mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ヴィラ・アイル・バリ内にあるスパが Spa Air
宿泊者以外のゲストも多く来る人気のスパです。
SpaAir
ここで説明を受けたり 待ち時間を過ごします。

スパの入り口が丸く切り抜かれていて可愛いんです。
ソファに座って見ると 外の風景が丸くて素敵
SpaAir
ワタシは日本から予約をして チェックイン後の夜に時間を取ってもらってましたが、
チェックイン時間が遅れてしまい 当日に予約日をずらす電話をし快く応じて頂けました。
SpaAir
どのメニューを受けるか ものすごく悩みました。
だって トリートメントメニューが豊富で どれも良さそうなんだもの

チベットなど海外で学んだというルリアさんによる1日4名限定のチベタンヒーリングやら
アーユルヴェーダトリートメントも種類が豊富にあります。
こういうちょっと特別なメニューにも惹かれたのですが,
これがあるとワタシはつい選んでしまう チョコレートのパッケージに決めました!
チョコレートラバー 120分 $80 (税サ21%別途)

直接予約でも宿泊者は15%ディスカウントをもらえるので
代理店での予約とほぼ変わらない価格になります。
宿泊者でなくスパだけだったら代理店を通した方がお得ですよ

SpaAir
まずはジンジャーティーを頂いて説明を受けます。
ワタシはヴィラ内にあるアロマオイルがとっても気になっていたのでスパで聞いてみたら
エッセンシャルオイルを沢山出してきてくれました。
結局 この時点では見つからなかったので後回しにて スパを始めます。

SpaAir
こっちはマッサージオイルです。

ではでは トリートメントルームへ
SpaAir
実際はもっと薄暗くて雰囲気が良いのに うまく写真が撮れませんでした
ここはシングルルーム。
代理店などの写真でよく見る バスタブに紫の天蓋が付いてる部屋が素敵なんだけど
そっちはたぶん2ベッドのカップルルームになると思われます。

SpaAir

バスタブ周りに花を散らしてあって可愛い
SpaAir
薄暗いし スパではじっくり部屋を観察するわけでもないのに (ワタシはするけど。w)
細かい所まで気を配ってて良いですね。

スクラブやボディパックは100%天然素材を使用。
開始時間に合わせて準備や調合をしてるそうで 新鮮ってことですね
SpaAir
フットバスが終わったら 全身マッサージ。
マッサージオイルはバリの花のエッセンシャルオイルをブレンドしたものだそう。
そしてチョコレートスクラブ。 緊張した筋肉を和らげてくれる効果があるとか。

この部屋はオープンではないので自然の風を感じることはないのですが
薄暗さと心地良い音でマッサージは爆睡です

SpaAir
最後はヒーリングバス。 ココアとシナモンのパウダーに なんとシャンパンもですよ
贅沢気分?
SpaAir
まっ茶色なので 見た目は微妙かしら。。
入れば チョコの香りと、 言われてみればなんとなくシャンパンの贅沢さにウットリ
しかしジャグジーがけっこう激しく ボッコボコ波打ってました。

バスタイムにチョコレートドリンクとチョコクッキーがサーブされます。
SpaAir
チョコづくし! このクッキーもサクサクで美味しい。
チョコの香りのお風呂に入りながらチョコ飲んで食べて。
なんて甘くて幸せな気分なの? チョコ好きにはたまりません
カカオの香りは落ち着けて癒されますね。
このスパの後にヴィラでアフタヌーンティーをガッツリ頂いてるワタシ。 甘い物食べすぎ

バスタイムが終わったらシャワーを浴びて身支度を整えます。
SpaAir
ワタシは敷地内のヴィラに戻るだけなので気楽です。
この後 外のホテルへ帰る人も そのまま街に繰り出す人も アメニティばっちりなので安心。
SpaAir
ドライヤー、ブラシ、めん棒、コットン、ボディローション、ベビーパウダーなどなど。
その間 セラピストは外で待っているので 支度が済んだらベルを鳴らして呼びます。

シングルルームはスッキリとコンパクト。
これも素敵で気に入りましたが カップルルーム(らしき)写真を見てしまうとそっちが良い。
全部の部屋が天蓋付きバスタブだったら もっと良いのになぁ。
カップルルームのような紫使いが好みなので
自分の部屋もそれだったら満足度は更にUPだったかも

SpaAir

ヴィラと同じくアジアンモダンな雰囲気で高級感あり。 落ち着ける作りですね。
99%純金を使用するゴージャスなフェイシャルがあったり ジェリートリートメントなど
他にはなさそうなトリートメントも揃っているので メニュー見てるだけで楽しい。

トリートメント終了後はオリジナルドリンクを頂きます。
SpaAir


スパのギフトショップも見てると楽しいですよ?。
SpaAir
石鹸、バスソルト、スクラブなどのスパアイルオリジナルのバスグッズから
お香やエッセンシャルオイルなどのアロマ製品まで。 お土産にも喜ばれそう。
SpaAir
ワタシは懐具合と相談して買い物は控えたけど 石鹸やスクラブ欲しかったなぁ。
お香立ても可愛いです!
SpaAir
ヴィラアイルに宿泊でなくてもお勧めのスパです。
部屋数は少なめで人気があるスパなので 早めに予約をお勧めします。

Spa Air
09:00 - 23:00
最終チェックイン 21:00 ( 2 時間トリートメント) 21:30 ( 1時間30分未満トリートメント )

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

2010.07.24 22:48 | スミニャック | TB(0) | コメント(10) |

lunaさん、こんばんは~
先週バリから戻ってきました
以前ご紹介頂いた「バロッコ」ですが、「For Rent」になってました・・・早すぎ!

