mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
オベロイ通りやプティトゥンガット通りには 洒落たレストランやカフェが目白押しで
この界隈に滞在してると 食べる所に困るどころか 何処へ行こうか迷っちゃいます。

ですが ヴィラアイルやクンジャ滞在者にとっては それらのレストランよりも近い位置に
ローカルワルンが数軒あり、 気取った店よりローカル飯! な人にも便利なんです。

ダハナの手前で右に折れると 数軒のワルンがあります。
WarungJawaBanyuwangi

今回ワタシが食べたのは ワルン ジャワ バニュワンギ
WarungJawaBanyuwangi
外から見るより 中は広々してます。
ひっきりなしにお客さんが出入りし 地元の人たちですごい混んでます。
カメラ構えて注目浴びるのが嫌なので お客さんいっぱいのところは撮れませんでした
WarungJawaBanyuwangi

おかずの種類はかなり多い。
WarungJawaBanyuwangi
皆さんショーケースの前でおかずを選んでて 周りの人たちのお皿を見ると人それぞれ。
同じ店で食べてると思えないほど色々なので それだけおかずが豊富なんですね。
ワタシは面倒だったので お任せにしちゃいました。
「ナシチャンプル1人前」 って注文で出てきたナシチャン。
WarungJawaBanyuwangi
お任せにしたら かなりシンプルなナシチャンになってしまいましたが
どのおかずも美味しかったです
自分好みのおかずを選べば更に満足度は高いはず

ナシチャンプル Rp7.000 + ジュース Rp3.000 で Rp10.000のランチです。

美味しくて安い。 これだからローカル飯はやめられません。

WarungJawaBanyuwangi

相席で前に座ってたのは見た目ムスっとしてて超怖そうなオジサンたち。
灰皿を借りていいですか? とか 何度か言葉をかけても 無表情で怖い?
でも ナシチャンの写真を撮ってたら 「フォトグラファーなの?」 と聞いてきたりして
単に人見知りっつーか 外国人観光客慣れしてない人たちだったよう。

ヴィラ・アイルに戻る途中の建築現場で働いてる作業員だったらしく (ジャワの人)
その後は 道で顔を合わせる度にちょっとお喋りしたりするようになりました。
写真撮っていい?って聞いたら大喜び。 でもモザイク。w
WarungJawaBanyuwangi
こういう地元人とのちょっとした会話などの触れあいが楽しかったりします。
(ジゴロとかは別ね)

って 話がずれたけど、
「ジャワ バニュワンギ」 だけに ジャワ人のお客さんが多いのかな? なんて。
もうちょっと行くと ワルン 「スラウェシ」 も あります。
そっちはスラウェシ人が多いのかしら? なんて しょーもないこと考えたり。

この道に入って一番最初が ワルン・コレガで、その後 距離を置いてワルンが並ぶので
食べ比べてみても楽しいかも

ワタシは昼ご飯はワルンで取ることが多いので もっと何日も時間があれば
この道沿いのワルンを毎日順番に試したかったです。

2010.08.17 12:32 | スミニャック | TB(0) | コメント(6) |

おいしそ~v-343
「ワルン・コレガ」って「チャレンジトラベラーズ」で3位だったワルンですよね!
行ってみたいワルンがいっぱいありすぎて、
迷ってしまいますねv-356

2010.08.18 16:09 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
チャレンジトラベラーズがわからなくてi-201 軽く検索してみたら
そういう旅番組(?)があったのですね。
1位や2位は何処だったのでしょう?

3位のワルンだったとは、コレガも行ってみれば良かったですi-238
ここだけで数軒並んでるので、迷ってしまいましたわ。
行きたい店はいっぱいあるけど、お腹はひとつ。厳選していきたいですね^^

2010.08.19 00:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

1位は、ママズワルン
同率で、ワルンニクマット
4位は、ミーアヤムジャカルタ
5位が、デポッ バクミ バンドゥン
でしたよv-411

2010.08.19 15:50 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

こんにちは~
是非今度MAPを手に子供達とまわってみます。v-16

「ママズワルン」はウブドにあるワルンです。v-217
どれもとってv-238も美味しく、とっても安くて、大感動です!
ママの優しさ、温かさを感じるお料理でした^^
バリ島在住の日本人の方も沢山きてました。
息子が注文した
「ミックスジュース Rp:5500」も最高に美味しかったですよ!
娘は「パイナップルジュース Rp:5000」
私達は「コカ・コーラ Rp:4000」

以上、お料理と合わせても、なんと!4人で
TOTAL  Rp:52500 でした~^^
安くてビックリ!日本円で約530円・・・日本じゃ、ランチするのも厳しい金額ですね;;

皆さんも機会があったら、是非行ってみてくださいね~
ママに会えば、心も温まります。

※場所が分かりにくいですが頑張ってトライして下さい。

※ママズワルンはウブドの東、トゥブサヤといわれる地区にあります。ジャラン・ラヤ・ウブドをマヤ・ウブドの方向に進み、ジャズカフェの通りを右に曲がった通りにあります。ジャズカフェからは100メートルくらいだと思います。(イブイブ様HP参照)

2010.08.20 09:43 URL | nakarin #- [ 編集 ]

e-36ぶどうさん
ありがとうございますi-179
自分の好みとはちょっと違うのかも・・・なランキングでした。
ま、好みは人それぞれですもんね^^
100人いれば100通りのランキングができますね!

そんな風に紹介されたら 日本人のお客さんが殺到とかやっぱりあるのかなぁ。
とりあえず試してみたくはなりますよねi-184

2010.08.21 23:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36nakarinさん こんばんは~。
ワルンは安いのが魅力ですよね~v-411
100円150円でご飯食べれちゃうんですもん。
安いだけじゃなくて レストランなんかよりずっと美味しいワルンも沢山♪
これだからワルン飯はやめられませんねっi-178

ママズワルンがnakarinさんのお気に入りなのですね~^^
人柄もってのがまたイイですね。
立地的に足の向かない場所ではありますが、nakarinさんのお勧めなら
機会があったら試してみま~すi-185

2010.08.21 23:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/525-c13942fa

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
