mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドでセンセイシャ石鹸を扱ってる日本人オーナーのお店 Sekar Kuning

オープンの際にブログ読者さんから教えていただいて
オーナーさん自らコメントいただいたこともあり
これは行かねば?と突撃してきました
SekarKuning
激しいスコールに見舞われ雨宿り的にも大変助かりました。
白を基調にした温かみのあるお店になってます。
SekarKuning
記事を書くのに どのカテゴリにするべきか悩んだ
センセイシャ石鹸やらオイルもありつつ オリジナルのバッグやサンダル・小物類も多く、
ヨガウェアなども置いてます。
石鹸・コスメアロマであり、服飾や雑貨でもあり。 まあ、ワタシはセンセイシャ製品目当て。
ウブドでセンセイシャが買える店ってことで 石鹸カテゴリにしちゃいました。
SekarKuning
店内は細長く奥行きのある作り。
正面に試着室の鏡があって 写真撮ってる自分がバッチリ写ってたので ボカしてみた

お目当てのセンセイシャ製品は入り口入ってすぐの目立つとこ!
SekarKuning
石鹸以外にはオイルやシアバター、バスソルトなどもありました。

在庫が若干少ない時だったのか 欲しい物をいくつか聞いたら ない物ばかりでした。
でも これはタイミングもあるので。
ウブドでセンセイシャ製品を買えるってだけで嬉しいのだ

ちなみにこれは2009年11月渡バリ時の話。
今は扱う商品がまた増えてるみたいです。 インティもあるらしい。

SekarKuning
オイルはボディ用マッサージオイルがほとんどですが アンチリンクルセラピーもあった。
ワタシはローズのフェイシャルハイドレイトが欲しかったんだけど それはなかった。

ボケててスミマセン
SekarKuning
SekarKuning
ヘビ皮のアクセや小物類が豊富にあります。

SekarKuning
各 Rp38.000

バッグやサンダル・小物類は自分オリジナルの物をオーダーすることもできるみたいです。

ワタシが行った時は日本人オーナーさんはいらっしゃらなく挨拶できませんでしたが
スタッフは感じの良い人で気持ち良くお買い物ができました

石鹸は既に買いすぎてたので (センセイシャは前回のストックがまだあったし)
なので この時は石鹸はやめて。
SekarKuning
クレオパトラローズ ボディオイル 100ml Rp128.000

SekarKuning
シアバターベーシック グレープフルーツ&マンダリン 20ml Rp86.000

もちろんセンセイシャの工房で直接買うより少し高くなりますが
センセイシャの為だけに東部まで車を調達するなら ここで済んだ方がお得ですよね?

東部だの南部ビーチエリアでないと買えなかった石鹸類がココで買えるとなると
ウブドオンリーの人たちにはとても有難いショップですね

SekarKuning

オーナーさんのブログ → お気楽に お気楽に。
商品情報もチェックできるし 渡バリ前にお目当て商品を確認してみるといいかもです。

ENAK!DAYSのsukuさんがお買い物レポされてます。
センセイシャ製品や雑貨・小物類などの写真で参考になります。 渡ウブド前に要チェック!
セイセンシャ工房に行けずとも?スカール・クニン


sekar kuning
Jl.Raya Ubud, Ubud
9:30 - 18:30

2010.06.18 14:12 | 石鹸 | TB(0) | コメント(21) |

lunaさん、さすが~!
このお店、今度セイセンシャの工房に行けなかった場合の保険で考えていました
バリナビにこちらの記事が載っててこれは使える~と思ってたんですが、
バリナビの地図がわかりにくくて・・・
ショップカードの地図、わかりやすいので助かります♪
石鹸以外のグッズもなかなかセンス良くて、興味深い感じ^^

2010.06.18 20:21 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

今、さっそく「お気楽に~」を拝見してきました♪ 試作中のサンダル、、、欲しいv-344
ファッション雑貨も、凝っていて可愛いですね!!
私、石鹸を買いに行ったとしたら、石鹸しか目に入らないタイプなので、来月行ったら しっかりとお店全体を楽しんできま~すv-352

