mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カユマニスヴィラの現役シェフが経営してるというワルン。
サヌールの Warung Makan SMS
WarungSMS
本当はデポットサリラウトに行きたかったんだけど閉まってた。
その辺にいた人に聞いてみるとここ数日ずっと営業してないってことだったので諦めて
このワルンS・M・Sに行ってみました。

カユマニスシェフなんて聞くと どんなワルンなのかとアレコレ妄想しちゃいましたが
なんのことはない普通のワルンです。
場所がちょっとわかりにくい。 サヌールの下の方。 ガンサの近くです。
WarungSMS
そのシェフにお勧めを聞いたらパスタって言うじゃない。
えっ? ここってワルンだよね?

ローカルワルンではローカルな食事が一番美味しいに決まっとる。
ローカルな店でパスタだの洒落た物を頼むとハズす確立高し (というか確実に)。
という 常識と認識してた感覚でパスタは避けてみた。

WarungSMS
ナシゴレン アヤム Rp18.000

暗いせいもあるけど 蛍光灯と黄色い壁で写真が全部おかしなことに。
料理が全部黄色く見える? (笑)

お勧めはパスタらしいけど 普通にインドネシア料理があって タイ料理もあり。
ビンタンビール大は Rp25.000でした。

WarungSMS
サテ Rp20.000

WarungSMS
チャプチャイ アヤム Rp15.000

WarungSMS
トムヤムクン Rp25.000

WarungSMS
クエティオ アヤム (ライスヌードルのタイ風焼きそば) Rp18.000

サテは無難だし ワタシ的にはクエティオはまあまあ美味しかったかな。
でも 全体的に物足りない味でした。 正直に言ってリピートする気はゼロ。

ローカル食が好きで食べ慣れてる人には物足りなく感じると思います。
逆に言えば ローカル過ぎるものが苦手な人には口に合うのかもしれません。

素直にパスタにいっとけば満足できたのかもね
パスタがお勧めらしい変わったワルンですが 気になった人は是非自分の口で確認を!

Warung Makan SMS
Jl.Betngandang 1 No.25, Sanur
TEL (0361) 284 262

2010.06.10 16:24 | サヌール | TB(0) | コメント(10) |

lunaさん、こんばんは~
私のようなローカルワルン未経験のものが言えた立場ではないのですが、やはりワルンといったらローカルフードですよね!
ローカルワルンでおすすめがパスタってちょっとひいてしまうかも(笑)
クエティオがあるのも面白い☆
でも画像的にはどれもおいしそうに見えますね!

2010.06.10 22:33 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんはー!
ワルンでパスタって珍しいですよねi-229
シェフのお得意料理がローカル食よりウェスタンやタイなんですかねぇ。
この時も日本人グループがいて何度も来てるって言ってたので
好きな人は好きな味なんだと思います!全体的にマイルドなんですよね。

ローカルワルンと考えるよりも、パスタが安く食べれる店と思えば良いのかも~。
お勧めのパスタを食べてないので何とも言えないけど
カユマニスシェフの味をこの価格でと都合良く考えればお得??
画像はどれも微妙でi-201 何撮っても黄色くなっちゃうんです~(汗)

2010.06.12 00:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんにちは。
ご無沙汰しておりま~す!!
何せ、去年秋頃から今年の4月頃までうちのPCではlunaさんとこのブログが開けなかったのです~涙。
もしかしてPCに入れるだけ入れて、かなり重くなってたのに何も消さなかったから?と消しまくり(笑)
そして2ヶ月程前、ふとlunaさんとこクリックしたら「いった!!」思わず叫んじゃいました(笑)

このワルン、カユジンのム○○さんとこのワルンでしたね!
ワルン慣れしてない方には安心のお味なのでしょうけどね~
でも行った方の感想見ると、ワルン慣れした方には物足りないって感じで書かれていたので、サヌールって色々と美味しいものあるから行く事はないかな~と思ってました。
でもパスタという隠れたお勧め?(笑)があったのですね~
サヌール長期滞在することがあったら行ってみようかな。パスタ狙いで♪

2010.06.12 12:58 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

こんにちは~

カユマニスファンが集うという噂のワルンですね。
私はまだ行ったことないです。
ローカル食はあんまりでしたか。
カユウブに泊まったときローカル食は「???」だったかも。朝食でナシゴレンとかブブールアヤム食べたんですけど、なんていうかよく言えば上品、厳しくいえば単純な味付けなのでコテコテのローカルな味付けを期待するとガッカリかも。v-12決して不味くはないんですけど。
パンとかクッキーは超美味しかったです。

