mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
チベタンヒーリングのサロン Light Spirit
テガルサリ入り口のところにあります。
LightSpirit
ワタシは予約をしていなくて 10時半頃 飛び込んでみました。
10時半かららしいので オープンと同時に入ったみたいです。

幸い すぐに受けてくれるということで メニュー選びから。
チベタンヒーリングは初体験のワタシなので よくわかりません。
一番手頃なのは チベタンサウンドマッサージ 45分 Rp100.000 というのでしたが
チベタンサウンドバス 90分 Rp200.000 ってのを勧められたので
よくわからないので 素直に じゃあそれでお願いしま?す

実際には Rp175.000でやってもらえました。
外看板に 「8月1日?12月31日」 って書いてあります。
Rp200.000出して お釣りはチップで置いてきました。
LightSpirit

こちらはオーストラリア人ヒーラーのお店ですが オーナーさん自ら行うメニューは
予約が必要のようです。
この日はお弟子さん2人がお店にいました。

LightSpirit

メニューを決めたら 準備をするので少し待っていてくださいと。

LightSpirit

施術はこの部屋ではなく 一旦外に出て 裏手にあるお部屋です。

LightSpirit

この日は猛烈に暑い日だったのですが サロンは適度に冷房が効いていて
広々して清潔で居心地が良い。

服を着たまま ベッドに横になります。
始まりはドラを鳴らすところから。 ぐわわ?ん という音が心地良い。
部屋自体が音がうまく反響するように作られてるのかしら。

LightSpirit

チャクラに大小のシンキングボールを置いて 音を響かせていきます。
詳しいことはよくわかりませんが。 マッサージなどはなくて 音による癒しです。
施術を受けてる間 色だったり風景だったり 記憶や感情などが湧き出ることがよくあるそう。
ワタシの場合、 何故か 教会にいる自分が浮かびました。
音からの連想だったのかなぁ。

最後の方になると セラピストが自分の周りをグルグルと歩いてるのを感じ
(ずっと目を閉じてたので 実際の動きは見てません)
それが、何人もの大勢の人が歩き回って 自分を見下ろしてる感覚を得て
ちょっと怖くなりました。 でも なんとなく目を開けちゃいけない気がして閉じっぱなし。
だって 目を開けていきなり目が合ったら気まずいし。 って やけに冷静なワタシ

終わった後に 人が増えたの? 沢山の人が歩いてる気がしたんだけど・・・って聞いたら
自分ひとりだけです。 もう一人がドラを鳴らしたりはしてましたが。 という答え。

感想やら気分やらを伝えたら 解説っぽいことをしてくれるのかもしれません。
でも 意思の疎通が50%くらいだったので ワタシはそこまでは至らず。

寝ちゃう人も多いみたいで 寝てしまったらそのままにしてくれるらしい。
ワタシは最後にちょっとだけウトウトしてしまい サロン(シーツ?)をかけてくれて
しばらく放っておいてくれました。

ヒーラーらしく 物腰がとっても穏やかな方たちです。

LightSpirit

ワタシはヒーリングなどの類は好きだし興味アリアリではあるものの
ボディマッサージなどでわかりやすく効果が出るのが好きなのか (矛盾してるって
終わってみて よくわからないな?という感じでした。 修行が足りんな (何の修行じゃ)。
リラックスできたのは良かったです。

機会があれば 今度はキネシオロジーというのを受けてみたい。

ワタシは飛び込みですぐにできましたが 確実に受けるには
予約しておいた方が良いと思います。

Light Spirit
Jl. Pengosekan, Ubud,
10:30 - 19:30
TEL (0361) 8575570

2010.06.27 17:54 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |

lunaさん、こんばんわ

私もドキドキ期待に胸を膨らませながらチャレンジしたのですが
結果爆睡でしたw

「記憶や感情などが湧き出ることがよある」って興味深いですね♪
私は心地よい音に包まれて、気づいた時にはかなりの時間が経って
たのでスタッフの人に迷惑かけてしまったかもです。

