mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
長々と読んでいただいたヴィラ・アイルの話はやっと終わります。
つい写真を撮りたくなるヴィラなので写真の数が多く小出しになってしまいました。

VillaAirBali

夕暮れ時や夜のヴィラもステキですよ?
ヴィラはオープンリビングが多く 蚊が多かったり なんとなく薄気味悪かったりで
夜を外のリビングでゆっくり過ごすってあまりできないワタシですが
ヴィラ・アイルでは夜でもオープンリビングでリラックスして過ごすことができました。

VillaAirBali

夜、星空を眺めながらプールでプカプカも良いですねー
ビールを片手に夜通し語らうのも一興。

VillaAirBali

ヴィラの無料サービスのひとつにトランスポートサービスがあります。
無料のエリアは スミニャック?クタ。
いきなりでも車が空いてれば送ってもらえますが 事前に言っておくのが無難。
って言っても ちょっとそこまで、ちょっとクタまで、ってのは いきなり思い立つことも多いし
フロントに連絡して 15分後、30分後どうですか? なんてのもアリです。

ちょっと頑張れば歩いても行けちゃう距離のレストランでも 夜なら利用したいです。
車中では話せばスタッフも気さくに (でもジェントルに ← ここ重要) 会話が弾みます。

VillaAirBali

上記以外のエリアでも有料で送迎をしてもらえます。

サヌールに行く時に 行きはヴィラの車を利用しました。
サヌールは片道 Rp100.000。
事前に確認したら サヌールまで約30分、
タクシー利用でも同じくらいの金額だろうと言われました。

道の混み具合にも左右されますが、帰りはタクシーで サヌールからオベロイ通りまで
渋滞にハマらずで Rp80.000弱でした。
なので、ほぼ同額といってイイかもしれません。
ホテルの送迎にしてはかなり良心的。

冷たいおしぼりとミネラルウォーターが出てきます。 バリ風BGMも用意されてます。
「昔のバリの大地震の際に母が産気づいて私が産まれました。」 なんて面白い話や
最近のバリの気候の変化や環境問題について語りつつ 快適なドライブです。
タクシーと違って ウザイ営業や遊びの誘いに悩まされることがないのも気楽。

ドライバーさんはサヌールの目的の店を知らなかったので
大体の場所で降ろしてくれればいいですよーって言っても
ちゃんと目的地が見つかるまで探すという徹底ぶり。
サービスをいい加減にはしない姿勢があちらこちらに見えますね。

VillaAirBali

度々書いてるように スタッフはみんな丁寧な対応で とにかく親切。
距離感も素晴らしく 教育がしっかり行き届いてる感じがします。

ただ、一人だけ不思議な人がいて、 朝食を作りに来てくれた若めの男性スタッフ。
来る度に 「何処か行きたい所があったら連れていきますよ?。」
「デンパサールは行ったことある? 面白いですよ。」 などと 営業なのか何なのか。
「もし行きたければ連絡ください」 って 電話の手まね?
って! 何処に電話しろってのよ! (笑)

あまりにこのヴィラでは異色に感じるので 「ここには長いの?」 と訊ねたら
まだ日が浅いとのこと。 なるほどね・・・・ 納得
しかも ヴィラ・アイルの前には ボンティに居たとのこと。
ホテルの方かと思いきや どうやらクラブらしい。
ボンティ行ったことあるよーって言えば 「今回も行きたければご一緒しますよ。」 って。

ただ、ロスメンや安いバンガローにありがちな しつこさや厚かましさは感じないので
その辺はわきまえてるようで。 営業にしても淡々としてて とりあえず言ってみたって感じ。
バリではこういうの慣れてるから適当に聞き流せるけど
初バリの人には ちょっと不思議に感じるかもしれない。

VillaAirBali

なんて書いちゃって、彼の立場が危うくなるのは困るのでフォローしますが
ご飯はしっかり美味しく作ってくれたし (笑) 全く害はないので非難する気はないです。
早くヴィラ・アイルのカラーを理解していただけたら良いかな?と。
ちなみにワタシが女一人だったので とりあえず言ってみたのだと思います。
ココはカップルや家族で泊まる人が多いだろうから そういうことはほぼ皆無かと。

ちょっぴり不思議な人は一人いたものの、 スタッフはみんなプロっぽく
サービスに関して全く不満はありません。
もてなしをとことん頑張ってると思えるヴィラです。

VillaAirBali

この時のバリ滞在中に計画停電があり 行く先々で何度も遭遇しました。
ヴィラ・アイルでは シャワーを浴びてる時に 一瞬だけ電気が消えたことがあり。
あれっ?ってくらい 本当に一瞬の出来事で ヘタしたら気づかないくらいです。
外に出てみたら あちこち暗くて やっぱり停電してるんだ?って わかりました。
ヴィラ内に居れば 外では真っ暗なんてわからないくらい。 ココなら停電時でも安心です。

VillaAirBali

というわけで、ハードもソフトも申し分なく
かゆいところに手が届く 何から何までゲスト想いの 素晴らしいヴィラでした。
オープン直後から人気が出て 今でも人気を保ってるわけが よくわかります。

こういう高めの宿にそうそう泊まれない自分だから感じただけでなく
ここでの滞在は心地良くずっと記憶に残るものだろうな?と思います。

VillaAirBali

ぶどうさんが同じ1ベッドルームに泊まりました。
バリ島旅行 1日目その? 《ヴィラ・アイル・バリ》

イルカさんが4ベッドのグランドヴィラに宿泊&ウェディングパーティーをしました。
Villa Air BALI ??グランド・ヴィラ??


