mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今年もやってきましたよ?。
ジメジメした梅雨は嫌だけど まっぷるバリ島が発売される6月です
毎年 この時期の恒例と化してきた記事です。
(過去記事参照 → 2010年版2009年版

そして 今日15日発売の2011年版で?す。

まっぷるバリ島’11まっぷるバリ島’11
(2010/06/15)
不明

商品詳細を見る


先月 2010年版の地図を開いた時にビリッとな破れました
まっぷる最新号の発売を直前に 役目を終えたと言わんばかりのタイミングの良さ。
ってなわけで (次回の渡バリ予定も今はないですが) 早速ゲットしてきました
予定があろうがなかろうが 地図が破れようが無事だろうが、
毎年発売日に買っちゃうんですけどね。 それくらいまっぷるが好きです。

MappleMagazine

さてさて、今年はどんなもんでしょう。

表紙にデカデカと 「スピリチュアルな島で素敵体験」 の文字が躍ってますが
特別 スピリチュアルな特集があるわけではなかったです。
まあ バリ島自体がスピリチュアルな場所ってことですね。 そこで素敵な体験をしよう! と。

MappleMagazine

まっぷるは一昨年くらいまで新しい情報が満載って感じでワクワクしたものですが
最近はニュースポット自体がないのでしょうか。 真新しさが少ないんですよね。
今年は 「見たことある写真だな」 ってのが満載でした
去年のと同じ写真がかなり目についたような。
構成を変えてるので違って見えなくもないんですが。
店や写真はかなり同じでちょっとガッカリ。

店の入れ替わりが激しいバリでも そうそう変化はないってことか。
人気の店、お勧めの店は簡単には潰れないから (潰れちゃ困るけどさ)
載ってくる店も顔ぶれに変わりがないってことですねぇ。

MappleMagazine

ただ、ジャンル別・エリア別になってて見やすいかも。
特にエリア別は 去年までと構成が変わって わかりやすくなった気がします。

ジャンル別の 「絶品スイーツ」 と エリア別の 「クタ?レギャン おやつMAP」 ページに
ワタシは見入っちゃいました。 スイーツしか興味ないのかよ (笑)

MappleMagazine

結論としては 去年までのをお持ちなら あまり目新しさがないので
立ち読みでも十分かもなと。 まっぷるは初めて買うとか 初バリですって人は
買ってもいいんじゃないかと思います。
取り外して使える街歩きMAPはあると便利ですからね?

ワタシは まっぷるの街歩きMAPとバリフリークの地図と
現地でゲットできるアピマガジンの地図 3本立てで活用してます。
実際に街を歩くと 地図とちょっと合ってないおかしな所も少しは見つかりますが、
でも 利用頻度が一番高いのはまっぷるの街歩きMAPなので これがないと嫌。

MappleMagazine

ちなみに まっぷるは現地コーディネーターがHISバリフリークの方たちです。
(去年までは編集に名前がありました)
ワタシがまっぷる好きな理由はそこにあるのかもしれません。
バリフリークの情報って昔から好みに合ってるものが多いので。

よくあるガイドブックって 広告収入の為?みたいな情報に感じられるのが多くて
本当にお勧めの店なのか?って疑問に思えちゃったりするんです。
でも まっぷるってそんな風に見えないのが多いし 実際自分が好きな店が多いので
ここ最近は目新しさがないとか文句言いながらも 毎年恒例行事で買ってます。
もちろん地図が一番の目当てではありますが。

MappleMagazine

これでまっぷる何冊目だよってくらい 毎年買ってて
毎回 まっぷる押しな記事を書いてはいますが
決して まっぷるの回し者ではありませんよ ただのファンです。

これもちなみにですが るるぶの2011年版は21日発売予定です。

まっぷるバリ島2011年版 すでに店頭に並んでます。
アナタは買う派? 立ち読み派?

