mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
レストランが軒並み並ぶオベロイ通り (=ラクスマナ通り・カユアユ通り) から路地を入り
徒歩 約10分の位置にヴィラ・アイル・バリがあります。

オベロイ通りはとっても賑やかなんだけど 路地から奥に入っていくと のどかで静か。
夜は歩きたくない感じの道です。 タクシーなどの車利用がお勧め

今回は ヴィラ・アイルからオベロイ通りまでの道を写真で紹介します。

この道はガイドブックの地図などでは省略されてることが多いです。
実際 何もないような通りなので 簡略化されてしまうのも仕方ないんですけどね。
距離を置いてポツンポツンとヴィラが建ってるような通りです。

VillaAirBali
ガイドブックなどから勝手に地図を転載するわけにいかないので自作。w
作ったっていえるほどでもない めちゃめちゃ簡略化したものです。
オベロイ通りに対して路地が太く 比率がちょっとおかしいですが気にしないで

では、 ヴィラ・アイルを出発 オベロイ通りに向けて南下です。
VillaAirBali
ちょうど道がカーブする所にヴィラ・アイルが建ってます。
この周辺は超のどかで 田んぼと牛だらけ。
VillaAirBali
道は広いけど悪いです。 この辺はまだ良い方で オベロイに近くなってくると
道がガタガタで車に乗ってても揺れる揺れる
VillaAirBali

ナターシャヴィラというヴィラの看板があります。
VillaAirBali
この界隈は1戸建てのレンタルヴィラも多くあるんです。 for sale も多い。
ここは3ベッドルームで 1泊からの宿泊もできるらしい。

ザ・レイヤーという大型ヴィラリゾートを建築中。
VillaAirBali

アストン系列のヴィラ、アストン・バヴァナ。
VillaAirBali
ここでヴィラアイルから5分経過。

少し行くと左の路地にビー・ヴィラ。
VillaAirBali

2分ほど進むと ディシニ・ヴィラ。
VillaAirBali
このヴィラも良さそうですよね?

更に2分ほど行くと 右手にヴィラ・マヤサヤンのレストラン。
VillaAirBali
ここまで来たら オベロイ通りは目と鼻の先。
オベロイ通りに抜けると レストランウルティモの横に出ます。

10分程度なので歩ける距離です。
ただ 日差しを遮るものもなく 暑い日中は結構しんどいものが・・・・
単にオベロイ通りに出たいだけなら歩いても良いかも。
そこから更に何処かに向かうのであれば ヴィラ・アイルから車で出た方が良いです。
オベロイ通りまでの道のりは見ての通りお店など何もないので退屈です。

ヴィラ・アイルからオベロイ通りに向かって車で行くと ディシニの手前で右に折れます。
迂回してオベロイ通りに抜けるので タクシーなどに乗った時に
遠回りしたわね!! と 文句を言わないように。



で、反対方向を見てみると、 徒歩10分強が バリ・ケータリング・カンパニー
VillaAirBali
ここからヴィラ・アイルに向かって歩くと 4?5分ほどでグルメカフェ。
VillaAirBali
グルメカフェのお隣(写真手前)がダハナです。

その先はまたのどか?な感じの通りになります。
田んぼの中にオシャレな豪邸があったので写真を撮ってみました。
壁で良く見えないけどね。 半円形に飛び出した大きな窓があったりしてステキです!
VillaAirBali

グルメカフェから徒歩3分ほどで 右手にクンジャ。
VillaAirBali

クンジャから4?5分で ヴィラ・アイルに戻って来ました。
ヴィラ・アイル周りは牛が多い。
VillaAirBali

ってな感じで、 ヴィラアイルを中心に のどか→賑やかと変化してくような。
ヴィラ周辺には何もない分 とっても静か。
でも ちょっと歩けば レストランやショップが沢山あるという具合です。