動画は ここから
ヴィラ・アイル・バリ 1
ヴィラ・アイル・バリ 2

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

2010.08.11 14:55 | スミニャック | TB(0) | コメント(10) |

いやぁ~めっちや堪能させていただきました。
って、ここですっかり行った気分になっちゃいそうですが、いやいや、9割方心に行くこと決めてますよ3連泊!!バリチリさんでは、23:00までのデイユースがあり、帰国までの数日をデイユースも含めてここで・・なんて考えましたが、バリチリさんのこのデイユース、なんと宿泊者は利用できないんです。つまり引き続きってがダメみたいなんですね・・ちぇっ・・なんでだよ・・・なのですが、妄想も含めていろいろ考え中です。

ところですみません。ホテルのききゃあわかることなんですが、こちら、駐車場ってあるんですか?当方、自家用車付なんですが・・

2010.08.11 17:06 URL | ふかふか #- [ 編集 ]

私も同感v-10
ボンティーあがりの子が、まさかこのVILLAに居たとはv-405思い当たらないですi-183
環境が全く違う中で成長して欲しいですねv-353
印象深いの方は、長身で日本語がそこそこ話せる日本人似の紳士です♪とても穏やかな方でした^^/
私もちょくちょく送迎車利用しましたv-363その際、時間が時間だったので予約してる時間には遅れるのが確実で、ドライバーがお店に電話して遅れる旨伝えてくれて、席確保しててくれましたよんv-351
サービスが行き届いてるなぁと感心v-426
しかもお店の電話番号もVILLAに確認しようとしてました(私が知ってたので、確認は止めました)本当、戻りたいなぁ~v-301

2010.08.11 21:01 URL | イルカ #- [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
ご無沙汰しておりま~す!!
ヴィラ・アイルに滞在されたのですね♪
ここ^^素敵ですよね~!!
とても気になっていたヴィラだったので、後日過去記事全部読ませていただきますね♪

不思議なスタッフ君、たまにいますよね(笑)こういうこ。
あまりしつこいと嫌だけど、それほどではないっていうのは彼のキャラなのかもしれませんね(笑)

2010.08.12 01:15 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

う~ん何度観ても素敵な写真ですね~v-352
シーサイドではないということで、宿選びを失敗したかも、
とちょっと後悔していたのですが、lunaさんの記事を読んで、
やっぱり正解だった!と思えましたv-410
来月のバリ旅行がさらに待ち遠しくなりましたv-343

2010.08.12 11:41 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

e-36ふかふかさん
お~、行く気満々ですなv-291
3連泊くらいするとのんびりできそうですね。
デイユースはスパやディナーも付けられたりで魅力的ですが、
宿泊者は駄目なんですね。宿泊してるならそのまま居なさいってことでしょうか。
でも夜までいると1泊分取られるからすっごく損した気分になりますねi-201
宿泊+デイユースがあってもいいのになぁ。

駐車場はありますよ~。
宿泊者用とか関係者用とか明確ではないと思いますが、停める場所はありそうです。
確実なことは直接問い合わせてみてくださいね!

2010.08.13 13:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
ボンティからヴィラアイルってなんかしっくりこないですよね。本当なら出世だなと^^
長身の日本人似の穏やかな紳士っていうと、ワタシが思い出すのは
日本語がペッラペラの人です。日本人より上手いって思った人。
ってことは違う人かしら。

送迎も徹底して「お客様第一」ですよね。
「言われた場所にただ送ればいい」だけじゃないですもんね。
送ってもらった店が開店前だった時は、「大丈夫ですか?待ちますか?」って
開店まで一緒に待ちそうな勢いでしたよ(笑)
できるならワタシもココに戻りたいです~v-393

2010.08.13 13:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36meroさん お久しぶりです♪
はい、ヴィラアイルに泊まってきました。最高でした~^^
すんごい長々と書いてしまったので、是非読んでみてくださいね。

なんか不思議君ですよね。。この人は目的がわかりにくいんですよ。
キャラなんでしょうね、すごく淡々としてて。
でもヴィラ・アイルではやっぱり異色で不思議君でした。w

2010.08.13 13:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
シーサイドが希望だったのですか。
場所や周りの環境は確かに少々微妙ですがi-229
入ってしまえば、満足できるリゾートだと思います♪
ちょっと行けばレストランやカフェが沢山あるのもいいですよ^^
海に行きたければ車で送ってもらってもいいし散歩がてら行くのもいいです。
(そんなキレイな海ではないですがi-229

来月なんて、もうすぐですねーi-185
ヴィラ・アイルやこの周辺をめいっぱい満喫してきてくださいねi-179

2010.08.13 13:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは~
声をかけられたみたいで^^;
あまりそんなスタッフはいませんね~
女性1名なので声かけたのかな・・・
あまり感心しませんが。
ま、それ以外のスタッフは旅を満喫さすために最大の努力してるで残念ですね~
私ども家族なのでそんな話はないです~。
逆に子供に大変気をつかってくれてらくちんです。
子供が大切にされるヴィラなので安心ですね~
さ~年末までがんばろ~と

2010.08.17 11:55 URL | nakarin #- [ 編集 ]

e-36nakarinさん こんにちは~。
ワタシは女一人の宿泊や街歩きが多いので、こういうことはしょっちゅうですが、
ヴィラアイルではさすがに目が点になりましたi-201
こういうヴィラに女一人って滅多にないだろうから とりあえず言ってみたのでしょう。

バリは何処行っても本当に子供に優しいですよね!
スパでもレストランでも子供の面倒みてくれるスタッフがいっぱいで。
お母さんは楽できて助かるって声が多いですね^^

年末目指して頑張ってください!
その前に、この暑さにバテないよう気をつけてくださいねん。

2010.08.17 12:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/524-d35dc5ac

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
