mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ヴィラアイルではバスルームにオイルバーナーがセットされていて
とってもイイ香りをヴィラ内に漂わせていました。
外から帰ってこの香りがすると すごく癒されるんです
SpaAir

すっかり気に入ってしまい 日本に持って帰りたくなったのでスパで聞いてみた。
スパスタッフも清掃スタッフに聞いてみないとわからないと。
てっきりスパから清掃スタッフに流れているものだと思ってました。

施術前に聞いたけどわからず、 施術後に話は持ち越され。
施術後は他のゲストが居たので ちょっと待っててくださいと しばし待たされました。
でも スパ前のこんなバレでゴロゴロしてれば待ち時間も快適です
SpaAir
結局 清掃スタッフと連絡を取れなかったらしく スタッフが直接ヴィラで嗅いでみることに。

嗅ぐ前 スタッフからは イランイランとチュンパカとジャスミンでは?と聞かれたけど
ブレンドオイルに何が入ってるかは素人にはわからないです
スパで売ってるブレンドオイルのことを言ってたみたい。
でも どうもコレじゃないっぽい。 ジャスミンって感じではなかったんです。
SpaAir

なわけで スタッフと一緒にワタシのヴィラに行って 2人でオイルを嗅ぎまくり (笑)
わかったのか わからないのか よくわからんが・・・・
後ほど また来ます! と言って去り、 すぐにオイルを持って戻ってきました。

SpaAir
とっても親切で可愛くて笑顔が素敵なスパスタッフです。

忘れてたけど新作が出てたんですよ。 コレじゃないかしら? と 持ってきたのがビンゴ

いや、絶対にそうかっていうと そこまで自分の鼻に自信はないんだけど
かなーり近い感じで とっっってもイイ香りだったので これ買います!と即決。

SpaAir
すぐに ボックスと袋に入れてヴィラまで届けにきてくれました。

1つ Rp57.000で 2つ購入。
21%のサービス・税もかかったので 2つで Rp137.940です。
ってのは 明細上の表示で、1つ6ドルって言われた覚えがあります。

SpaAir

センシュアルという名前でした。
官能的とか肉感的とか好色とかって辞書では出てきちゃう単語なんだけど
まあ 言いたいことは なんとなくわかる香りです。

pacolyって書いてあるけど たぶん パチョリ (パチュリ) と イランイラン と チュンパカ。
3種類のエッセンシャルオイルのブレンドでした。
甘い、 でも どこかオリエンタル調のスパイシーさも感じる。
(香りの表現ヘタクソなので 参考にならないと思います
とにかく ワタシは落ち着ける香りです。

スパのギフトショップで撮った写真に センシュアルの石鹸がありました。
SpaAir
切り取った写真なので酷くてスミマセン

同じ名前ってことは エッセンシャルオイルと同じ香りがするんだろうか。
ヴィラにセンシュアルの石鹸は置いてなかったので 帰って写真を見るまで
石鹸もあることに気づかなかった。 同じ香りだったら石鹸も欲しかったなぁ

そんなこんなで なんとか手に入れることができたヴィラアイルの香り。
日本でも毎日のように使って ウットリ気分に浸ってます

ヴィラで使われるオイルがいつも同じかどうかはわかりませんが
もし気に入ったら スパか清掃スタッフに訊ねてみるといいですよ?

日本でもヴィラアイルでの心地良い記憶を蘇えらせてくれるアイテムです。

SpaAir

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

どもども!私がその臭いの元、cempakaでなくて
chempakaです!(笑)

正式にはcempakaなんですけど皆、ケンパカとか言うので
あえてhを入れてchempakaとしております!(笑)

すんません、どーでもいいお話でした。。。

僕はイランイランの香りが大好きです!

2010.07.29 00:31 URL | chempaka #- [ 編集 ]

イランイランの香りは、先日、アパアパさんとこでいただいたミストで初めて知りましたv-410
ラベンダーやローズくらいしか知らないので
何がなんだかさっぱりだろうけど、
お部屋の香り楽しみ~♪

2010.07.29 10:15 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

e-36chempakaさん
臭いの元っていうと、なんだか臭そうです(笑)
そう言われてみれば、「h」入りなんですね。
chempakaだと「チェンパカ」とも読んじゃいそうな・・・。
いっそのこと、カタカナでチュンパカなら間違いようがないかと。
って、それを言ったら元も子もないですよね。w

ワタシはイランイラン単体よりブレンドされた方が好みですが、
でも良い香りなのは間違いないですね^^
イランイランって大人な感じがします~。w

2010.07.30 01:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
アパアパさん?何でしょう、それは?
初めてのイランイランはどうでした?
エッセンシャルオイルってめちゃめちゃ香りが沢山あるので、
色々嗅いでみると自分のすごく好きな香りに出会えるかもしれませんi-179

ぶどうさんが泊まる時も同じ香りかわからないけど、
とっても甘くて柔らかい香りで癒されたので、是非嗅いでみてもらいたいです♪
ヴィラに帰ったらアロマテラピーなんて贅沢な時間ですよね^^

2010.07.30 01:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
バリ島ではいろいろな香と遭遇しますが、自分好みの香に出会え、その香を帰国後も楽しめるのは、正にバグースですね!

大昔の、ン・グラライ空港はガラムのチョウジの香が強烈でしたが、今は在りませんね?
懐かしい思い出です。

2010.07.30 12:10 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

失礼しましたv-356
アパアパさんは、バリ雑貨のお店ですv-535
イランイランは、バリの夜の香りと聞いたので買ってみたんです^^
新婚さんのベッドルームに置いたりするって書いてあったので
濃厚な甘~い香りを想像していましたが
思っていたよりサッパリした香りでしたv-410
毎日、帰宅後にシュッとして楽しんでいます♪
ヴィラでアロマに癒されるのが楽しみです~v-344

2010.07.30 12:35 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
そうですよね~!バリでイイ香りにもいっぱい出会えますが
自分の好みにストライクってのはそうよくあることじゃないですし。
日本でも楽しめるのが嬉しいです^^

最近の空港はガラムの香りはしないですか?
色んな臭いが交じり合って今も独特な匂いがありますよね。
混ざってるので、はっきり何の匂いってよくわからないんですが・・・。
でも、あの匂いでバリに来た!って気分が上がるので好きです♪

2010.07.31 23:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
雑貨屋さんだったのですね。
バリの夜の香りと聞くと真っ先にスダップマラムを思い出しますが
新婚さんのベッドに・・・ってのは確かに「夜の香り」ですよね。
元々イランイランって催淫作用があるなんて言われてたりしますし。i-235
でも、リラックス効果もあるそうなので、お部屋にまくのは良さそう♪

ヴィラに最初に入る時、音から香りから堪能してくださいねっ^^
癒されること間違いなし!

2010.07.31 23:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/521-5f47e3f2

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
