mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
スミニャック (クロボカンか) のプティトゥンガット。
この Villa Air Bali は オープンから4年ほど経ちますが
できた当初から今も変わらず 日本人にも定評のあるヴィラ。
ファンも多く 1度泊まるとまた行きたくなる居心地の良いヴィラらしい。
VillaAirBali
オープン当時から泊まってみたいと思ってて、 この度ついに実現しました

結論から言えば、本当に良いヴィラで 満足以上の滞在ができたのです。
良すぎて嬉しすぎて 写真を撮りすぎ
なかなかレポを書く余裕がありませんでした。

VillaAirBali

ちょっと奥まった辺鄙な場所ではあるものの 昼間ならオベロイ通りまで徒歩も可能。
夜でも 車ですぐなので 思ったほど不便さは感じませんでした。

AIR=水 の名前の通り 水を沢山取り入れたヴィラです。
この居心地の良さは日本人オーナーなのかと思うくらいだけど
オーナーは台湾人で 風水にこだわった造りだそうです。

最初に入った時の空気とか スタッフの対応とか
あ?、これは間違いないなと思えるものがあって。
滞在通して 不満なんて見つからないくらいでした。

VillaAirBali

ヴィラなので レセプションはシンプル。

スタッフは 片言くらいなら日本語使ってくれる人も多いですが、基本は英語かな。
まあ、日本人ゲストリレーションがいるので安心です。
ワタシは滞在中 一度もお会いすることがなかったけど 事前のやり取りは日本人の方と。

また、 男性で一人 日本語が完璧な人がいます。 日本人より上手くない?ってくらい。
敬語も完璧で、ひたすら感心。
日本の高級ホテルにいるのかと錯覚しちゃうほど 言葉も接客態度も完璧!

VillaAirBali

これらは昼間撮った写真ですが、 ワタシがチェックインしたのは夜中。
そんな時間でも 対応良く迎えてくれました?。

VillaAirBali
ウェルカムドリンクはライムジュース。 美味しい

チェックインを済ませたら バギーに乗ってヴィラまで案内してくれます。
バリの宿でバギーに乗るのも お初なワタシ。
どんだけ遠いのかと思ったら たいした距離ではなかった
なんて至れり尽くせりなのかしら。

VillaAirBali
レセプション横から真っ直ぐ延びるこの道を突き当たった辺りにワタシが泊まるヴィラ。
正確には若干右に折れてすぐ。 隣はスタッフ用の部屋だったっぽい。

ワタシが泊まった部屋は NO.9
入り口はとてもシンプルです。
VillaAirBali

中に入ったらもう歓喜の連続。
1日遊びまくって疲れきってたのもあるんだけど ヴィラに足を踏み入れた途端に
ものすごい癒され度が高かったんですよね。

夜だったからターンダウン後で ライティングもちょうど良い。
VillaAirBali
オープンリビングとベッドルームではヒーリングミュージックが流され
バスルームからは 本当に良い香りのアロマが漂ってきて。
もう何なの!このヴィラ! 完璧すぎる
最初に足を踏み入れたこの瞬間の心地良さはずっと記憶に残ると思います。
たまらなく幸せを感じる瞬間でした

細かいことはこれから追々書いていきたいと思います。

VillaAirBali
VillaAirBali

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

2010.07.04 16:34 | スミニャック | TB(0) | コメント(20) |

lunaさま

こんばんは~v-280

ヴィラ・アイル・バリ。ずっと気になっていたのでつい食いつきました(汗)。泊まってみたい!と思いつつ、毎回予算と日程が組めず終いですので、lunaサマの丁寧なレポートはとっても嬉しい&楽しみデス。

こちらのヴィラ、昨年一度だけスパに訪れたことがあります。ルリアさんという方のヒーリングとアーユルヴェーダのパッケージでしたが、施術も施設もレベルが高くてヨカッタです。施術後は眺めの良い待合室ですっかりくつろぎ、「ああああこのまま泊まりたい~~~」と思ったものです。

そんなヴィラに泊まったのですね~(羨望!)続きのレポをお待ちしております。

2010.07.04 19:03 URL | a.ogi #- [ 編集 ]

