mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
有名なボカシオイルを作っているのは カルヤ パッ オレス トクチュールという会社。
ボカシオイル以外の商品も気になって買い物に行ってきました。
デンパサールなので クタからウブドへ向かう途中に寄り道。
プロウコモド通りにあります。
KaryaPakOlesTokcer
デンパサールのボカシオイルの店と言ったらガイドさんもわかってくれました。

お店だけだと思いきや ココが会社らしいです。 見た目には普通の家に見えるんだけど。

道路に面して売店があります。
KaryaPakOlesTokcer
お店の人が効能や使い方を説明してくれます。
インドネシア語なので 話せない人は通訳がいた方が良いですね。

ボカシオイルは日本人観光客にも有名だったりするけど
実は ボカシオイル以外にも沢山の製品があり 全部で30くらいあるらしい。
材料はナチュラルな物だけを使用していてケミカルな物は使っていないそう。
KaryaPakOlesTokcer
これらの商品は サヌールのボカシマッサージ&セラピーのウサダオレスでも揃ってるので
サヌールの方が近い場合はそっちでもOK。 マッサージついでのお買い物もできる。

KaryaPakOlesTokcer

まず新しいボカシオイルを購入と思ったら 笑っちゃうくらいデカいのを出されてしまった。
そんな大きいの必要ないって と 一番小さい12mlを1本。
KaryaPakOlesTokcer
ボカシオイル 12ml Rp15.000

他には 35ml Rp30.000、100ml Rp100.000とあるみたい。


肩凝り性なのでどうかなと思って買ったのが蜜蝋製品のハーバルバーム。
KaryaPakOlesTokcer
Balsem Kresno 20g Rp25.000

まさにタイガーバーム。 匂いがキツい 嫌いな匂いじゃないけどね。
塗ってみると 予想したようなスーッとする感じもなく肩透かし食らった感じ。
まぁ、なんとなく 凝りが軽くなるような気はする。
ただ匂いがねぇ。 外出のない時しか使えない。 あと いつまでもベタベタする。


こっちも蜜蝋を使った製品で 顔用のクリーム、サリビン。
KaryaPakOlesTokcer
Saribing 15g Rp30.000

アロエやパパイヤも使用。
クリームといっても蜜蝋なのでワックスの質感です。
KaryaPakOlesTokcer
これもけっこう匂います。 バリのローカルスパで嗅ぐような香り。
夜塗って寝ると 翌朝は肌がふっくら毛穴が引き締まる的なことを聞いたので
興味持って使ってみました。
ん?、ちょっとよくわからなかった 悪くないけど 特に良くもなかった。
人によっては良いかもしれませんが ワタシは数回使ったきり。


お店の人にやたら勧められて買ってみたのがハチミツ製品のマスク。
良いわよー。 キレイになるのよ?! って しつこいので (笑)
KaryaPakOlesTokcer
Masker Madu Hitam 45ml Rp15.000

Hitamって黒って意味なので 黒はちみつのパックです。 本当に真っ黒なのよ。
そんでハチミツらしくどろ?んとしてるの。
KaryaPakOlesTokcer
ハチミツが肌にも良いのはわかってるんだけど 本気でベッタベタ。
匂いも独特で強烈。 液状プルーンみたいな、のどに良い生薬みたいな。。
昔嗅いだことのある匂いにすごく似てるんだけど なんだか思い出せない

とにかく 黒くてベタベタで独特な匂いのものを顔に塗るわけです。
洗い流した後もなんとなく黒っぽさが残ってる。 ま、すぐに消えてくので問題ないです。
KaryaPakOlesTokcer
使用後は劇的に効果を実感ってこともないし 何がどう良くなったとか言えないけど
なんとなく そこそこ良いかも?


わざわざココやサヌールのマッサージ店に行かなくても スーパーで売ってる場合も。
確実で手っ取り早いのがパッオレスの店。 説明してくれるのも嬉しい。
ボラれることもなく きっちり正規の価格で売ってくれたっぽいし。
でもホームページの商品紹介ページでは英語とインドネシア語で金額違う物もあったりして
よくわからないんだなぁ。
KaryaPakOlesTokcer
ローカルコスメの中でも かなりマニアックな部類にはなってしまいますが (笑)
ボカシオイル以外の商品も気になったら試してみてくださいな?

Karya Pak Oles Tokcer
Jl. Pulau Komodo 38 X, Denpasar
TEL (0361) 224917, 262854

こんばんは~
ボカシオイルってあんまり使ってないけど持ってると何となく安心します。
まだ空港でしか見つけたことないんです。35mlが10万Rpで明らかに高いと思いましたが、帰国間際なので言い値で買うしかなかったです。(涙)
クタとかウブドだと何処で売っているんでしょうか??
たまに思い出して薬局で聞いてみるんですけど「無い」って言われます。

2010.05.31 22:58 URL | TOMATO #iGVL6kCs [ 編集 ]

毎回、なんとなーく買っちゃうボカシオイル。
多分、無視刺されとかの時に買産んだと思います。

あとは、この蜂蜜のパックも買ったけど、、、、。
最近日本もお安くて、いいコスメ多いから、
感激!って程もないですよね~。
まー、なんとなく自然ぽいからいいかなって感じ?で、お土産用に買いました~。

直営店なんてあるんですね~、知らなかったです。

2010.06.01 14:12 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36TOMATOさん こんばんは~!
同じく。そんな使うわけじゃないんだけど、なんとなく持ってたい(笑)
35mlで10万は高い~!!でも空港は何でも高いですもんねi-201

薬局にないですか??
ワタシはマタハリなんかのデパートの薬局で買うことが多いですよ。
街中の薬局とかスーパーでも置いてそうですけどねぇ。
なんたって「一家に一本」のボカシオイルですもの。

2010.06.02 00:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
ワタシも前のをたいして使ってないのにまた買ってたりします。
蚊に刺された時や蚊除けにあると便利だなと。
そんなに頻繁には使わないんですけどね^^;

mimiさんもハチミツのパック買ったんですねー!
お店の人が自信たっぷりにお勧めしてましたよ(笑)
はい、日本のものと比べちゃうときっとバリ物で満足できるものって
ほとんどない気がします。日本の製品は日本人の肌に合わせて作ってるし
やはり日本の物って良いですよね。
ただ、そう、自然ってキーワードには惹かれちゃいます!

お土産にもらった人は、この不思議なパッケージと独特な匂いの黒い液体に
ビックリしたんじゃないですか~(笑)

2010.06.02 00:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/504-c40ec445

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。