mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ヴィラ・アイル・バリには1ベッドルームヴィラが11棟。
1ベッドルームの敷地面積は約230? だそうです。
狭すぎず 無駄に広くなく ちょうどいい感じだと思います。

今回はオープンエリアのリビングとダイニングについて。

エントランスを入っていくとまずリビングです。
VillaAirBali
リビング ダイニング パントリーが横並び。

このソファが快適で? ここでだって寝れちゃうよ。
オープンだと特に ファブリックが汚れてたりしてゴロゴロするのも気が乗らないなんて
宿も多いけど、 ココは清潔でフカフカで だらだらするのが気持ちいい?
って、普段 安めの宿が多いから こんなとこでも感激できちゃうんです。

貧乏性でじっとしてられないワタシですら 出かけるのがもったいないと思っちゃう快適さ。

VillaAirBali

DVDソフトの貸し出しもしてくれるそうなので ヴィラでゆったりしたい時なんかにイイかも。
チェックイン時にヒーリングミュージックでお出迎えしてくれますが
その後 いつでも自由に流せるので 寛ぎ度も上がります

VillaAirBali
全体的に落ち着いてシックで大人のリゾート滞在にグー!
アジアン具合も過度過ぎず センスが良いですよね。
ランプシェードもステキだな?と。

パントリー部分はコンパクトにまとまっています。
VillaAirBali
スタッフが朝食を作りに来た時にココを使います。
もちろん自分で材料買ってきて調理してもいいけど
調理器具がどの程度揃っているかはわかりません。
自分で何かしようなんて一切これっぽっちも思わない人なんで・・・・チェック甘し

トロピカルフルーツサービス。 パイナップルまで乗ってるよ。
VillaAirBali
この時は パイナップル・マンゴスチン・サラック・マルキッサ (パッションフルーツ)
ランブータンと、 本当にトロピカルフルーツのオンパレード。
バナナとかミカンとかリンゴとかがいない辺りも なんか違うわ?! なんて
鮮度も良さそうです。
自分でやるのが面倒なので 朝食の時についでにカットしてもらってました。

VillaAirBali
コーヒー・紅茶 常備です。
インスタントくらいは さすがに自分でやりますんで。
コーヒー欠かせないワタシはちょくちょく飲んでました

飲料水のディスペンサーがあって お湯もそのまま出てくるので楽ちん。
VillaAirBali
こういうのも棚に入れて 開けなきゃ見えないって配慮が嬉しいですね。

ここのサービスで超気に入ったもののひとつが このミニバー。
上記のインスタントコーヒーなどももちろん無料で常備ですが
VillaAirBali
この冷蔵庫内も無料なんだわ? ビールもよ!
飲んでも請求されないのよ! (しつこい。笑) こんな嬉しいことってある?
しかも 何が嬉しいって、 (ビンタンもだけど) テブスがあるのが幸せ
テブスをチョイスするセンスが気に入りました。 (そこかい)
飲んだ分は 一日一回 補充してくれます。 どこまで親切なんだ

ベッドルーム入り口から見たリビングスペースです。
VillaAirBali
ほら、傘だって最初からちゃんと用意してある。
「雨が降ってきたから貸してください」 じゃないんだもの。 (バリでは傘使わないけど)
いちいち感動が細かくてスミマセン

プールとリビングスペースでいっぱいいっぱいではなく
エントランスからリビングまでしっかり歩く距離もあって 緑も豊富で。
特別広いわけでもないのに ゆったり寛げる空間になってるんですよね。
VillaAirBali

次回はプールかなぁ。
しばらく アイルバリの話が続きますが お付き合いくださいませ。

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

2010.07.06 23:13 | スミニャック | TB(0) | コメント(10) |

これがアイルのリビング&ダイニングなんですね~v-344素敵過ぎます!!! 
また、スダレの感じが 優しくて良いですねv-352
ホテルと違って、天井も高いし、お庭もあるので、お篭りには贅沢すぎるほど 良い時間が過ごせそうですネ♪ 頑張ってv-88貯めます(笑)

2010.07.07 10:39 URL | かるる #- [ 編集 ]

うんうんv-351分かる分かるv-354
冷蔵庫のビンタンだけが直ぐになくなるので毎日必ず補充して貰ってましたぁv-411私はv-307飲めないのでi-195常時ソフトドリンクi-183グランドヴィラだったのですが、広すぎて私の腕では綺麗に取れてないのです・・・LUNAさんに写真撮って貰えばもっと素敵な写真になったんだろうなぁ~v-426
デジカメじゃないですよね?一眼レフですかv-361
はい、次回POOL楽しみですv-301

2010.07.07 11:12 URL | イルカ #- [ 編集 ]

ここ9月に泊まるんです~v-344
どの旅行会社のパンフより
アイル・バリのH.Pより
LUNAさんの写真にコーフンしましたv-355
テッテブスってなんですかっv-361
(興奮気味v-356
紅茶みたいのですかねv-361
帰ってきたら夫にも見せてあげようv-219

2010.07.07 12:29 URL | reiko #- [ 編集 ]

