mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日 大沢たかおさんの舞台を観に 築地本願寺に行ってきました?。
ダバダ?のCMでもやってた朗読活劇 「義経」 です。
雨に打たれながらの観劇で、 ご機嫌ながら風邪を引きそう
って、バリと関係ない話から入っちゃったけど、
生の大沢たかおさんに感激しまくり 舞台にも感動しまくりで 今も興奮状態でして

で、ワタシが書くのは バリよ、バリ。

ワタシはバリで服を買うことはそんなにないんだけど 有名どころはやはりチェックしちゃう。
body & soul といえばクタ?スミニャックを主に何店舗も構えてる有名ブランド。
body&soul
前回のバリでは 「写真駄目!」 って言われるんじゃないかと神経質になっちゃって
堂々と写真を撮れず、 これはこそっと携帯で。 モルバリギャレリア店です。
(写真を撮ってはいけない店かどうかは知りません)
ワタシは何かの取材をしてるわけでもないので わざわざ撮影許可を申し出るのも変だし。
ってことで 店内の写真はありません。

ガイドブックにも載ってる有名店ってことで 数年前までは何度か行きましたが
その頃は気に入る物もなく、 なんか違うな?と 足が遠のいていました。
でも、 前回 女子数人でウィンドウショッピングを楽しんで何気なく入ってみたら
意外に気に入る物が多かった。 コンセプトが変わったのか自分の好みが変わったのか。
一人寂しくなんとなく見るのと 女子同士ワーキャー言う楽しさの違いのせいなのか。。

バリではどうしてもリゾートファッションが多く目につくけど
ここでは普段使いできそうな物も前回けっこう見かけました。

バリ滞在中にバッグがボロボロになってしまったので すぐ使えるものを探して物色。
body&soul
なかなか好みかも? (わかりにくい写真でスミマセン
で 買ったのは ディスプレイのと形が同じで素材や柄の違うタイプ。
body&soul
スネーク シマー バッグ Rp375.000
バリで使えればいいやくらいに探していたのだけど コレが日本でも大活躍
細かい部分まで作りがしっかりしてて 物がいっぱい入る。 内ポケットもいっぱい。
日本でも使いまくりで 4千円弱ならお得な買い物でした
相当使ってるけど どこかがほつれたり壊れたりってことも未だなし。

色で悩んでたらスタッフが 「こっちの方が似合ってる」 とか 色々とアドバイスも。
ノリのいい可愛い子が多いです。
body&soul
結局 服は買わなかったんですが。
もう一点 とっても気に入って日本で頻繁に使っているのがストール。
body&soul
デイジースカーフ Rp185.000

ワタシは巻き物好きで夏以外は何か首に巻いてることが多いです。
暑いバリでは要らない。 でも 日本で使いたい!ってのがいっぱいあって
コレも欲しい! コッチもいいな?! って 迷うくらい種類がありました。
迷いまくって1枚だけ買ったのだけど、 タウン使いOKな物が多かったので
もっといっぱい買ってくれば良かったな?なんて 帰ってきてから思いました。

バリでは高く感じたりして ケチって買い控えしちゃうけど
やっぱ買えば良かった?! って思うこと、けっこうありません??

body&soul
広げると大きな花柄 (デイジー?) が。
ワタシは巻き巻きしちゃって広げて使うことがないので
花柄というより グレーに黒アクセントのとても使いやすいストールでした。
素材も柔らかくて使い心地は最高

ショップ袋も可愛いです (あくまでワタシ目線)。
body&soul

小物類に関していえば かなり気に入る物が多かった前回。
これからはまたちょくちょく覗いてしまいそうです

スミニャックの漁師近くに大きいフラッグシップ店があります。
その他にもレギャン通り沿いに大きな路面店があり、
モルバリギャレリア、ディスカバリー、クタスクエア、スミニャックスクエアと
主要モールには必ず入ってます。
モールだと、 モルバリ店にはあったけど ディスカバリー店にはなかった商品とかあるので
何店か見てみるのも良いですね。

body & soul

2010.05.24 21:45 | 服飾 | TB(0) | コメント(14) |

築地本願寺、結構家から近いです
あそこで舞台ってやってるんですか?
しかも雨に濡れながらなんて、風邪心配ですね・・・
でも大沢たかおは私も好きなので生で見れたら雨なんて吹っ飛びそうです^^

