mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
7月中にはヴィラ・アイル・バリの話を終わらせるつもりでしたが 最近ちょっと忙しくて
やたらと長引かせてしまってスミマセン

VillaAirBali
ここは名前の通り、敷地内に水が多く使われていて 何処にいてもなんだか落ち着きます。

ヴィラはプライベート空間重視だから パブリックエリアはおまけ的な所が多いけど
ヴィラ・アイルの場合 敷地が広く パブリックエリアも充実してます。

VillaAirBali

左にスパがあって 正面がレストランのマタ・アイル・カフェ。

VillaAirBali

残念ながら マタ・アイル・カフェを利用する機会がありませんでした。

月曜・木曜の19時から 食事をしながらのダンス鑑賞ができます。 (要予約)

宿泊者には有料でクッキングクラスもありますよ。

VillaAirBali

大きな池 (?) は 変わった造りだなと思ったら ライステラスを模してるそう。
バレでゴロゴロしながら眺めてるだけで 涼しいし快適です。

VillaAirBali

パブリックプールがあることは知ってたのですが ワタシは最後まで何処かわからず。
この池みたいのの上段がプールだと どこかで読んだような記憶が。
でも プールじゃないとこに入っちゃう人とかいないのかしら

VillaAirBali

VillaAirBali

この池だかプールだかを上まで行くと また公共の寛ぎスペース。

VillaAirBali

ライブラリーもあり。 日本語の本も置いてあります。
ココでは無線インターネット接続ができるみたいです。

VillaAirBali

ヨガクラスがあるんだけど参加していないのでどこでやるのかわかりません。

実はヴィラ・アイル滞在中にわざわざサヌールのヨガクラスに参加しました。
なんと、ワタシが出たクラスの先生がヴィラ・アイルでも教えてる人だったんです
何処に泊まってるの?と聞かれ、 ヴィラ・アイルと答えると
なんでココに来たの? ヴィラ・アイルでのヨガは静かでリラックスできていいのに!
と言われちゃいました。 金額の問題とかではなく 確かに環境がこっちの方が良かった

VillaAirBali

エントランスも水で囲まれ綺麗な睡蓮が咲いていました。
VillaAirBali

VillaAirBali

こうしてパブリックエリアの写真を見ていても本当に水が多いですね!
滞り濁った水だったら嫌だけど ここはキレイで流れてる水が多いので気持ちが良い。

ヴィラに篭るだけではなく 敷地をブラブラしてみたり
充実した公共スペースやサービスを利用するのもお勧めです

VillaAirBali

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

2010.08.04 00:23 | スミニャック | TB(0) | コメント(6) |

アラックです。
ここへ行ったら怖いです。
フィルムなら何本撮ってしまうのか??
今年の夏は、水中の20本以外はデジタルで
撮ります。
メモリーも買いました。
ノートブックも買いました。

2010.08.04 09:12 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

写真集のようですね~v-353
どこもかしこも素敵です・・・
紫の睡蓮がとっても綺麗v-352
あんまり予定入れずに篭っときたいなぁ~

2010.08.04 09:52 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

LUNAさんの写真を見ていると、ここに滞在してたのかv-10と勝手に嬉しくなってしまいますよ(笑)
最近の猛暑で、体が火照ってますからバリの空気を吸いに戻りいデスv-363
今はバリ乾期で朝晩は快適ですかね~v-301

2010.08.04 13:23 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
そうですよねー。デジタルだと気にせずガンガン撮っちゃいますが
フィルムだと考えて撮らないと恐ろしいことになりますよねi-201
ヴィラアイル関係だけで数百枚なワタシはデジタルでないと無理です。
数打ちゃ当たる戦法なので。。

アラックさんはフィルムがメインなのですか。
今年はデジタルもってことはガンガン撮れますね!
ノートブック、あると便利そうですね^^
今年も日本の夏真っ盛りに渡バリでしょうか。ってことは、もうすぐですね♪

2010.08.06 00:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
ついつい撮りまくってしまうので、枚数ばかり多くってi-229
だんだん書くことも少なくなってくるので写真だけ載せるようになり
出来不出来は別として写真集状態ですわ。w

睡蓮や蓮って上品でイイですよね^^ 紫が更に高貴な感じでステキでした。
ワタシは予定入れまくりでかなり出かけてましたが、
ここでは予定に縛られず のんびりを優先されることをお勧めします!
スパしたりお茶したりプールで遊んだり♪
もし数泊するならせめて1日はゆったり過ごしたいですね^^

2010.08.06 00:33 URL | luna #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
ココに泊まってらしたのですよー。
しかも もっとステキにグランドヴィラv-10
ブログでのUP楽しみにしてますわ~♪

今は乾季といえども、ずいぶん雨が多いみたいですね。
それでも、ずっと降るわけじゃないから、今の日本の暑さに比べたら・・・
バリの方が百倍快適そうです~!
もう本当嫌・・・・i-282 避暑でバリに行きたいです。

2010.08.06 00:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/522-398b2572

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
