mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
アヤム ブトゥトゥ は 鶏にスパイス類を詰めて蒸した料理です。
そのアヤムブトゥトゥを食べられる地元人に人気のワルンが ヌサドゥアのWarung Liku 3
WarungLiku3
クタからヌサドゥア方面に向かってバイパスを行くと右手にあります。
ここは元トラギアで、 こんな所で?って所で営業してます。
WarungLiku3
仮店舗のまま営業続いちゃった的な見た目ですが お客は次々やってきます。
お持ち帰りしていく人も多し。
WarungLiku3
WarungLiku3
おかずの種類はそんなに多くなく もちろん鶏肉がメインです。
後はちょっとした付け合わせ程度。
WarungLiku3
鶏肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しい
ワタシはおかずの種類を沢山欲しい人だけど ここなら鶏とサンバルマタだけあれば
ご飯をいっぱい食べれる!
WarungLiku3
ナシチャンプルなので ひとつふたつと数を言えば勝手に出てきます。
一人前はそれほど多くないので おかずが物足りないなんて人は追加した方が良いかも。

バリ人って黙々と食べるし速度が速いので 回転率は良いですが
イステーブルが少ないから 知らない人が一緒に座ったりします。
(まあ、ワルンってみんなそんなもんだけど。)
テーブルが小さい分、みんながお連れさん感覚の距離です。
ハエもけっこういるので 衛生面が気になる人には無理っぽい。
でも 美味しいですよ?
WarungLiku3
バリフリークで紹介されたらしく ご主人にその時の記事を見せられました。
たぶん日本人が行くといつもそうしてるんだろうなぁ (笑)

ワタシの時はナシチャンプル一人前とテボトルで Rp13.000でした。
WarungLiku3
ローカル食がお好きな人はヌサドゥア方面行くことあったらチェックですよ?。

Warung Liku 3
Jl. By Pass Nusa Dua, Nusa Dua
TEL (0361) 8523446

2010.05.27 23:42 | 他エリア | TB(0) | コメント(8) |

lunaさん、こんばんわ
私もここのbetutuのほろほろのやわらかさにヤラレタ人~!
それ以来、せめてサヌール滞在時に食べれないものかと
デンパサール内に2軒ある姉妹店?(つか本店?)も調べたがなー
モロにローカル店だからイートインは厳しくとも
このbetutuのブンクスなら辛いものがダメな人も食べれるよね
あ、私は平気でイートインでしたがwwww
ここの鶏は先にグリル?バカール?してあるみたいで
蒸しただけではない香ばしさがたまらんちー
少し私には甘みが強かったけど
それでもサンバルマタがあれば平気平気
去年食べたナシバリの中で一番リピートしたい一皿なのです

2010.05.28 03:57 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは~
この鶏肉、ホロホロしていてとっても美味しそうです♪
ヌサドゥアの元トラギアにあるんですね?
この辺はよく車で通るし、ホテルも近いので行ってみたいな・・・
実はお腹が弱いのでどんなに美味しそうでもワルンは避けてた私ですが、これはと~っても美味しそうですし、是非まずはブンクス挑戦してみたいと思いました~!

2010.05.28 10:06 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

アラックです。
ご無沙汰しております。
実は、ずっと、lunaさんのブログが
上手く表示出来なかったんです。
今日、やっと普通にみることができて
嬉しくなりました。
バリはやっぱり、ナシチャン系が基本
ですよね。
鶏大好きmバグース!!

2010.05.29 11:16 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

lunaさん こんにちは

アヤム・ベトゥトゥって美味しいんですね~っ!?

10年以上前にべべ・べトゥトゥ食べたんですが、香辛料の
多さとダック特有の匂いにノックダウンされ、前日オーダー
ということで期待値が上回ってしまったのか感想は残念な
結果だったんです。

でもチキンなら大丈夫そうです♪ワルンなら気軽に行けるし
lunaさん の写真がとても美味しそうなので、べトゥトゥに
再チャレンジしてみたくなりました♪

2010.05.29 15:09 URL | けこけこ #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36タイチョさん
本当柔らかくて美味しいですよね~^^
確かに、ココに食べ行く為だけにヌサドゥア行くならデンパの方が効率的かぁ。
観光客が一番チョバりやすいのはヌサドゥアってことで良いですかね。。
ワタシもバリバリのローカル店も全然OKな人ではありますが。

蒸す前にあぶり焼きしてるらしいですね。
蒸すだけよりも香ばしさが出るのがたまらんですな♪
甘いの苦手なんでしたっけ?
鶏だと甘い味付け好きなワタシとしては良かったです!
辛いの駄目な人はサンバルマタ抜いちゃえば問題ナシですね!
サンバルマタオタなワタシ的にはココのもなかなか~v-218

2010.05.29 23:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん
美味しかったですよ~♪ほろほろとほぐれちゃいます。
そう、元トラギアの敷地で控えめにやってました。
宿が近いなら是非!!
お腹弱いって聞くと、お勧めしにくいですが、、まずはブンクスでお試しですね。
鶏肉だけブンクスしてく人もいるらしいです。
あ~、でもお腹壊しちゃったらどうしようi-201
無理はせずに、試せそうだったら^^

2010.05.29 23:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
お久しぶりです。
え~!ずっと崩れてました??なんでだろう・・・。
自分では家でも会社でも問題ないので、そんなことになっていたとはi-201
でも時々そうなっちゃう方がいるようで。原因もわからないんです~。
直ったなら良かったです!ご不便おかけしてスミマセンでした。。

ナシチャン基本ですね~。安くて美味しくて♪
お店によって多種多様なのがまた楽しい^^
バリって鶏料理美味しいですよね。
バカールならあの店。ゴレンならこの店。ってヒイキ店がどんどん増えます!

2010.05.29 23:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36けこけこさん
はい!とりあえずココのは美味しかったですよ~!
蒸す前にあぶり焼きしてるそうで、それが秘訣なのかも。

べべは好き嫌い分かれますよね。
香辛料の多さが駄目だったとしたら、ココもどうかわかりませんが、、
でも、ワタシ的には気にならなかったです。
そうそう。前日オーダーとか、ブトゥトゥはすごく大がかりなイメージでした。
でも、ココなら気軽にナシチャンとして食べれるのでイイですよ!
店の見た目からも期待値そんなに上がらないだろうし(笑)
べべでなくチキンってこともあるので、機会があったら食べてみてくださいね!

2010.05.29 23:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/503-29e8fb22

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
