mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ヴィラ・アイル・バリのバスルームは広々として使い勝手が良い。
ただ広いだけでも 使いやすいだけでもなく なんだか素敵空間になってます
VillaAirBali
もちろん言うまでもなく清潔! そして明るい!
完全室内タイプですが 窓が大きく明るいので オープンかと思ってしまうくらい。

変な色に写ってしまったので見づらいですが
VillaAirBali
ダブルシンクで使いやすい。 2人並んで使えるので便利ですね。

バスルームでも何でも揃ってる。 このアメニティの充実っぷりったら
VillaAirBali
歯ブラシセット、コットン、シャワーキャップ、簡易カミソリ、クシ、などなど。
ボトルはボディローションとアフターサンジェル。
手前のスプレーはアロマミストと 消毒かな。 虫除けだったかな。。
ここまで揃えてくれるなんて親切すぎ?
アメニティは使わない派のワタシでもアレコレ試してみたくなっちゃう。

もちろんドライヤーもありますよー。
タオルは各サイズ揃ってて フワフワで清潔。 気持ち良いです。

バスタブは大きくてジャグジー付き。
VillaAirBali
出かけるのがもったいないと言いながらも そこはビンボー性のワタシ。
なんだかんだ出かけて ゆっくりとバスタイムを楽しむ余裕がなく バスタブは使ってません。
バリでは バスタブに湯を張って浸かるって全くしないけど ここならしたかったかも?。

バスタブ横には シャンプー、コンディショナー、シャワージェル。
バスソルトまであるので やはりゆっくりバスタブに浸かるのがイイですね
VillaAirBali
石鹸はココのオリジナルの手作りです。
バスタブ横、洗面、シャワールームと合計3個ありました。
気に入った物があればリクエストすれば入れてくれるらしい。

石鹸の名前は それぞれの材料に関係した意味のあるネーミングなんだと思います。
ウォーム、ラブ、カーム、クール、など。
「Love」はイランイランを使っているので そのネーミングに納得。
イランイランは濃厚で官能的な香りとよく表現されますね。
(インドネシアでは 新婚さんのベッドにイランイランの花を散らす習慣があったとか)
VillaAirBali
普段 石鹸は持参したり滞在中に購入した物を 宿から宿へ持って使ってますが
ココではそんな必要もなし。 石鹸オタクなワタシも満足な泡立ちと使用感

手作り石鹸クラスがあって ヴィラアイルのオリジナル石鹸を作ってるスタッフが
指導してくれて 作った石鹸をお持ち帰りできます。
3時間 $35++
ワタシは作る事には興味ないのでスルーですが、
石鹸作りが好きな人や興味津々な人には楽しいクラスですね?。

*アメニティの一部はスパで購入できます。

ゆっくりバスタイムを楽しめなかったワタシでしたが
シャワーだけでもめっちゃリフレッシュできるシャワールームでした。
VillaAirBali
ハンドシャワーとレインシャワーあり。
水圧も温度も排水も問題なし! 水が外に漏れ出すこともなし!
写真には写ってませんが ハンドシャワーの向かいには物を置けるようになってるので
持参のバスグッズ類を置けて便利。
何から何まで快適でありがと?と言いたい

チェックイン時からアロマのめちゃくちゃイイ香りがしていたのは
このバスルームにバーナーがあるのです。 ベッドルームまで漂う良い香り。
VillaAirBali
キャンドルがなくなれば消えてしまいますが 清掃時にオイルと共に補充されていたので
いつでも楽しむことができます。 これ 本当にイイ香りなのよ

香りって記憶にすごく影響するじゃないですか?
なので ヴィラアイルでの滞在の心地良さは ワタシにはこの香りもセットになっていて
ヴィラアイルの写真を眺めてると なんとなく この香りがふわ?っと蘇るんです

香りや音楽までこだわった癒しがココにはあって 表面的なものだけじゃないんですよね。
インテリアが素敵とか落ち着くとか、 清潔だから だけじゃなく
ここに居てとてつもなく心地良いのは そういう細かい部分から癒されてるんだろ?なと。

バスルームにも快適チェア。
VillaAirBali
これはどう使ったら良いでしょうね。
彼女(奥様) がバスタブに浸かってるのを ワインでも片手に眺め微笑む彼氏(旦那様)?
まあ どう使おうと自由です (笑)
VillaAirBali
バスルームの快適さ、心地良さを少しはお伝えできたでしょうか?
もう本当に快適なんですよー!! ここに住みたいくらい! (笑)

写真や文字だけでは 自分が体験した心地良さを伝えきれない気がしてもどかしい。
本当にイイですよ?!!! って 大声で宣伝してまわりたいくらい好きです

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

2010.07.18 17:35 | スミニャック | TB(0) | コメント(12) |

こんばんは^^
拍手の写真がとても面白くてコメントです!
ヴィアアイル、すごい良い所ですね♪
写真にうっとりでございます。
プールだったり、広々のお風呂だったり・・・♡
私もそのうちヴィラに泊ってみたいものです♪♪

2010.07.18 22:28 URL | keeko #- [ 編集 ]

もったいない~!

