mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カランアサム (カランガサム) にある水の離宮
Taman Tirtagangga タマンティルタガンガ
ティルタガンガはガンジスの聖なる水という意味でインドのガンジス川からつけた名前。
TamanTirtagangga
入場料は 大人がRp5.000で 子供がRp3.000。
TamanTirtagangga
広々として水が沢山で、のんびりできる場所です。
特に何があるってわけじゃないけど まったりできて良い。
その昔は王様が過ごしていたのでしょうから とても美しく造られた公園です。
TamanTirtagangga
そこかしこでローカルのカップルがいちゃいちゃしてたりしてデートスポットでもあるらしい。
TamanTirtagangga
園内にはプールもあります。
ワタシから見ると池もプールも区別が付かない感じなんだけど
子供たちが楽しそうに遊んでました。
TamanTirtagangga
水に囲まれてるから涼しい。 避暑としても休憩するには良い場所です。
TamanTirtagangga

TamanTirtagangga
遠方からココだけ目的で来ちゃうと 「何もないじゃ?ん」 になってしまいますが
東部観光の一部として立ち寄るにはアリですね。
TamanTirtagangga
園内にレストランと宿があり 白人観光客が多いっぽい。
観光途中でお茶するにも良いんじゃないでしょうか。
公園を見渡せる位置にレストランがあります。
TamanTirtagangga
いや、本当に何があるわけじゃないから、 特に書くこともなくて困るわけだ

主要な観光地は見尽くしたからって人や 東部観光が初めての人などに。
さすがにプールで泳ぐ日本人観光客はいないと思うので
水際で涼みながら魚でも眺めてまったり?なんてひと時はどうでしょう?
TamanTirtagangga
TamanTirtagangga

いや、本当に何があるわけじゃないから、 特に書くこともなくて困るわけだ

↑ ちょっとウケちゃいましたv-290
 サンセイシャ工房計画の時
 ここ行ってみたいなぁ~って
 思ってました。

 普段のバリと違って
 ここもまた
 心地よさそうなところですね~

 やっぱり行ってみたい~v-290

 

2010.06.08 12:17 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

lunaさんこんばんは
確かになにもない!でもここ、私はけっこうスキっす
ウジュンなら、お弁当を持って行きたい感じで
ここなら、園内のホテル兼レストラン(ティルタ・アユ)で
お茶飲みながら、遠足中の人々を眺める感じかな?
ちゃんとしたコーヒーやラテがでてくるし眺めものどかだし
現在はWi-Fiが繋がるようですよ!
(周りのワルンよりは料金お高めだけどね)
この園内のプール?で泳ぐ勇気はないけど
直下のトピのダムみたいになったところの川では
川遊びしてみたいと常々思っています(笑)

2010.06.09 00:38 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
いや~、本当書くことなくて~(汗)
せっかく行ったから紹介はしたいけど、何を書いていいのか困りましたi-229

とはいえ、気に入らなかったとかではなく、マッタリできて良かったですよ。
東部はしょっちゅう行ける場所じゃないので、行った時に一気に観光したいですよね。
興味あったなら東部に行く機会があったら足を運んでみてくださいな♪
東は何処も景色が雄大でイイです!
あと数ヶ所、東部を観光したので追々UPしますね~!
センセイシャ工房行く時にでも是非v-411

2010.06.09 00:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
本当何もないですよねー。でも皆さんマッタリしてて良かったです。
水のある場所って好きなのでなんとなく癒されました^^
ウジュンは何時間でも居られそうな感じで好きでした!
ココは時間が押してた都合でレストラン入れなかったんです~i-182
あの外観からは予想できなかったけど、ちゃんとしたラテが飲めるんですねっ。
WiFiもなんて、地方(って言っていいのかなi-201)も便利になったもんですな~。

ここのプールはちょっとキビシイですよねi-201
えっ?あの川で川遊びとな??
デカくてワタシは流されちゃいそうで怖いですi-229
でもキレイだし気持ち良さそうですよね!
気持ち良さそうに風呂入ってたオッサン(オバサン?)もいたし(笑)

2010.06.09 00:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/506-d6a2708a

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