ところで「ボディ&ソウル」私も結構好きなんです~
カワイイ掘り出し物があって、もちろんお値段もリーズナブル!
ここで買ったリゾートドレスは東京で着るにはちょっとなんですが、バリでは毎年大活躍です~
バッグもお洒落で、デイジーのスカーフ、柄も色使いもすごいツボです~
前回行けてなかったので、lunaさんの記事見てたら早速行きたくなりましたよ~^^

2010.05.24 22:24 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん
あそこから近くにお住まいなんですねー。何かと便利そう♪
ワタシは「ちょっとばかり頑張って行ってきました」距離ですi-201

築地本願寺が普段舞台公演に使われるのかはわからないけど
大沢さんのこの朗読劇は過去にも他のお寺を使ってやってました。
屋外は天候に左右されたりと大変ですが、本堂の階段を利用して
築地本願寺の荘厳な佇まいにとてもあった素晴らしい舞台でした~!
sukuさんも同じバリリピーターで大沢さん好きとは嬉し~i-80
もし近くを通ってたら生声が聞こえたかもしれませんよ^^ 音すごく響いてました。

ボディ&ソウルって案外リーズナブルだったんですね!
白黒はっきりタイプで、この店好きじゃないと一度思うと以降敬遠しちゃう人間でして
(後から考え変えることも多いけど。笑)
前回でやっとボディ&ソウルの良さをしっかと認識しました~!

リゾートっぽい服は日本で街中では着れないけど
しょっちゅうバリやらリゾート地に行くなら大活躍ですよね。
今度はワタシもしっかり服までチェックしようと思いました^^
スカーフもこういう普段使いできそうなのいっぱいありましたよ!
次回また掘り出し物をゲットしに行ってくださ~いi-179

2010.05.25 00:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Body&Soulのネタに私が・・ってのも場違いで不思議でしょうが(笑)
実は独身時代は、ハワイに行く時は、荷物最小限で
Body&Soulで服や化粧品などを現地調達していたという私です(爆)
バリに出来た頃「ハワイと品揃えが全然ちゃうやん」って
ガッカリだったけど、アウトレットで掘り出し物を
見つけてからはけっこう見直したり(笑)
あ、でも1人で入るのと女友達と入るのでは
やっぱりテンション変わります変わります!!
それにしても ストール、素敵ですー
あぁ私もバリで女子っぽい買い物の1つでもしておけばよかった!

2010.05.25 02:23 URL | タイチョ #J..UDPEw [ 編集 ]

 私も必ずここは行きます!
 期待して行くと
 あれ。。。今回は欲しいモノないなぁ。。。って事もあるんですけど
 小物関係も結構、しっかりしてて可愛いですよネ♪

 そうそう現地では高いっ!って思って
 買い控えて 帰ってから
 あ~~~買っておけばよかった~!ってコト
 私もよくあります。
 スカーフいいっv-364
 ちょっと薄手な感じがイイv-351
 バリで買ってきた物を
 日本の日常で使いこなしているのって
 なんか、ご機嫌になっちゃいますネv-349 
 
 
 

2010.05.25 07:19 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

Body&Soulって、なーんか派手でイケイケな、アバンギャルドなイメージなので、
入ったこと無かったような?~っ???

みなさん、大絶賛のストール、ほんとに可愛い。
デイジーストールって、デイジー柄なのね。キュートです。

私も今度チェックして見たいと思います。

2010.05.25 13:45 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

オシャレなストールですね♪

巻いても良し、広げても良し、と
二度楽しめますね(笑)

カバンは、キレイなお姉さんが持ってるっぽいです(変な表現ですみません。)

body&soulさんですね。
覚えておきま~す。

2010.05.25 14:51 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36タイチョさん
いやいや、場違いとは思いませんわ~。
お会いしたことないので勝手なイメージ持ってますが、
何でもカッコよく着こなしちゃうキレイなイケイケ(死語だ)めな ねーさんって感じで、勝手に想像してました。ボディ&ソウルもガンガン見てるかと。
あ、でも、バリのボディ&ソウルのセンスをどう捉えてるかに拠って
これって、褒め言葉にも逆にもなりますかね(汗)

ハワイにもあったんですか?それは知らなかったです。
インドネシアとAUだけかと思ってました。
ワタシは以前はあんまりだなぁと思ってたけど、前回で見直し入りましたぁ(笑)
女だけのショッピングってテンション変わりますよね?
次回は一人でどう感じるか再度チェックしてみようかな・・・。