こんにちは~いや~写真が我が家の写真とは桁違いうむ・・・v-48
主人もv-275ビンタン様を毎日補充してもらってました。

アイルカフェで「ソーダグンビラ(幸せソーダ)」とか「
エスチャンプル(かき氷)」なども頼んでました。

朝食もパンケーキなどもメニューにはないけれど頼めますよ~
(リピーターの方に教えて頂きました。)

写真見たら宿泊の思い出がよみがえりました。

2010.07.07 16:50 URL | nakarin #- [ 編集 ]

lunaさん!こんばんは~。chempakaです。

落ち着いた雰囲気の素敵なヴィラですね~。
インテリアもアジアンモダンな感じで
コテコテし過ぎず清潔感がありますね。

パントリーのあるヴィラではたいてい
スタッフが朝食を作りに来てくれますよね~。

でも、何だがあれが苦手というか何と言うか。。(笑)
要は落ち着かないんですよ!慣れてないから(笑)

かるるさんもおっしゃってますが、お篭りには
ぴったりですね。立地もいいし。

続きを楽しみにしてますね~。

2010.07.07 23:47 URL | chempaka #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
そう!スダレ!いいですよねーi-179 涼しげだし♪
自然素材が多いのにモダンさがあって野暮ったくないのがステキです。
古っぽさや汚さも全くなくて。

お篭り滞在には最適です!
宿でじっとしてられないワタシにすら、外出がもったいないと思わせるんですもの。
お子さんと旦那サマがプールではしゃいでるのをまったり眺めながら
読書したり昼寝したり、気持ち良いと思いますよ~i-178
ハード面はもちろん サービスも質の高さを保ってると思われますので
今年は無理でも先々ここに宿泊、是非実現してください^^♪

2010.07.08 00:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
イルカさんはビール飲めないんですね。
毎日ビンタン(とソフトドリンク)補充。これだけでも結構な額いきますよねー。
ヴィラの金額考えればたいした額じゃないだろうけどi-201
ホテルのドリンクって高いじゃないですか。
もちろんそこも考慮した価格設定なんでしょうけど、無料ってすごく嬉しいv-10

グランドヴィラかぁ。ステキ~i-189
WDでご一行って時だからこその体験ですね♪
すんごい広いんでしょうなぁ。。
はい、写真はほとんど一眼です。一眼の機能に慣れてきて被写体が良いと
技術関係なしに勝手に良い写真が撮れてくれたりしてウホウホです。w
あ、でも失敗写真も多いですよ^^; 数打ちゃ当たるかな?作戦です。

2010.07.08 01:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36reikoさん
これから泊まるんですねー!本当にいいですよ~i-178
アイルバリは本当にステキだったので、記事数多くなりますが
細かく分けて書いていきますから。見てくださいねっ♪
実際に初めて見て体験しての感動も捨てがたいですが、
コーフンしていただけるのも嬉しいなと^^
旦那サマと9月の滞在に向け妄想膨らませてくださ~いi-179

テブスは、微炭酸が入った紅茶です。
元々ティーソーダって好物なので、テブスも好きなんです~♪
テボトルは置いてるけどテブスはないってとこも多いから
これ発見した時はテンション上がっちゃってi-184
まあ、普通にスーパーとかでも買えるんですけどね^^;

2010.07.08 01:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36nakarinさん
ビンタン飲み放題(は 言いすぎだけど。w) 嬉しいですよね~♪
コンビニやスーパーで買出ししてこなくていいんだi-237 って、
普段安宿が多いワタシは感動ですi-189

マタ・アイル、一度も行けなかったんですよ~v-393 それだけが後悔です。
お茶やらディナーに一度は利用したかったんですけどね。
行きたい店が山ほどあって、結局行けず。残念。

パンケーキはメニューにないんでしたっけ?
朝食メニューの内容をちゃんと覚えてませんi-201
自分が食べた物は写真に残してるんでいいんですが。
ここならパンケーキも美味しそうだなぁi-189

ヴィラアイルの写真を見返す度に、ワタシもすごく幸せな気分になるんですよ。
それくらい心に残る良い滞在ができたってことなんでしょーね^^
まだまだ続くので、是非思い出を楽しみつつ次回への繋ぎに!

2010.07.08 01:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36chempakaさん
そうなんですよー!アジアンだけどコテコテしてなくて押し付け感がないのが
センスの良さに出ているなぁと。 アジアンとモダンさのバランスがいいですよね^^

ああ、わかります~! ヴィラで朝食作るのワタシもちょっと苦手i-201
作業中に間がもたないというか、、どうしていいのかわかんなくて。
無意味にウロウロしたりして、挙動不審になってます(笑)

ヴィラは他にも何度か泊まったことがありますが、
ここまで篭りたいと思わされたのは初めてです!
でも、ちょっと歩けば食事もショッピングも楽しめちゃう場所なので
篭りたい気持ちと出かけたい気持ちで葛藤ですよi-229

しつこく続きますので、また見てくださいねっ^^

2010.07.08 01:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/514-461b6fd3

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