バスタブに浸かりましょうよ!!(笑)

私、chempakaはヴィラのバスタブには
必ず浸かる派でして(笑)

シャワージェルを大量に垂らしておいて
バブルバスを楽しみます!!(笑)

そう、『おっさんinバブルバス!』(笑)

余談ですが街スパで体験する
『おっさんinフラワーバス』も好きです(笑)

アロマもイランイランなのですか?
僕もあの香りが好きですね~。

2010.07.19 02:06 URL | chempaka #- [ 編集 ]

e-36keekoさん
ついつい写真で遊んじゃいましたi-229
ヴィラは数えきれないほどあるものの
ココは色んな点でトップクラスのひとつに入ると思います^^
(ホテルランクという意味だけではなく)

機会があったらいつかヴィラも試してみてくださいね~♪
バリならではのゆったりリゾート旅が楽しめるはずですv-301

2010.07.19 16:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36chempakaさん
やっぱりもったいなかったですよねぇi-201
バリではバスタブに浸からないのが当たり前になってたので
入ろうなんて一度も考えもしなかったんですわi-181
でも 後から思うと、なんで入らないんだよ! って、、もったいないです。

おっさんinバブルバス。w
ヴィラでバブルバスなんて なんだかとっても贅沢な感じですねー♪
フラワーバスもお好きなんですか。男の人でも好きなもんなんですねーv-297
いや、イイと思いますよ~^^

アロマオイルはブレンドなんですが、ブレンド内容がわからずじまいだったんです。
これが近いぞ!って香りをスパで購入してきて家でも愛用してます♪
それについてもUPする予定です。イランイランも入ってましたよ!
リラックスする香りといわれたり、官能的な香りといわれたり、
なんか矛盾する気もするんですが、、イイ香りに間違いないですよねi-179

2010.07.19 16:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も↑↑↑このバスルームに住みたいv-344
このゆとりは何!!! バスルームに寛ぎチェアがあるなんて、、、セカセカ日本人には ビックリです!!! 素敵過ぎる~v-354

今、妄想でVillaを設計しているのですが、アイルの内装は ぜーーんぶ頂きです(笑)

2010.07.20 09:24 URL | かるる #- [ 編集 ]

ずっと前にお使いのカメラをお尋ねしましたふかふかです。
おぉ~あかんあかん、せいぜい高くて5000円くらいの安宿派のわたしが、どんどんなびいてしまってます・・・またチョビチョビと小出しにして、その気にさせて・・・次回、清水の舞台からまっさかさまにVILLA AIR目指して、おっこちてみますか?!

2010.07.20 09:59 URL | ふかふか #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
このバスルームだったら本当住めそうですよね!!
通常はバスルームなんて必要最低限の時間しか居ませんが
ココは快適すぎて無意味にウロウロしちゃいますi-179
優雅なバスタイムを満喫できること間違いなしです!!

妄想ヴィラ設計楽しそう~^^
アイルの内装を全部頂きなら、まんまアイルですね(笑)

2010.07.20 23:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ふかふかさん
はーい、覚えてま~す^^

ワタシも同じくですよー。5千円(出しても8千円)くらいが基本です。
(最近はその金額も厳しくなってますが。。)
でも、たまにならこんな贅沢もイイかも~♪って思いました。
それくらい素敵だったんでi-176

ヴィラアイルは写真が多すぎて、小出し状態になっちゃいましたi-201
決してジワジワと洗脳しようなどと企んでませんよ(笑)
清水の舞台から飛び降りるのはかなーりの思い切りが必要ですが、
その先がヴィラアイルだったら損はないかな~と^^
無理に行くべきではないけれど、「たまにはヴィラもいいかな・・・」って思った時
候補に加えてみるのはお勧めでっす♪

2010.07.20 23:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アイルの内装を全部頂きなら、まんまアイルですね>ですね(爆)←自分でコメしていながら、ウケましたv-356

今、関空の漫喫にてネット中! 今年も行ってまいりまーすv-344
ちょうど「ネイルピア」の記事を 真剣に読んだところですv-411
安くて3Dアートが出来るサロンて、サリラトゥ以外は、数店しか思い浮かばず・・・・
。スタジオ5は高いし、ホテルのネイルも高いので 行けたらネイルピアに行ってこようと思っていますv-354 あっ、、アイルに関係ないコメでスミマセン。。。v-421 いってきます♪

2010.07.21 16:05 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
行ってらっしゃ~いv-291
って、もうとっくにバリの空の下ですなi-201
はぁ~、羨ましすぎます!

今年も関空経由ですね。
空港で過去の記事を読んでくださってるとは^^
ネイルピアはモルバリだからホテルとかよりは安いですよね。
3Dアートも手際よくやってたので、ベテランさんに当たれば
けっこう満足いく仕上がりだと思いますよ♪
行けたら試してみてくださいねっ!・・・まだあるのかなぁi-230

記事に関係ないコメでも全然OKですよんi-179
いっぱいいっぱいい~っぱい楽しんできてくださいねv-10
沢山のネタをお持ち帰りください♪

2010.07.22 23:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ああ~やっぱりこちらの方が良さそう~
(ちなみにデイユーズしたのはアマラです)
バスルームはやっぱり私は屋内タイプの方が安心できて好きかも。
質問なのですが、こちらのヴィラは蚊はいましたか?
今回スミニャックのヴィラ二箇所とも猛烈に蚊に悩まされまして・・

2010.07.23 01:12 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

e-36cherieさん
アマラもステキそうですけどね~i-179
立地も良いですし。 でもデイユースで立地はあまり関係ないですかね。
ファブリックはジムトンプソンを使ってるとか?アイルバリもそうらしいんですよ。
ワタシはそういうの疎いんですが。。

そういえば、蚊は気にならなかったです!
夜オープンリビングに居ても見なかったような。
蚊は1匹でもいると気になって仕方ないですもんね。
ヴィラはプールやリビングなど外で寛ぐシーンも多いので
蚊対策はしっかりしてくれてないとリラックスできませんねi-201

2010.07.24 18:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/517-9ba465f3

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
