mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリで見られる風景で 椰子の木と田んぼの組み合わせにワタシは妙に癒されます。
今日はウブドのかなりマイナーな田園風景です。
Laplapan
ウブド中心部から北東のLaplapan (ラプラパン)。 なんだか可愛い名前じゃないですか?
ラヤウブド通りから東に向かう道を マヤウブドを過ぎてさらにさらに上へ向かいます。
Laplapan
ここに向かう途中も景色が良いですが かなり上の方まで行くと視界が開け
見渡す限りのライスフィールドビューです。
360度田んぼに囲まれた静かな風景に心が安らぐ
一部棚田になっています。
Laplapan
無謀にも中まで入り込み あぜ道を散歩したら
田んぼに足を突っ込んでしまいました
Laplapan
ここまでの道中はかなりなデコボコ道。
ウブドの行き付けレストランの店員にバイクトランスポートをしてもらったんですが
帰りにタイヤがパンクするというアクシデントに見舞われ大騒ぎでした
通りかかる人みんなに相談したり 民家で空気入れを借りたり (パンクで何故空気入れ?)
荷台にバイクを乗せた軽トラおじさんを捕まえて乗せてくれるよう交渉してたら
いつの間にか沢山の子供達に囲まれてました。
みんな物珍しそうにワタシを見てました。
ウブドでもこの辺りまで外れると子供たちには外国人がまだ珍しいのかも。
Laplapan

椰子の木って南国?って感じで良いですよね
海に映える椰子の木も良いですが 田んぼのバックにそびえ立つ椰子の木ってのも
良いもんです。
ところで パームツリーとココナッツツリーは違うって本当でしょうか?
椰子の木にココナッツができるもんだと思ってましたが、 ここにあるのはココナッツで
椰子の木ではないんだよと教えられました。 う?ん、、いまだに理解できてません

2006.06.06 23:02 | 田んぼ | TB(0) | コメント(8) |

lunaさん、こんばんは~
素敵な眺めの写真ですねえ、、、
最近は歳のせいでしょうか、
こういったライスフィールドビューが落ち着きますね。
もちろん、ビーチでシッポリも大好きですけどね。
今回の滞在はクタメインなんですね!
ウブド、ロビナにも足を延ばすとのこと。
いいネタ待ってます!v-221

2006.06.07 00:35 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

カムフォートさん、こんばんは~♪
ライステラスいいですよねぇ。和みます(´∀`)
歳のせいですか~?またまた~ヾ(^^ )
短い滞在で予定詰め詰めですe-263
私も沈没した~い(≧д≦)
ブログ始めてから初の渡バリなので はりきってネタ集め頑張ってきますねe-271

2006.06.07 23:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは!
ライステラスのお写真見てて
改めて思ったんですが
lunaさんって写真の勉強とかしてました?
構図取りっていうんですかね、
そういうのが絶妙だなあなんて思いました。
それともセンスだけで撮られてるんなら
尚更スゴイv-212

2006.06.08 20:14 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

こんばんは~♪
写真はど素人ですよ。勉強もしてないです。
ただ、気に入るのが撮れるまで 何枚も同じ景色を撮り続ける時はあります。
カムフォートさんに写真をお褒めいただけるとは感激です(≧∇≦)
月の写真!!感動しましたよ~(T-T*) 本当ステキな写真撮りますね!!

2006.06.08 22:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは!
僕も、気に入るまで撮り続けるときありますね。
ど素人同士、イイ写真撮ってニヤニヤ眺めましょう!
で、あのですね、あのー、そのー、
lunaさんトコって、リンクOKですかね?(汗)
blog系のリンクは貼ってないみたいなんで
どうなのかなあと思ってたんですが、、
もし、よろしければ、リンクいただきたいんですが
どうでしょう?

2006.06.09 13:52 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

素人が写真にハマると大変ですね^^
私なんて技術的な事はわからないまま
イイ景色だと気に入るまで必死になります(笑)
満足なものが撮れた時の嬉しさったらもうe-343e-343
すごくない?すごくない?って見せまくり。自分ひとりの世界ですe-263

リンク喜んで!!
いや~、リンクのツリー化を何度も試みたんですが上手くいかず・・
出来次第ガンガン貼っていくつもりでした。
リンク依頼 先越されちゃいましたね(*´σー`)
少し遅れますが こちらからもよろしくお願いします!

2006.06.09 16:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは!
リンク貼り完了しました。v-218

これからもカメヲタ道、究めていきましょう!

ツリー化、ムズそうっすね。
JAVAとか?を使うんですかね、、、
僕はその辺お手上げ状態ですv-12

2006.06.09 17:16 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

リンクありがとうございます(o≧∇≦)o
帰ってきたら改めてリンクの作業にトライして こちらからも貼らせていただきます!
マニュアルに沿ってやれば簡単に出来るはず。。
だったんですけどね┐(-。ー;)┌
私もこういうのはどうも苦手でe-330

カムフォートさんの月写真にはかなわなくとも 今回いい写真撮れるよう頑張ってきますe-271
負けませんよ~e-269←何故か闘争心。。

2006.06.10 00:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/51-7060da34

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