バリでファッション関連の買い物って、女子のテンション上げてくれる物少なめですよね。
そういうのはやっぱハワイとかかな~と(行ったことないけど)。
でも、ボディ&ソウルはちょっと見直したし、
女同士のショッピングは楽しいもんだと再確認できました^^

2010.05.25 22:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
お~、必ずチェックの店なんですねー。
気に入る物が必ず見つかるってわけではないんでしょうね。
ワタシも今回初めてお買い上げに至ったので。
服は簡単に見ただけだったけど、小物類はなかなかイケてるぞな印象でした!
作りもしっかりしてるし、リゾートだけではない物も多数、
バリらしい(悪い意味で^^;)安っぽさやダサさもなかったし。

買い控えで後悔、やっぱりあります?
バリに入った途端に金銭感覚がバリ仕様にスイッチするから
高いと感じてしまう物も多いんですよね。
日本で思い返すと 「あれって安くてお買い得だったんじゃ?」なんてことや
逆に、安いからって買って 「これは要らなかったわ・・・」ってのもi-229

スカーフは薄手なので春にもガンガン活用できました♪
バリでの買い物を日本で元取りまくりはお得な気分です~i-178

2010.05.25 23:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
派手でイケイケは苦手ですか?
ワタシけっこうイケイケ好きです(笑) 最近はすっかり地味路線ですが。。
でも、意外に普通なのもありましたよ。
カットソーやワンピのシンプルで使いやすそうな物もあったような。
完全にシンプルではなく、何処かしらヒネリがある感じでしたけどね。

ストールは本当種類多かったので今度チェックしてみてください!
これ、バリじゃ暑かろう・・・ってな感じのもありました。
バッグもパーティーバッグからカジュアルなのまで色々あって。
ウィンドウショッピングだけでも楽しめそうです~i-179 (ただし、好みにも拠ります。)

2010.05.25 23:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36しんさん
流行り廃り関係なく巻き巻きするの好きなので(笑)
2千円弱でこの活用度はお買い得でした!
日本ではありそうでなさそうな感じのデザインと常夏仕様の薄さも使い勝手良しです!!
広げないので、一度で二度美味しい(笑)は まだ試してないですわ~。

「キレイなお姉さんが持ってるっぽいバッグ」 を持ってるワタシi-278
って、調子に乗りますから~。w
バッグは必要に迫られて探したんですが、モールやデパートのあちこちを見ても
これってのが見つからなかったのに、ここでは何個かで迷いました。
なので、好みにあってる店だったんでしょうねぇ。
店はあちらこちらにあるので、思い出したら覗いてみてくださいな♪


2010.05.25 23:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

安いし、可愛い服あったりするんでたまーに覗きますv-354こちこちあったりするから、行き易いしv-411

私もストール系好きですよv-363特に今は通勤時にクーラーガンガンv-456だから役立ちますしv-426

大沢たかおv-10素敵過ぎるv-351彼を生で見たら暫く妄想しちゃいますゎアハハv-344

2010.05.26 14:34 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
行くぞと決めて気合い入れなくても ブラブラしてる途中で寄れますね。
何店舗もあるし 何処も立地が良いし~。

ストールって便利ですよねー。冷房対策にはなるし、
シンプルな服でもストール一つで雰囲気変わるので重宝しますv-290

大沢さん、カッコイイですよね~i-176 もう妄想しまくりですよ(笑)
声もステキ!! 今も夢うつつ状態から抜けられずv-10

2010.05.27 23:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このストールに魅せられてv-10日本でデイジー柄のストール探しちゃいました。
で、ごめんね、真似して買っちゃったv-221
事後報告ですみません。

もしかして、今流行ってるの!?
阪急マリオンに、デイジー柄たくさんありましたよ~。
お値段は、、、、約3倍ですが、今欲しいからしょうがないよね。
次回バリで、探してみまーーーす。

2010.05.28 13:22 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん
ほ~、デイジー柄ストールが沢山でしたかぁ。
最近じっくりショッピングも行ってないので、流行りに置いてかれるi-202
流行りなのか、定番柄なのか、あるもんなんですね~。

あはは~。真似ってほどのことじゃないですよi-179
気に入る物が見つかって良かったです♪
日本ではそれくらいの金額はしちゃいますよね。
でも日本で良い物買えばバリの物より長持ちしそうな気がする。

2010.05.29 23:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/502-4f4c2be6

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