ヴィラアイル評判良いようですね^^
私はヴィラはあまり泊まらないのですが、こちらの評判が良いので気になってました
確か台湾人がオーナーなんですよね
お食事もおいしそうだし、スパも良さそうで泊まってみたくなりました♪

ブログを移動しました。
引き続きよろしくお願いします^^


2010.07.25 21:30 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

おおお!おっさんinフラワーバス!
でなくて、チョコレートバスですか!?(笑)

僕は大のチョコレート好きなのでこのバスに
浸かれたら最高ですね~~。

カカオの香りはおっしゃる通り、リラックス効果が
あるそうですね~~。

これは一度試さなきゃダメですね!
トドメのチョコレートドリンクとチョコクッキー。。。

幸せ過ぎです。。。(笑)

chempakaでした~!

2010.07.26 04:11 URL | chempaka #- [ 編集 ]

私たちもパッケージについてるスパがあるので色々楽しんでいます。
主人はフェイススクラブが一番好きみたいです。
どうもスパの紙パンツが苦手みたいです。
今度わたしもチョコに挑戦してみます。

2010.07.26 11:54 URL | nakarin #- [ 編集 ]

e-36sukuさん おかえりなさ~い^^♪
そうそう。バロッコは閉まってからたぶん既に1年くらい経つと思います。
移転予定という情報を頂いてだいぶ経つので、もう再オープンしてるといいですねぇ。

ヴィラアイルは本当に評判良いみたいですねー。
そう、オーナーさんは台湾人で、風水にこだわって造ったとか。
そのせいなのか、何処にいてもすごく居心地がいいんですi-179
そんでGMが日本人ってとこで、細やかなサービスに繋がってるんでしょうか。
機会があれば是非一度訪ねてみてください^^

ブログ移転、了解しました~!リンクを変更しますね!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪

2010.07.27 00:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36chempakaさん
はい! 次は おっさんinチョコレートバスをお試しあれ(笑)
フラワーバスも捨て難いけど。。
チョコバスにプラス花のあわせ技はちょっと無理ですかね^^;
色は凄いんですが(泥みたい)、香りはたまりませんよ~♪
チョコ好きなら幸福感に浸れること間違いなし!
ドリンクとクッキーの甘さがまた幸せですi-80

他にもチョコのスパやってる所はけっこうありますが、
バスもドリンク&クッキーも全てチョコってのは何処でもってわけじゃないと思います。
一度チョコまみれになってみてください^^

2010.07.27 00:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36nakarinさん
nakarinさんはパッケージでスパ付きなんですねー!
ココはフェイシャルも良さそう^^
今回は断念しましたが、是非試してみたいです!

バリは男性でも気軽にスパを楽しめて夫婦で行けるのが良いですよね!
紙パンツは確かに、、何度やっても嫌かもi-229
あっ、ご夫婦でってことはあのカップルルームですか?羨ましいなぁ^^
ココはメニューがユニークかつ豊富で迷っちゃいますよね。
チョコも一度試してみてくださいねっ♪ 甘い香りが幸せでしたよ~。

2010.07.27 00:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちはv-278
猛暑が続く今時期はバリは快適な気候だから、益々戻りたくイルカですv-363
ルリアさんはお見かけしましたが、実際にSPAは受けずじまい・・・。
母達は受けてましたv-426
lunaさんといえば、チョコスパって勝手にイメージしてます(笑)
以前、テタスパ?だったかな?
受けてましたよね?チョコSPAv-353v-353

2010.07.28 15:23 URL | イルカ #- [ 編集 ]

チョコレートフォンデュになった気分ですね~v-10
シャワー後に、チョコの香りが残ったりするのでしょうか?
私は今回、シロダーラを予定してます♪
楽しみです~v-398

2010.07.28 16:25 URL | ぶどう(reiko) #- [ 編集 ]

e-36イルカさん こんばんは~♪
わかります~! この時期はバリの方が快適ですもんね。
ウブドなんて行っちゃったら 完全に避暑ですよ~!!

イルカさん自身はスパ受けられなかったんですね。残念。
お母様たちはウットリできたんじゃないですか?
落ち着いてて高級感もあるから 母世代にも良いですね。

あははi-179 チョコスパのイメージですか。w
そうです。よく覚えてましたねー^^
テタスパでチョコにウットリしてましたi-178
あるとついつい選んじゃうみたいです。。

2010.07.28 23:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
ですねぇ。自分がチョコまみれでフォンデュですね(笑)
残念ながら洗い流すとチョコの香りは消えてました。
スパ中はチョコの濃厚な香りが充満してますよ♪

シロダーラいいですね!!
アーユルヴェーダ系も良さそうだから。 ワタシも受けたかったぁ。
かなりリラックスできると思うので 癒されてきてくださ~いi-176

2010.07.28 23:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/520-f3b742a5

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