暑い中での徒歩10分って 歩いてみると結構あるんですよね。
ヴィラのトランスポートサービスをガンガン利用した方が良いです。
利用できない時はタクシーで。

時間は画像データの記録を参考にしてます。
歩く速度は人によって違うし 写真撮る為に立ち止まったりもしてるので
距離や時間は大体で 参考程度に考えてください

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

2010.08.07 15:13 | スミニャック | TB(0) | コメント(8) |

lunaさん、こんにちは☆
ガイドブックの地図は物によっては結構いい加減だったりするんですよね
こんな風に実際に歩かれた方の情報の方がずっとわかりやすいです!
lunaさんの手作り地図かわいいですね♪きっと絵心があるんだわ~
牛なぜか多いですよね(笑)
バリの牛は目がつぶらでかわいいです^^

2010.08.08 10:36 URL | suku #a2H6GHBU [ 編集 ]

とっても参考になりますv-411
地図見ても、ほんとザックリしか書いてないですよね。
早朝の涼しい時にお散歩するのに良さそうですね。
行くのが待ち遠しいです♪

2010.08.09 11:10 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

LUNAさんこんにちはv-221

VILLA AIRへの道は前半はガタゴトで、初バリの家族は深夜に着いて、真っ暗の中不安が募ったと思いますv-356
あの周辺はVILLAが多くあるのに、舗装されてないですもんね~
オベロイまでの道は日中でも歩く事なく、車で移動しちゃってました^^;夜は絶対に車必須ですなv-355
父は「子供の頃の風景だぁ~」なんて言って海まで散歩に行って「汚い」を連呼してました・・・i-183
そりょーバリですからv-411
ホテルとお外のギャップが私は気に入ってますけどねv-344だからガンガンローカルエリア突入しますv-352

2010.08.09 11:45 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36sukuさん
ガイドブックはテキトーな物も多いですよね。
詳細な地図のガイドブックでも道によっては省略されてますし。
省略されちゃった道にある宿は可哀相だな~とi-229

絵心ないんですよ~i-201
道だけ手書きしてPCに読み込んで文字はソフトで後付けしました。
素人でも簡単に地図が作れるソフトがあればいいのに・・・。
きっと、旅ブログやってる人にはあったら便利ですよね。

バリの牛ってなんであんなに可愛いんでしょうね^^
目が可愛いんですよね~♪

2010.08.10 00:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
ガイドブックによっては この道は途中で途切れてる地図もありました。
道がないのかと思っちゃうような書き方ですよ。
実際はオベロイ通りまで普通に繋がってて歩けますからね~v-218
(でも 夜は絶対やめましょう)
朝ならまだ涼しくて歩きやすいですが。。本当何もないですよ(汗)
ブラブラっと散歩をしつつグルメカフェ辺りで朝食はいいかも。
でも朝食はヴィラアイルで取らないともったいないですよねi-229

2010.08.10 00:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
初バリで夜中到着であの道は・・・確かに不安かもi-202
どこ連れてかれちゃうの?って感じになりますよね。
あれだけ立派なヴィラがいくつかあるんだから
もうちょっとまともな道にして欲しいですよねー。

何もない道だし、車で移動が利口だと思いました^^;
いちいち車を頼んだりタクシー呼んだりするのが面倒だけど
歩くのはもっと疲れますわi-183

お父上のワクワクとガッカリのギャップにちょっと和みましたv-411
ヴィラアイルみたいのはリゾート内が超ステキな分、ギャップに引く人もいるかもですね。
ワタシもそのギャップが好きな人です。
っても、その差を感じられるほどのリゾート滞在はそうないですが(笑)

2010.08.10 00:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさん

昔は専らマサインばっかだったんですけどね~v-219長期滞在で、素敵ホテルは手がでなかったのでv-356
ここ最近は旅のスタイルも変わって来て、少し贅沢e-378してメリハリつけてますe-349
その分、せっせと働いてv-157次のバリへの計画の始まりになるのですv-353

2010.08.10 00:54 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
このブログで最初の頃コメントいただいてた時は
イルカさんも同じマサインってイメージがありました。
いつの間にやらステキ宿狙いになられてて~i-240(笑)

この楽しみがあるから働けるってとこもありますもんねv-411
長期なら格安宿、短期で贅沢しようと思えば素敵ヴィラ、
って選択が幅広いのもバリの魅力だな~と思いますわi-189

2010.08.11 15:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/523-86f54867

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