MappleMagazine

日本はジトジト ジメジメな雨が鬱陶しいので 青い空のバリ写真を選んでみました

2010.06.15 23:56 | | TB(0) | コメント(12) |

lunaさん こんにち
まっぷる新刊発売したんですね
今はparisに滞在中なの観れなくて残念です。私はとりあえず買う派です。帰国したら買いに行こう~っと。
地図が詳しいのでお気に入りです。
どんなスイーツが載ってるのか楽しみだなあ

2010.06.16 01:08 URL | Tomato #- [ 編集 ]

e-36Tomatoさん こんばんみ。
なんと、parisからコメありがとうございます~♪
そちらは昼なのかしら。夕方か。
んま~!parisだなんて!うらやまです!
何故か急にフランス行きたいってなって、昨日は在仏の日本人の方たちの情報を読み漁ってたとこなんですよ。なんと、まあ、グッドタイミングにparisにいらっしゃる方なのでしょう(笑)
って言っても、見てただけで行けないんですけどねi-241

フランスで一人盛り上がっちゃいましたがi-201 まっぷる出ましたよ~ん。
地図使えますもんねー。ちゃんと毎年更新されてますしね。
内容はいまひとつ新しくもないですが、人気店が長持ちしてると思えば良し!
Tomatoさんはスイーツ好きでしたね。parisで堪能できるじゃないですかぁ。
(って、しつこい。w)
スイーツも目新しい店は少ないけど、目に美味しかったです♪
帰国後は本屋に走ってくださいね~! お気をつけてお帰りください!

2010.06.16 01:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

素敵な写真ばかりでうっとりしてしまいましたv-238
すべてlunaさんが撮られたものなんでしょうか?
素晴らしいですねv-290

マップル、ネットで注文しました。
まだ届いてないんですがとても楽しみです♪
私は初バリなので、まっぷる向きですよねv-344

2010.06.16 10:27 URL | reiko #- [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは。
私もまっぷる買いました♪
毎年同じような内容だと思いつつも買っちゃうんですよね。
でも今年のジャンル別(?)のコーナーは見やすかったですね。
まっぷるの地図持って、おやつ食べまくって来ます!

2010.06.16 11:27 URL | さらさ #.oUyN6TI [ 編集 ]

e-36reikoさん
はい、写真は全部自分で撮ったものです。
青い空、涼しげな写真を探して、けっこう前にもさかのぼって引っ張り出してきました~。
うっとりしていただけたら嬉しいですi-178

おっ!まっぷる、すでに注文済みですねv-291
初バリさんなら基本どのガイドブックでも見やすいと思ったもので良いとは思うんですが、地図が詳しくて使いやすいのはマップルなので1冊持っていて損はなしv-218
載ってるお店も人気店のマストな店を押さえてるのでお勧めできます。
去年版も持ってたら微妙というだけで、まっぷる初買いならアリですよ~i-236

2010.06.16 23:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36さらささん こんばんは~!
さすが!さらささんも早いですねーi-278
そう、またたいして変わりないのかぁって思いながらも
発売日を待っちゃうのがまっぷるです^^

ジャンル別、今までより頑張ってましたよね。
踊りはかなり詳しかったし、寺院はマニアックなのも載ってたし。
エリア別も見やすくて良かったですね~。
もうちょっとページ数増やせばもっと詳しくなっていいのにな。
あ~!さらささんも次回のバリ近いのかしら??
次のバリが決まってればまっぷる見ながら楽しい計画タイムなのに、
決まってないと ただの妄想だらけですよー(泣)
ワタシの分までおやつ食べてきてくださいi-179

2010.06.16 23:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは。初めて書き込みします。

私もバリがとても好きで、たぶん同世代で・・・そんなわけで、lunaさんの情報を見させて頂くのいつも楽しみにしていますv-238

まっぷる、そろそろかなぁ?と思って先週末本屋に行ったんですけど、ちょっと早かったみたいv-16さっそく、私も今週末本屋でゲットしようと思います。

次の渡バリに向けて、情報収集は欠かせませんよね~。

lunaさんのホテル・SPA・ショッピング情報も私にとってもはひじょ~に役に立っています。陰ながら応援してますので、今後もUp宜しくお願いします!!