2010.06.18 22:42 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36sukuさん
場所はバッチリ把握できました?
ウブドの地図って この逆向きに見慣れてるので一瞬 「あれっ?」 って感じましたが
ラヤウブド通り沿いでわかりやすい場所なので大丈夫だと思います^^

センセイシャはグルメガレージから消えてたし、パントリーも危ういし。
工房まで行けなかったら (そうそう行けないしi-202) こういうショップ助かりますよね。
ウブド止まりだったら寄ってみてくださいねっ!
小さいショップながら、石鹸以外も品数豊富で楽しめると思います♪

2010.06.19 13:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
オーナーさん自ら素材やデザインを吟味されてるっぽいですね!
自分好みにオーダーメイドも良いですが、既製の物も可愛いのありました~♪

ワタシも同じ (笑) 目当ての物があるとそれ以外が目に入らないです。
KOUキュイジーヌで塩買ってジャム買わなかったことを思い出しましたi-201
石鹸だけでなく、隅々までチェックしてみてくださいね~i-236

2010.06.19 14:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは^-^
またまた遊びに来ました。
私はもっぱらウブド派(←ほんとはスミニャックやクロボカンも行ってみたいけど、短い日程でなかなか行けてない。。)で、ウブドでセンセイシャが買えるのは非常に助かる!!素敵なお店ですね~スカールクニン^^

まだ先ですが、今年も9月に旅券ゲットしましたv-221
ホテルは選定中なのですが、もちろんウブドは外せませんv-238

それまでブログやまっぷるで妄想を広げて、楽しむ日々でございます♪

lunaさんの写真みてると、ますます早くバリに行きたいですねーv-196

2010.06.21 00:57 URL | keeko #2r.e0/Zg [ 編集 ]

e-36keekoさん こんばんは~♪
いらっしゃいまし~^^
滞在日数が限られてしまうと どうしてもエリアを絞らざるを得ないですよね。
ワタシは基本クタ~スミニャックですが、ウブドも好きなので強引に1~2泊してますi-229

ウブドは色々な石鹸を購入できる場所だけど、センセイシャは無理でしたもんね。
これからはスカールクニンに寄ってセンセイシャをゲットしてください!
オーナーさんのこだわりが詰まってるようなショップでしたよ^^

次は9月ですか~。まだ先と思いながら 意外とすぐきますね!
渡バリ前に妄想してる今が楽しい時期だなぁi-189
あぁ~!ワタシも実のある妄想がしたいです(爆)
あそこ行こう!あれ食べよう!って計画してるの楽しいですよね~i-237
妄想の一部に またココもちょくちょく覗いてみてくださいねー♪

2010.06.22 01:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさま

こんばんはv-280
よくロムにお邪魔させていただいております。

こちらのお店、つい先週行きました(笑)。
6日間のウブド滞在中に訪れたのですが、センセイシャのちょうど右となりの棚にインティの石鹸が置いてありました。インティ本店のように全種類が揃ってはいなかったですが(アロマオイルはなかったです)・・。

小さいお店ですが、とてもセンスがよくて素敵でした。可愛いサンダルを試し履きしたのですが、デカ足の私には無理だったのが残念。それでも石鹸好き故に滞在中2度も訪れ、センセイシャばかり購入。自宅のお風呂で愛用し、バリを夢想しております(笑)。

2010.07.02 21:58 URL | a.ogi #QKjEIqKw [ 編集 ]

e-36a.ogiさん こんばんは~♪
ロムも大歓迎ですわん^^

あれ、先週の話なのですか?バリから帰ったばかりなのですね。
インティも今までウブドになかったので嬉しいですよね~。
ウブドではブラワンやKOUに加えて、センセイシャとインティも買えるようになるなんてこのお店のおかげです!

サンダルはサイズが合わなかったのですね。
オーダーも可能みたいなので、渡バリ前に相談してみるのもアリかもしれません。

バリの石鹸はバリ気分を盛り上げてくれるアイテムなので
バスタイムが楽しくなりますな~i-237
ワタシはそろっとセンセイシャのストックが切れそうで、石鹸買いに行きたいくらいですわ!

