&ランチ&お茶」の
パターンで何度も行っちゃいました。

この周辺の「バリタクシー」やたら強気で、昼でも夜でも平気で値段
交渉してくるので私も2度ほどモメました。気分が悪くなるのも嫌なの
で「ブルーバード」使うことにしました、もちろん番号もチェックしておい
て、何かあったらチクるぞーっ!って感じで(笑

2010.05.20 19:27 URL | けこけこ #Zk/lHUeI [ 編集 ]

嫌な思いしちゃうことってあるんですよねー!わかります!!身に覚えありますもんv-12
小銭って結構、どこでも困るんですよね。沢山あると後が困ったり、ないと必要になるときに困ったり・・・どうしたもんやら。小銭対策方法があればいいのですが。。。

それにしてもシュークリーム美味しそう!あー、バリには行かなきゃ行けないところが沢山あるなー。
そろそろ、資料を纏めないとな。。。フフフ!

2010.05.21 15:05 URL | mikeneko #Ymro5j5o [ 編集 ]

e-36けこけこさん こんばんは~!
タクシーでも気分悪く、さらにお店でも追い討ちという切なさi-202

グルメカフェも行きたくて、何度か前は通ったんですが
食事回数に限りがある為、今回は断念しました。
マカロンとキャラメル付きシュークリーム?美味しそうi-178
エッグベネディクト美味しいんですね!覚えておきます!!

ジャワバニュワンギは食べましたよ~。
スラウェシも行きたかったけど、こちらも回数制限にて断念。。
次回この辺に泊まることあったら行きたいな・・・と課題を残しました。
ローカルスパは気になりますねー。5万で上手なら行ってみたい!!

ワタシも基本ブルーバードです。
交渉とか面倒だし素直に行ってくれいi-191って感じですよね。
ブルーバードだと感じの良い運転手も多いんですよねぇ。
もう面倒だからメーターのみに規制して欲しいですわ!

2010.05.22 00:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
ワタシけっこう気分屋さんなもんでi-229
ま、いっかって思う時と、はぁ!?って時とあったりして。
でも、基本的に態度の悪い人には憤慨しちゃいます!

小銭は悩まされますよね。高額紙幣じゃお釣りないってとこも多いし。
コインは邪魔なのでワタシは受け取らなかったりコンビニで出したりしてます。
紙幣は、スーパーやレストランでできるだけ大きい札を使って
小額紙幣はチップやタクシー用にキープ。
・・・・してるはずなのに、なんだか前回は大変だったなぁi-201

行きたい所をどんどんメモっといてくださいよ~(笑)
次回行く時に「行く店リスト」を持っていく為に!
そろっと次のバリ行きが始動しちゃいますか?フフフフi-278

2010.05.22 00:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは~
ここのシュークリーム、生クリームloveの私にとっては見ててたまらないです♪
バロッコとこちらだとどちらがケーキ類は美味しいかったですか??

ところでタクシーの運転手といい、ここの店員といいムカっときてしまいますね!
特に店員の方。買わないならまだしも買うのに両替できないってどういうこと?と
私なら食ってかかりそうです(笑)
おまけに写真もダメなんて・・・ダブルで気分悪いですね

2010.05.23 11:11 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
生クリーム好きな人にはなかなか満足いけるシュークリームだと思いますよ!
バリでは特に。

ワタシもついバロッコと比べてたんです。
どちらかというとワタシはバロッコかなぁ。
どっちも本格的・高レベルで美味しいんだけど、
バロッコの方が味も見た目も芸術的というか、、
ヨーロピアンと言われて納得できるものでした。
バリケータリングカンパニーは素朴さがまだある感じかしら。。
陳列なんかの影響もあるかと思います。後は味の好みも。

運転手は、バリって愛想いいこと多いじゃないですか。(下心ゆえの人も多いけど)
だから無愛想で感じ悪い人にあたって気分悪くなっちゃいました。
店員もねぇ・・・(苦笑) 融通が利かないというのか。。
実際、店に細かい札が足りてなかったのかもしれないけど、
食ってかかっても、しら~っとされそうな雰囲気でしたよi-229
写真ってなんで駄目なんでしょうね。いつも疑問に思います。
今はブロガーが宣伝してくれて口コミで広がる時代だってのに。

2010.05.24 19:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/501-100e92df

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
