mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
1日車チャーターして東部に観光に行きました
ウブドを出発して スマラプラを抜けシドメンから北上して更に東へ。
その途中で心に残った風景を2つほど。

スマラプラ王宮跡を過ぎて間もなく川を渡ります。
大きな橋が架かっていて、 なんかこの橋 好きです。
EastBali
車を降りて歩いて川を見物。
地図を見るとイェフンダ川という川みたいです。
EastBali
日本にもこんな景色ありそう! 水の音や緑が心地良い?! と 涼んでいると
ここはやっぱりバリ。 水浴びや洗濯してる人があちこちに。

ズームしてみたら、 え?っ あんなとこでまで?
ってか 完全に風呂に浸かってる状態じゃん (笑)
EastBali
水が澄んでキレイそうな川でした。
EastBali
橋にもちゃんと石像が立っていてお供え物も欠かさない。
EastBali

ここからシドメンを通過しながら北東のアグン山方向へ向かって走る。
(でも アグン山に行くわけじゃありません)
で、 またしても寄り道。

EastBali
シドメンの絶景宿パタル・キキアンからの風景です。
入っていっても誰も出てこないし、 やっと見つけたスタッフに
ちょっと見せてもらっていいですか?? と聞いたら どうぞ?と
勝手に見ていいよ状態でした。
EastBali
そんなわけで勝手に何処かの部屋のテラスで寛がせていただく。
空き部屋らしかったので問題ないだろうけど、 スタッフがついてこないのも珍しい。
部屋見学じゃなくて風景を見たかっただけだから良いんだけどさ。
EastBali
田んぼとアグン山が大好きなので 一度は泊まってみたいと思っていた宿だけど
何もない場所というのがどうにも自分には性に合わないようなので
たぶん今後も泊まることはないんだろうな・・・・と 景色だけを堪能。
EastBali
アグン山も一緒に見たかったけど そりゃやっぱり難しいよね 雨季だし午後だし。
何処でもアグン山を含めた絶景を見たいなら泊まって朝に賭けるのが一番だよなと思う。
もちろん晴れれば昼間でも見えるんだろうが この日は生憎の曇りで。
見てる間にもどんどん雲行きが怪しくなっていく
EastBali
この後 パタルキキアンから近い他の宿にもお邪魔しましたが
パタルキキアンの方が高い位置にある分 景色はパタルキキアンの方が良かったです。

ツアー中の目的地以外の寄り道はワタシにはしょっちゅうなことでして
でも 寄り道ばっかしてると日が暮れちゃうからね
ウブドを9時半に出発し テガラランのアロンアロンでお茶して あちこち寄り道したら
東部観光が目的なはずなのに、 このパタルキキアンで既に13時という・・・・
思いつきだらけで計画通りに進まない なんともまったりしたツアーです。
EastBali
その後は車を降りたいのを堪えて車窓風景で我慢。
田んぼだらけでワクワクする景色ばかりでした

2010.06.05 18:37 | その他 | TB(0) | コメント(2) |

lunaさん、こちらにもお邪魔しま~す!
以前テレビでシュピースが過ごしたイセの景色を見て感動しました。パタールキキアンという宿が近くにあるということを知ったのですが、なかなか行けないとこだと思っていたので、こうやってlunaさんのお写真で見れて嬉しいです!
山は見えなくとも、青々としたライステラスがとっても美しく絶景ですね♥
今回は多分比較的近く?のマハギリには寄れるのでそれはそれで楽しみですけど・・・こっちの方も良さそうですね~
実は1日でウブド発マハギリ、ブルーラグーン、セイセンシャ、ブサキ、キンタマーニ、グヌンカウイ、テガラランを周る予定なんですが、多過ぎて無理ですかね(笑)
今回チャーターを3社使い分けてみてそれによって今後お付き合いする所を絞ろうと画策中です^^

2010.06.10 23:09 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こちらにもありがとうございま~す♪
イセの景色は感動物ですよね!!シュピースの絵好きです!!
パタルキキアンは泊まって朝靄や日の出と共に見る景色が素晴らしそうですよ^^
朝起きてこんな風景を眺められるって贅沢ですよねっ!
なかなか行けないところと思いつつ、次回の予定ではかなり接近な感じで^^
というか、かなり盛り沢山ですねー。
順番次第で効率良く回れる感じはしますが、ちょっとハードそうな気も^^;

チャーターって実際に使ってみないとわからないですもんね。
ガイドさん&ドライバーさんとの相性もあるし。
ワタシも過去に4社ほど使ってみましたが、ガイドも色々ですね(苦笑)
チャーターの価格や会社の在り方も重要ながら、ガイドの質が一番重要だと思いました。
良い人に当たって今後長い付き合いになるところが見つかるといいですね!

2010.06.12 00:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/505-bf8be01a

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