2010.06.12 19:42 URL | TOMATO #iGVL6kCs [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~。
ええ~!全く見れない状態ですか?数ヶ月も?
なんでだろうi-201 他にも開けなかったとか崩れてたとかって方が
何人かいらっしゃったのですが。。原因が全然わかりませんi-241
ワタシのブログが重過ぎるのかしら。ご不便おかけしてすみませんi-181

そうなんですよ~。ワルン慣れした人には物足りないのです。
なんか普通というか、家で食べれそうな味というか。
ワルンだけに安いので、「損したなぁ」までは思いませんが、
もうちょっとパンチが欲しいかなぁ。
パスタがお勧めとハッキリ言ってました^^
ネットでちょろっと検索してみたらパスタ食べた人は美味しかったと書いてましたよ。
短期で数少ない食事に利用するのはお勧めしませんが、
長期だったら試してみてもいいかも。パスタで!!
あ、でもそれはそれで、美味しいイタリアンの店と比較したくなっちゃうかしらi-230

2010.06.13 23:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36TOMATOさん こんばんは~!
ホテルや観光客向けレストランはローカル食がいまいちなこと多いですよね。
ローカル食はやっぱりローカルな店が一番美味しい!
インドネシア料理って上品に作ると物足りなくなっちゃうんでしょうか。
外国人に食べやすいようにってスパイスを控えたりして、結果、単純な味なのかも。
決して不味くはないってのは同感です!不味くはないけど、物足りないi-201

ワルンなどのコテコテローカル食に慣れてる人は 遠慮してない味付けが美味しく感じますよね!
パスタにしても、パンやクッキーにしても、ホテルはウェスタンの方が得意なのかなぁ。
上品な味が美味しいと感じる人もいるだろうから、好みの問題にはなってしまいますか。

2010.06.13 23:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
そうなんですね。
8月はダイビング前の初日に
一人で、最終日に夫婦でサヌールなんです。
ワルンワポも行きたいし!!!
実は、カユマニス カフェ&ホームステイに
泊まるんです。
アドバイスがあれば御願いしたいんです。

2010.06.14 15:46 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん こんばんは~!
初日はお一人なんですね~。初日ってバリ入り初日でしょうか?
それだと、そんなに時間は持て余さない感じですね。

ワルンワポは美味しいですよー!
カユマニスカフェ&ホームステイにお泊りなら超近いですね!!
今回ワタシが行き損ねたデポットサリラウトの蟹も日本人に評判良しです。

サヌールには評判良いカフェやイタリアン、ローカルワルンが多いし
何処も徒歩やタクシーですぐって距離にあるから、何処に入るか悩みそうですね。
カユマニスカフェ&ホームステイならそこのレストランで一食もアリじゃないですか?
ワタシも一度食べに行ってみたいのですが、残念ながらまだ未体験です。

ワタシはサヌールはあまり行ってないので、そんなに詳しくないんですi-201
ブログでの紹介もクタやウブドに比べて極端に少なくて。
なので、アドバイスできるほどの体験はまだまだのサヌール初心者ですi-229

2010.06.15 00:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

最近はクタ周辺に泊まらず、サヌールに1~2泊して
カルフールやマクロなどでガーッと買い物を済ませちゃってから
ウブドや北部に7~10日滞在し、帰国前にまたサヌールに
戻ってくるのがお決まりコースになってきました。
サヌールではカユマニス&ホームスティに泊まっています。
場所的に便利ですし(KKNも近いし、デポッサリラウッも近いし)
お値段のわりには朝食が美味しいので。(ホットシャワーだし)
ただし、あそこは乾季でもジメジメと湿気が多いような気がします。
蚊も多いです。できることなら日本の蚊取線香のほうが
効果があるような気がします。匂いも慣れてるし。
(お向かいにジャワ人のお店ができて、朝から音量MAX音楽ガンガンです。
カユマニスの生瀬勝久さん(シェフの義兄)も迷惑そうでした。)

近くのサークルK(だったかな)の角を曲がった右横にある
古いスーパーの前に夜だけやってるワルンもなかなか美味しいです。
KKNほどではないですけどね。でもお値段は安いですよ。
アヤムゴレンがメインですが、チュミチュミ・トゥプン(asam manis)もおすすめ♪

2010.06.16 10:02 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
サヌール情報ありがとうございます^^
アラックさんも見てくださるといいんですが。

カユマニスホームステイは昔から気になる存在ではありました。
安くて快適でご飯が美味しいって評判いいですもんね。
ジメジメはちょっと困るなぁi-201
朝からうるさいのものんびり寛ぎたい派には辛いですね。。
生瀬勝久って(笑)ワタシけっこう好きです、あの方。
でも顔が好きなわけじゃないから意味ないか^^;
ワルン情報もサヌールにまた泊まることあったらワタシも参考にさせてもらいま~す♪

2010.06.16 23:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/507-24c05619

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
