mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ヴィラ・アイルの朝食は ヴィラかレストラン (マタ・アイル・カフェ) で頂きます。
6種類からチョイス。
アメリカン・中華・和食・インドネシア・韓国風・ベジタリアンだそうです。
これだけの選択があるのがすごい
しかも 和食だって なんちゃってじゃなくて本格的で美味しいと評判です。
海外にいると和食が恋しくなるの?!なんて人や 年配の人でも安心ですねぇ。

*マタ・アイル・カフェは行ってないのでレポできません。
カジュアルフレンチが主で 日本人シェフもいるんですよ?。

朝食の希望は 前夜にシートに記入して伝えておきます。
ワタシはヴィラで食べることにしたので 時間が来るとスタッフがやってきます。
ヴィラ内のパントリーを利用して用意するものもあるので しばし待つ。

ワタシは朝はたいがいアメリカンの気分なので 見た目かなり普通の朝食ですが。
格安宿のおまけ的朝食とは違って さすがヴィラ・アイル。 目にも美味しい朝食です
VillaAirBali
なんかもう これだけでワクワクしちゃう
品数が豊富ですね?。 朝から贅沢な気分。

フワフワのオムレツ
VillaAirBali

マフィン
VillaAirBali

シリアル
VillaAirBali
パンの代わりにシリアルなのかマフィンなのか 自分で選んでおいて忘れちゃったけど
一品多いよねって感じの種類の多さです。 朝から食べるにはかなりボリュームあり。

飲み物はフルーツジュースと コーヒーや紅茶。
コーヒーだって ただのコーヒーだけじゃなくて カフェラテやカプチーノがあるんだから!
コーヒー党のワタシも大満足
この日は スイカジュースとアイスカフェラテだったかなぁ。

カットフルーツ
VillaAirBali

朝からこんなに食べちゃっていいのだろうか
食後マッタリしたら プールでひと泳ぎもイイですねっ


2日目は 朝からヨガに行く予定だったので 飲み物だけ頂きました。
カプチーノ
VillaAirBali

マンゴージュース
VillaAirBali
リストにはマンゴージュースは載ってなかったんだけど
聞いたら 「あります」ってことだったので。

ヴィラ・アイルに来る前 頂き物で箱いっぱいのマンゴーを抱えてたんです。
こんなんですよ ↓ こんなん抱えてヴィラにチェックインする人いるんかね。w
VillaAirBali
こんなにいっぱいあっても日本に持って帰れるわけじゃないしなぁ。
部屋に置いておいたら虫来そうだし 傷みそうだし 場所取るし・・・・
ってことで、チェックイン時にとりあえずホテル側に預かってもらうことにしました。
キッチンで保管しておきますってことだったんだけど、
リストにないマンゴージュースを出しますって言われた時に
「もしやワタシのマンゴー?」 そうなのかもねー! なんて友達と笑い話に。
その後マンゴーの存在を忘れ 預けたままチェックアウトしてきてしまいました

どうでもいい余談でした・・・・


こちらもアメリカンブレックファースト。
VillaAirBali
卵はスクランブルで。

シリアル
VillaAirBali

スコーンと フルーツのヨーグルトがけ
VillaAirBali

ダイニングにあるサービスのフルーツをカットしてもらいました。
VillaAirBali

食べ終わった後 食器がそのままなのがワタシは好きじゃないので
すぐ電話をかけて 「さげてください」 とお願いしました。
でも 少し放置した時は電話がかかってきて 「今から片付けに行って良いですか?」 と
聞かれたような。 (記憶が曖昧)
ヴィラ内の食事はこういう面が少々面倒なんですよね。
それでも プライベート空間でゆったり豪華な朝食ってのはやはり贅沢気分でイイもの
スッピンで良いし (笑) プール眺めながらとか ヴィラ滞在ならではです。

せっかく選択肢が多いのに アメリカンしかなくてごめんなさい。
日替わりで気分に合わせて色々と試してみるのも楽しいかもしれません
朝食って宿泊の楽しみにしてる人も多いと思うから
これだけ選びたい放題で美味しいのは朝から気分が上がりますねっ

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

2010.07.20 23:55 | スミニャック | TB(0) | コメント(4) |

チェックイン翌日だけVILLAで頂いて、それ以降はずっとマタ・アイルでしたv-353
人数が多かったからなのか、毎晩翌日の朝食をオーダー用紙に書かなきゃいけないのが面倒だったです(ごねんねVILLA AIRさん)v-356ただ、あの細かさはビックリですけどね~カスタマーをメインに考えてくれてるかたこそですv-363v-363
和食は、案外普通でしたが、イルカパパはずーっと飽きもせずに和でしたv-426フルーツも綺麗に盛り付けされてて朝からうっとりv-351

2010.07.21 16:28 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
イルカさんはほぼマタ・アイルで取りましたか。
確かに。。人数多いとオーダーシートに書き込むの面倒ですねi-229
でも、ヴィラアイル的にもレストランに出向いてくれた方が楽だったのでは?

そうそ~i-185 内容が細かいです~。
アメリカンひとつ取っても色々選択があって迷っちゃいますi-201
和食は普通でしたか^^;
でもパパさんがずっと食べてたってことは
美味しくいただけたってことですかね。
親世代には和食あると助かりますねー!

マサインはじめ、格安宿が多いワタシには朝食が素晴らしく輝いて見えましたv-10
フルーツだって盛り付け次第でココまで変わるもんなんですなぁ!

2010.07.22 23:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
物凄い朝ご飯ですね。
とんでもバグースですね。
インドネシア料理にすれば、ブブルもあるのかな?
和食も食べたいな!
スイカジュースは絶対に欠かせません!
マンゴはいずこへ?

2010.07.23 17:26 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
とんでもバグースでしょう?i-179
種類も量も見た目もステキです!
インドネシアンはちゃんとチェックしませんでしが
公式にはナシゴレン・ミーゴレンと書いてあったのでブブルはないのかも。
リクエストすればあるのかなぁ・・・。
和食も美味しいのは日本人には嬉しいですよね^^ 歓迎されてる気がしちゃう。

スイカジュース美味しいですもんね♪ワタシも必ず飲みます!
マンゴー。。どこ行ったんでしょう。もったいないことをしましたi-229

2010.07.24 18:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/518-4ce9ae93

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