2010.07.03 01:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさま

またまたスミマセン。追伸、もとい情報提供に参りました~。

はい、つい2週間前はバリにいました(笑)。1週間程度の短い滞在では実に物足りないデス(シミジミe-350)

lunaサマのブログでも取り上げられていた
ビスマのサンティカ・スパですが、残念なことに廃業となっておりました(泣)。たまたま訪れましたら解体作業の真っ最中!オーナーのマダムジャシーが現場におられたので、拙い英語でこのスパが好きだったのに残念と伝えましたが・・・マダム、泣いておられました。何やらやむを得ない事情があったご様子でした(あ、1号店は大丈夫デス)。

それでもマダム、いずれ新たに2号店を出すつもりのようです。場所はサリ・オーガニックの近くだか通り道にとか何とか・・・詳しい事はまだわかりませんが、とても心地よいスパだったので、期待しております。

ここのクリームバス、とっても気持ち良いですからね!


2010.07.04 18:49 URL | a.ogi #- [ 編集 ]

e-36a.ogiさん
情報ありがとうございます!!
なんと、サンティカのビスマ店はクローズですか。
ナチュラル素材にリーズナブルで腕も良かったのに。
クリームバス上手ですよね!
プネスタナンはちょっと遠いからビスマが便利だったのにな~i-241
マダムジャシーは泣いていらしたのですか?泣く泣くの閉店なのですね。

サリオーガニック近くに本当にできたらイイですね!
だって、あの辺は田んぼだらけだし。景色も良さそう^^
そうなったら、散歩とスパとお茶が一気にできるってことですよ~♪
本当に実現してくれるようワタシも期待します!!

サンティカ記事に閉店を追記しておきます。情報ありがとうございました^^

2010.07.05 23:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!
スカールクニンの記事をアップしたのですが、lunaさんの記事をリンク&TBさせて頂きました☆
よろしくお願いします♪

2010.08.02 19:09 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~♪
ありがとうございます^^
こちらからもリンク&TBさせていただきますので
よろしくお願いします!!

2010.08.04 00:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん
と思ったら、TBは送信してなかったのですね。
ワタシもTBしたつもりが反映されてないようだったので
もしかしたらそういう設定でしょうか。
とにかく、文中リンクはさせていただいたのでよろしくです^^♪

2010.08.04 01:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!
TBやりなれていない上、新しい所へ移ったばかりで
TBのやりかたわからなくなってました(恥)
今度は大丈夫かな。。。大変失礼しました^^;
こちらの方では特にTBの制限設定などしていませんが、反映されていませんでしたか・・・??
勝手がわからないので申し訳ないですが、
お手すきの時に再度試してみて頂ければと思います
あと文中リンクもして頂きありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪

2010.08.04 23:11 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
乗り換え後は慣れるまで勝手がわからないですもんね。
無事送信できたみたいです!

TBの受信制限はしてないのですね。
じゃあ、単に失敗したようです^^;
また後日改めて送信してみます!
こちらこそ~、今後もよろしくお願いします♪

2010.08.06 00:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.27 08:31  | # [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
わざわざありがとうございました。
紹介は一回だけでしたが(あとはコメント欄で話題になりましたね)
流れがあったようで良かったです^^

また行きたいと思います~♪

2010.10.03 17:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんわ=。一度のご紹介であれだけのアクセスがあるなんて さすがですね。
私の絵日記とは大違い!
ありがとう御座いました。ほんと。

2010.10.09 01:51 URL | sukakuni #- [ 編集 ]

e-36sukakuniさん こんばんは~。
いえいえ、お礼を言っていただくようなことではないんですよi-88
自分が紹介したいものを紹介してるだけなのでi-179
あ! ・・・というか、リンクさせていただいて事後報告すらしてませんでしたね。
すみませんでしたi-201

2010.10.11 23:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんわ~。
わざわざ お返事?コメント?頂いて
ありがとう御座います。
リンクして頂いてありがとう御座います。
LUNAさんのブログに登場するなんて
10年早いです。(汗)

2010.10.16 21:58 URL | sukakuni #- [ 編集 ]

e-36sukakuniさん こんばんは~!
コメントをいただけば必ず返事をしますよ。
いやいやいやいやi-88i-201
10年早いなんて、、ここはそんなたいしたブログじゃないですよ~!!
そんなに持ち上げ&謙遜しないでくださいなi-229

2010.10.18 00:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/509-a39d7865

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