ああああっv-356 やっぱり良いのですね!!! 3年前の夏休み、5ヶ月前からアタックしましたが希望日は満室で撃沈しました。 
回答か来るまで、妄想しまくりだったのを覚えています(笑) 
それからも泊まりたくて ずーーーっと憧れていましたが、年々予算が無くなり、今年はヴィラさえ泊まれませんv-313 
続きのレポ楽しみにしていますv-344

2010.07.04 21:44 URL | かるる #- [ 編集 ]

こんばんわ~

エントランスからステキ過ぎますぅ。
続きが楽しみでございます♪

2010.07.04 22:16 URL | しん #- [ 編集 ]

本当素敵な最高のVILLAに間違いないですよねv-10
バリでは色んなホテルに泊まりたいので、毎回あちこちのVILLAやホテルですが、リピーターしちゃいそうな位、私も良かったですv-344
日本語スピーカーあのお方素晴らしいです。でも名前忘れてしまったぁv-356
これからのVILLA記事も楽しみにしてまぁ~すv-352
また泊まっちゃうかもですv-351

2010.07.05 00:07 URL | イルカ #- [ 編集 ]

おお~アイルバリですね。
私どもも完全なアイルバリリピーターです。
v-218
GWや年末年始の2BRなど部屋数が少ないのはリピーターが1年前に予約しているそうです。v-16
私どももも昨年末に予約を入れました^^;
その間、この前ご紹介していた・・カムエラ・・・など色んな面で散々な思いをしましたが、気持ちよく宿泊出来るヴィラだと思います。特集してくれてありがとうございます。しかし、写真がとてもきれいで上手!うらやましい~。夫婦でHPを観てます。これからも頑張って下さいませ。

2010.07.05 16:56 URL | nakarin #- [ 編集 ]

e-36a.ogiさん こんばんは~!
ずっと気になってたのですね。
評判がすごくいいヴィラだから、一度は狙ったことある人が多そうですねi-179
しばらくアイルバリのネタで引っ張る予定なので(笑)チェックしてくださいなぁ♪

チベタンヒーリングやアーユルヴェーダはワタシもすごく惹かれたんです!
良かったんですね。そっちもやりたいな~。
受けてみたいトリートメントが多くて迷いまくり。
結局 無難なチョコにしてしまいました。それも十分良かったです♪

ここはスパも本当に心地良い空間ですよね。
スパから見る丸くくりぬかれた風景やがスパ前のバレが素敵じゃありません?
とろ~んとウットリしちゃって、いつまでもこうしていたいと思いました。
でも、泊まってるんだから早く部屋戻れっつー話ですな(笑)

今度はスパだけでなく泊まれるように、ココでどんどん願望を膨らませてください!w

2010.07.05 23:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
はい、とっても良かったです!!評判通りのヴィラでしたi-178
オープンから大人気のヴィラでしたもんね。
かるるさんの渡バリ時期は混んでそうなので、人気宿は競争率高いんですかね。
ワタシは比較的空いてる時期が多いので、意外にすんなり取れることが多いです。

そうそう。バリは回数行けば行くほど、素敵宿に泊まるチャンスから遠のく気がします。
だって、質より量!とか、できるだけ日数延ばしたい!とかなってくるし
回数こなすほど、ある程度のクラスで十分満足できるようになってきちゃいますからねぇ^^
ワタシも たま~~になら こんな贅沢してもアリかしらって感じの体験でした。
しばらくアイルバリの話が続くので、見てみてくださいねっ♪

2010.07.05 23:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36しんさん こんばんみ♪
そうなんです。エントランスはシンプルなんだけど素敵なんですよーi-189
水が多いのも落ち着けていいんです。
アイルバリだけでネタが(というより写真が)沢山なので、しばらく続きますよん。
また見てやってくださ~い!