ところで、初心者な質問で申し訳ないのですが、ここにメールアドレスを記入すると、lunaさん以外の人にも公表されるのですか?アドレス未記入の失礼、ご了承ください。。

2010.06.18 00:45 URL | keeko #2r.e0/Zg [ 編集 ]

e-36keekoさん こんにちは~!
はじめまして&コメントありがとうございます♪

同世代ですか! って、ここでは頑なに年齢は非公開にしてますが(笑)
おそらく感じるところで間違いないでしょう^^
バリで惹かれるものも似てるんでしょうかね。
少しでもお役に立ててたら嬉しいです♪
前回のバリでの記録のUPがとても時間かかってて
半年経ってもまだ書いてますi-229 情報としてはどんどん古くなっちゃいますねi-201
でも次回のバリ予定が経ってないので、今の記録が終わったらどうなるのやらv-393

keekoさんは次のバリは決まってるのでしょうか?
ちょっとフライングだったまっぷるは今本屋さんでkeekoさんを待ってますi-80
次に向けて楽しい計画をまっぷるで満喫してくださいね♪

メールアドレスはコメントが公開だとアドレスも公開になっちゃいます。
アドレスを記入しなくても何の問題もないので大丈夫ですi-234
お名前(ハンドルネーム)と本文だけあれば十分ですよ~^^

2010.06.18 14:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

勿論買う派でぇ~すv-10
もう行っちゃったけど、来年の為に妄想様に(笑)私はついついまっぷるもるるぶも買っちゃたりしますi-183
毎年バリ本だけが増えていきますね~!!
しかしLUNAさんの写真の腕前には参ります・・・自分の旅行記がお恥ずかしい位、腕がないので私i-195

2010.06.19 14:26 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
もちろん買いますよね~i-179
るるぶはいつも立ち読みだったけど去年初めてるるぶも買ったので今年も買っちゃう予定。
すぐの渡バリ予定はなくともいいのです!妄想しなきゃやってられないですよねi-203
古いのは開くこともないけど捨てるに捨てられず、どんどん増えていきます~(汗)

写真はとにかく撮りまくってますよ。数打ちゃ当たる(笑)
ピンボケとか暗いのとか失敗作の方が多いですもん。
同じ物を撮るにもアングル変えて何枚か撮ったり。
すごいですよ!1日100枚ペースくらいで撮ってますi-229
ワタシの腕よりも、カメラの性能と画像ソフトに助けられてるんじゃないかと。。
今はそちらで旅行記書かれてるのですねー!

2010.06.20 15:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

お久しぶりです~
相変わらず宿が決まらないmiyoです・・・

まっぷる買いましたよ~。Lunaさんお勧めの通り本当便利そうv-363

今まで毎年「地球の歩き方」を買ってたんですが毎年買っても内容はさほど変わらず。
なのですごく新鮮ですv-291
マンエンキンもちゃんと載ってましたね~。
絶対行きます!

2010.07.10 00:38 URL | miyo #- [ 編集 ]

e-36miyoさん お久でーす^^

あれ、まだ決まってないですか。 って、そうですよねi-229
状況からいって長期戦になりそうな気がします。
早く決まって安心したいですねっ。

ガイドブックって毎年同じの買ってると変わりばえがないんですよね~。
その点は最近のまっぷるも同じです。
でも、他社から乗り換えなら新鮮だと思うし、まっぷるは何より地図が使えるので♪
地球の歩き方はリゾートの何年か前のをワタシも持ってます。
個人的には何年に1回かチェックで十分かな~と思ってますが。高いですしね。

マンエンキン、小さいけど載ってましたね^^
オープン時にバリフリークにも載ってたからHIS的に押しのレストランなのかも。
大勢なら楽しいと思うので、いっぱい食べてきてくださいねー♪

2010.07.10 15:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/508-4ed73b5a

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