リピしようか迷いますが、私はやっぱりヨガのほうが合っている
かなぁ~って思ってます

2010.06.27 23:13 URL | けこけこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.28 23:35  | # [ 編集 ]

e-36けこけこさん こちらでもこんばんは~♪

爆睡したのなら合っていたというか心地良かった証拠ですね!
けっこう長く寝ちゃう人多いみたいですよ。
だからきっと大丈夫です!
瞑想状態みたいになるのかなぁ。何か自然と湧き出るものもあるみたいで。
ワタシは清々しい感じと怖い感じがありました。

ヒーリングって一言でいっても色んな形がありますもんね。
ヨガで得る精神の安定とか爽快感とかワタシも大好きで
単純にマッサージで受ける心地良さも好きですし。
どっちかというと こういうわかりやすい方を好むのかも^^;

もしまた行く機会があったら、違うトリートメントを試してみるといいかもしれませんねっ。

2010.06.29 00:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメさん こんばんは~♪
ワタシは単に貧乏性でじっとしてられないんですよ~i-229
それだけ行ってれば大丈夫です!行きたい所があったら徐々に範囲を広げてみて下さいな。無理しない程度に。
危ない冒険さえしなければ、言葉も何のその。慣れだと思います^^

プールは宿のプールだったら一人でガンガンいっちゃいますね。
(泳げないけど。笑)
海は入らないけど、海岸散歩とかサンセット鑑賞くらいなら一人でよく行きますよ。
クタビーチ辺りは騒がしいし一人だと落ち着かないかもしれませんね。

①~③一緒ですよ~i-179
(って、非公開コメだから何書いたかもし記憶になかったら意味ないかi-230
④は、そうですね。想像通りというか、「同」といってOKかと^^

宿はこれからなんですね。はい、同じ時期だったら是非。
早く予定が立てば良いのですが~。
アドもちゃんとわかりますよー。お返事はコメよりメールのが良かったかしら。
もしもメールでの方が良ければ、右メニューにあるメールフォーム使ってメッセージくださいね。コメントでもメールでもいつでも歓迎です^^

2010.06.29 01:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も以前一度だけ、チベタンヒーリング受けたけど、
あのお腹の上のおりん?の振動が不思議だったし、
大勢の人がまわりにいる感じ?ってのわかります。
私はイタリア人の先生でした。
部屋が薄暗くなっていたので、途中から爆睡でしたねー。

でもやっぱ、がっつりマッサージが一番好きですね~

2010.06.29 10:01 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん
おりん? っていうのですか?
「逃亡者おりん」を思い出しちゃいました。って、話ずれてスミマセンi-201
周りに沢山の人がいる感じ、mimiさんも感じました?
あれ何なのでしょうね。ちょっと気持ち悪かったです。。

部屋が薄暗いと確実に落ちますね i-196
ライトスピリットは外から光が入ってとっても明るかったです。
でもちょっと寝た。。

マッサージはわかりやすく体が楽になるからイイですねー。
やっぱマッサージだなってワタシも思いました。
まぁ、目的は全く違うのでしょうけど・・・i-229

2010.06.30 00:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おりん(御鈴)は、日本でも仏壇にある鈴(チンチンて鳴らしますよね?)のことですー。

チベタンベルって、ようはあれなのかな??って思ったけど、違うのかしら?

あの振動が、ぐるぐるする感じで、人に囲まれてるって思うんだけど、
私はあんまり好きじゃなかったな~、なんかちょっぴり怖かったです。
心が清らかじゃないからかな???

2010.06.30 14:36 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん
ああ、あれっておりんっていうんですね。
おもわずウチにあるのを鳴らしてしまいました^^;
振動や音の出方がベルによって違うみたいだし、それ用に作られてるんじゃないかしら。

振動のせいなんですかね。実際にセラピストが歩いてたらしいんだけど
それが一人じゃなく何人にも感じて怖いんですよねー。
ワタシも「心が清らかじゃないから?」みたいなこと感じました(笑)
いや、でもきっとそういうことではないと思います。。
詳しいことは全くわかってませんがi-229

2010.07.01 13:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/511-af02f574

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