2010.07.05 23:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
本当ステキ過ぎました~i-178
インテリアが素敵とかお洒落とか そんな話ではなくて、
(もちろんそれもステキなんだけど、そこは まあ 他にもあるだろうし)
サービスやスタッフや空間までが心地良くて幸せな気分になるんですよねぇ♪

日本語上手なスタッフ、すごいですよね!!!
ワタシは名前を聞いてもいないんですが、あの方は凄すぎます。
あの人がいるだけでも このヴィラはなんだかすごいぞと思ってしまいました^^;

イルカさんリピートですかね♪
ワタシも本気でリピートしたいと思いましたが、なんせ予算が・・・。
でも 本当に戻りたくなる場所ですよね!

2010.07.05 23:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36nakarinさん
アイルバリのファンなのですね!
ワタシは今回お初でしたが、本当に素晴らしいヴィラで感動しました。
みんなそんなに前から予約してるんだぁ。人気の宿はやはり違いますな。

nakarinさんもカムエラで散々? (大きい声では言えないけど・・・・w)
宿は実際に泊まってみないと本当わからないですね。
アイルバリの評判はよく目にしますが、実際に泊まってよくわかりました。

お初のワタシのレポなので、リピーターさんにとっては今さらなことも多いですが
是非見てくださいね♪ アイルバリ関係だけで写真200枚くらいあるんです(爆)
もちろん全部は載せませんけど、、アイルバリネタを小出しでしつこく書く予定なので
郷愁気分を楽しんでいただけたら嬉しいです。
ご夫婦で見てくださってるとは、ありがとうございま~すi-179

2010.07.05 23:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

追伸!日本語上手なスタッフは、プトゥさんだと思います。v-16
GMは鈴木さんですね~最近結婚したそうです。 アイルバリ関係だけで写真200枚くらいあるんです←凄すぎる!v-20
アイルバリではリピーターの方には
「おかえりなさい。」て言うんです。
なんか幸せな感じです。
写真UPまってま~す。

2010.07.06 10:26 URL | nakarin #- [ 編集 ]

e-36nakarinさん
プトゥさんでしたか。 感心しながらお名前も聞かなかったi-201
GMの方はお会いする機会がなかったんですよねぇ。
日本人スタッフさんとメールでのやり取りや電話でお話はしたのですが。
結局 滞在中、日本人の方とは一度も会えず。
GMさんご結婚されたのですか。それはおめでとうございます^^
(って、ココで言っても意味なし。w)

「おかえりなさい」って言葉、嬉しいですよねー。
これだけサービス良く居心地良いんだもの。何度でも帰りたくなりますわ♪
ワタシも「おかえりなさい」って言われた~いi-237

2010.07.06 23:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんこんにちは~

私もバリから帰ってきて2週間たってしまいました・・
アイルは私も最終日のデイユーズパッケージの候補に挙げてたんですが、結局他にしたんですがアイルのほうが良さそうだわ~

2010.07.10 14:18 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

e-36cherieさん おかえりなさーい。
バリ行ってらしたのですね。ってことはバリレポが続くのかしら^^

ここはデイユースに使うのも良さそうですよねー。
スパやディナーをパッケージにできるんですよね?
実際に決めたところはあんまりだったのでしょうか。

2010.07.10 15:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.28 04:19  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.29 14:32  | # [ 編集 ]

e-36鍵コメ(28日)さん
レスが遅くなってすみません。 その後 情報は見つかりましたか?
ワタシはその手の情報には疎いので詳しくないですi-201

ホテルにしてもヴィラにしても、宿泊者全体やスイートの人専用といった感じがほとんどかと。
完全に自分たちだけって所はなかなかないような気がしますが。
ワタシが高級クラスに疎いだけだと思うので、断言はできません。
お役に立てなくてごめんなさいi-182i-201

2010.10.03 18:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメ(29日)さん
遅くなってごめんなさい。

そうでしたねー。もう行って来られたのですね!
全く同じとは奇遇な^^

リンクもちろん喜んで!OKですよ♪
ブログ知らなかったので、後ほどお邪魔したいと思います!

2010.10.03 18:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ありがとうございますv-407
リンクはらせていただいた際には
またご連絡しますね♪

2010.10.04 12:38 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
は~い♪ よろしくお願いします^^
なかなかゆっくりお邪魔する時間が取れないのですが
ぶどうさんのバリ話を見に伺います!

2010.10.08 00:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/513-b9d7f699

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
