mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ハノマン通りからモンキーフォレスト方面とプンゴセカン方面に分かれる所を
プンゴセカン方面に入ってすぐ。 駐車場になってる広場にローカルワルンが並んでます。
その奥のお店 Warung ny Dana
WarungNyDana
アヤムパンガンが美味しいと評判のワルン。

滞在中になかなか行く機会がなかったので ウブドを経つ日の朝ご飯にしようかなっと。
朝は何時からか知らなかったので 前日の夜19時に通りかかった時に立ち寄って
聞いてみました。 夜19時には食事は出してませんがお店に人はいました。
朝9時からって言ってたかな (記憶が薄れました。 8時だったかな いや、きっと9時)。

WarungNyDana
9時に行ったら すでにお客さんが。

WarungNyDana
おかずは この規模のワルンにしては そこそこ種類がありました。
ワタシは 「ナシチャンプル1つ」 とお任せで。
もちろん自分で好きなおかず・いらないおかずを選んでもOKです。
WarungNyDana
ガラスに反射しまくりで なんだかわかりませんね

ワタシが食べた1皿はこちら。
WarungNyDana
野菜がナスと葉っぱ2種類入ってて ミーもあるし バランス的には悪くないと思うんだけど
揚げ物が多いな?ってのが印象に残りました。
実際には 揚げ物は海老と鶏くらいだったような気がするけど
海老の唐揚げが食べ応えあるのですごい食べた気になる。

サンバルマタもあります

WarungNyDana

外から見た感じより清潔で 観光客でも入りやすいんじゃないかしら。
(ローカルなの全般ダメですって人は無理だけど)

ちょっとした田んぼビューなのも和みます。
WarungNyDana
向こうに見えてるのがハノマン通り。
WarungNyDana
だいぶ奥まってるのがわかりますね。

飲み物は何を頼んだか忘れちゃった。
ウブド発のツアーに出かける前、既にお迎えが来ちゃった後だったので
ガイドさんもついてきてて ガイドさんの飲み物も頼んでます。
ナシチャンプル1つと 飲み物2つで Rp15.000。

WarungNyDana
アヤムパンガンより海老唐揚げのインパクトが強すぎて、
味も バリらしいスパイスの深みとかより 揚げ物の味ばかり記憶に残って。
つまり 揚げ物しか覚えてないくらい主張が強かったです。

サンバルをつけなければ辛さをほとんど感じないので 辛いの苦手な人にもいけると思う。
揚げ物・油物が好きな人にはお勧めかも。
(苦手なら 揚げ物は外してもらうという手も。)
朝ご飯には あまりお勧めできません

2010.06.22 00:58 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

lunaさん、こんばんは

最初写真だけ見て「雰囲気のよいワルンだなぁ~」って思っていたら
田んぼの向こうの建物の写真を見て、やっと気づきました。

便利な場所にあるから近くに宿泊する時は小腹が空いた時なんかに
ピッタリですよね~♪

よく日本人もみかけますが、この写真をみたらお客さん倍増間違い
なしす。ライズフィールドビューの素敵なワルンって感じに見え
ますもん!lunaさん写真上手すぎですっww

2010.06.27 23:01 URL | けこけこ #- [ 編集 ]

e-36けこけこさん こんばんは~!
田んぼ挟んだお隣の建物でどこのワルンかわかりました?
道歩いてる時と こちら側からでは全然感じが違うものですね。

場所は便利ですよねー。ワタシもこの近辺に宿泊が多いので
近場で済ますにはいいな~と思います。
ただ、揚げ物が多いから、朝より昼のがいいかなと・・・^^;

え~。上手すぎなんて言ってもらえたら調子に乗りますよ(笑)
たまたま田んぼがふさふさしてくれてたし天気良かったので
勝手にキレイに写ってくれたのでしょう!
ウブドも田んぼが減ってきてるので残ってって欲しいですねっ。

2010.06.29 00:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
駐車場みたいな広場の奥ですよね!!
ブンクスしようかな!!

2010.07.03 21:04 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
そうです。駐車場みたいになってる広場の一番奥の店です。
ブンクスしてお宿でのんびり食べるも良し。
お店でプチ田んぼビューを楽しみつつ食べるも良し。です^^

2010.07.04 16:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

(きっと)はじめまして。
こちらの綺麗な写真にいつも癒されてます^^

ここはウブド滞在時は必ず行くワルンです!
朝から食べちゃいますよ、私。
というのも私が行く頃は(だいたいいつも8時頃)、
野菜があるんですよね。空芯菜とか。
なのでlunaさんはたまたま野菜が無い時に当たったのかと。
今度は早めに行ってみるといいかもしれないです。

2010.07.26 13:42 URL | sistina #- [ 編集 ]

e-36sistinaさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます♪
必ず行ってるんですねー。
前夜に開店時間を聞きに行った時に9時って言われた気がするんです。
インドネシア語で8時だったらすぐ理解できるのに、しばし考えてしまったのでi-201
なんだぁ、8時には開いてるんですね(笑)

お野菜も一応2種類ほど食べたようなんですが、揚げ物の印象が強くて^^;
写真で見る限り、品切れのおかずもないだろうくらいに並んでいるので
(まぁ、開店後1時間なら品切れはまだないですよね・・・・)
お任せで出してもらったおかずが好みと違ったということかなとi-229
次行ったらお任せでなく自分で選んだ方が良さそうですねっ^^

2010.07.26 23:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/510-37cdc0b1

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
