mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリのナチュラル志向のメーカーとして定番な Bali Asli
BaliAsli

天然素材だけで作る石けんやシャンプー。 ジャムや塩などの食品もあります。
スーパーなどでもよく見かけるメーカーですよね。

BaliAsli
オフィスとショップを兼ねた作りで 店内は質素で暗め。
BaliAsli

この棚は食品で 上の段から ジャム・タヒニ・チャトニー(チャツネ)・塩。
BaliAsli
瓶ものは ひとつひとつが大きくて重いので お土産に持って帰るには一苦労ですね

こっちの棚は 液体ソープやシャンプー。 洗濯洗剤や ペット用シャンプーまであります。
100%ナチュラルとなってます。 入れ物がシンプルなのもイイですね。
BaliAsli

石けんは種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいますよ。
BaliAsli
BaliAsli
同じように見えても 「コレとコレは違う」 と言われたり よくわからない

成分を見ると ほとんどどれも 「ベジタブルオイル・ハニー・アロエベラ」 となってたので
ベースは全て同じで エッセンシャルオイルだけ変えて 香りのバリエがあるってことかな。
BaliAsli

これ全部でRp50.000って すごく安く感じる
BaliAsli

石けんは 四角が55g、丸が39gと 小さめのサイズばかりを購入しましたが
ひとつ Rp3.500 ? Rp5.500 ってのは 安いですよね?
バリのココナッツ石けんらしく 泡立ちが良くなめらかです。
BaliAsli

シャンプーは小さいサイズ(100ml)で、 Rp20.000。
BaliAsli
天然素材で作りましたなシャンプーは 泡立ちに難があったり 使用後ギトギトしたり
もしくはパサパサしたり、と ワタシにとっては使い勝手の良くないものが多いんですが
ココのは良いです。 やたら泡立ちが良い。
洗ってる時は 石けんらしくキシむ感じはありますが クエン酸リンスした途端サラサラ?。
翌日の髪の調子も良し っていっても 普段から石けんシャンプーなので合うのかも。
普通のシャンプーを使ってる人には 最初は違和感ありかもしれません。

オニオンソルトは Rp15.000
BaliAsli


バリアスリって名前はバリではありがちなので タクシーで行く時などは注意が必要です。
ワタシはタクシーで運転手がすぐわかった感じだったので安心していたら
違う方角に向かい出してしまい 焦りました
その後、 「そっちじゃない」 「こっちで合ってる」 の 押し問答を延々と
運転手は会社に連絡取り出す始末。 地図広げて説明してやっとわかってもらえました
余分に時間も金もかかって散々。
最初から 住所(通りの名前)や地図とセットで告げた方が間違いないですね。

BaliAsli

って 色々と説明してみたものの 現在は違う場所に移転したようです。
最初の写真は旧店舗で、 カユアユ通り ザ・サマヤの前でわかりやすかったのですが
今は観光客にとってはちょっとわかりにくい場所。
住所ではデンパサールになるけど 実際にはクタに近い位置なので
行こうと思えば余裕で行けちゃう距離だとは思います。

こんな簡単な地図じゃよくわからないだろうけど 青く塗った通りの何処かだと思います。
(*グーグルマップは動作が不安定になるので 入れ替えました)
ワタシも新店舗は行ってないので詳しくはわかりません。
BaliAsli
もうちょっと観光客が行きやすい場所が良かったなぁ。

BaliAsli
ケミカルなものを使用しないというのが嬉しいし ナチュラルブランドの中では
お手頃な価格だし 何かと使い勝手の良いメーカーではありますね

2010.08.22 17:02 | 石鹸 | TB(0) | コメント(10) |

こんにちは。
一度だけコメントしたことのあるみみこです。
よくおじゃまさせてもらっています。

実は、3週間ほど前にバリ・アスリに行こうと思って、あの辺をうろうろしていたけど、なくて、がっかりしていたんですが、そうか~、移転していたんですね。
スミニャック・スクエアのスーパーみたいなとこではジャムとか扱っていたので、あれえ?と思っていたんです。
謎が解けて、すっきり!ありがとうございました。

バリアスリのまあるい形の石けんは昨年ロイヤルピタマハに泊まった時にあった石けんと同じみたい。パッケージが同じです。ピタマハのお部屋には、チュンパカとローズとミントの小さい石けんがおいてありました。
ウブドのトゥルースにも同じようなパッケージの石けんがあったけれど、同じなのかな?

私も結構気に入りましたが、お値段もお手頃なんですね。
シャンプーも気になりました。

いつもいろんな情報ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

2010.08.22 17:39 URL | みみこ #- [ 編集 ]

e-36みみこさん こんにちは~!
バリアスリ探してうろうろしたんですね。
どうやら5~6ヶ月くらい前に移転してしまったようです。
つぶれたわけではないので良かったです^^
ジャムくらいだったらスーパーで買えるけど、
石けんをアレコレ選びたいってなると直営店舗に行きたいですもんね。

ロイピタはここの石けん使ってるんですか。
トゥルースは確かにパッケージが似てますよね。
今並べて見比べてみたら、パッケージの紙質も成分表示の字体も同じっぽいです。
どちらも工房がタバナンになってますしねぇ。

天然をウリにしてる石けんって若干高いんですよね。
特に日本人オーナーだとそう感じます。
(原材料を厳選して、製品管理がしっかりしてるからと解釈するようにして・・・)
っていっても、日本で手に入れるよりは全然安いですけどね^^
そういう日本人オーナーの有名石けんやセンセイシャと比べたら
ココは少しお手頃かなぁと感じました。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪

2010.08.25 12:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ここ知らなかったけど、南部エリアにあるので、買出しに便利だから、
次回(年末)のお土産にしよう。v-221
軽くて、安くて、目新しいお土産なんて、バリに少ないですからね。
いつも参考にさせていただいてます。

あとは、以前出てた、ピーナツも、ばら撒き用にぴったりですから~。

2010.08.29 09:21 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

こんばんは^-^

これが噂のタクシー事件ですね^^;
私もオーガニックの字には弱いです。。
lunaさんのお手製地図を頼りにまっぷるの地図を眺めてみましたが、ちょうど掲載されていないエリアなのですね。。
マニアック~っ♡

そうそう、次回の渡バリですが、lunaさんの宿泊記事の写真がとても気に入ってトンジュンマスに3泊することにしましたー^^

これからも、情報楽しみしてますんで宜しくお願いします!!

2010.08.31 00:32 URL | keeko #2r.e0/Zg [ 編集 ]

e-36mimiさん
ちょっと不便な場所に移転しちゃったのが残念ですね。
あ、石けんだと決して軽くはないですぞi-230
数個程度ならいいけど、数増えると本気で重いです、石けんはi-201

ピーナッツは軽くて、大量に必要なばら撒き土産にもイイですよねー^^

2010.08.31 23:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36keekoさん
そうですそうです、例のタクシー事件です(笑)
ホテルと勝手に勘違いし、反対方向に向かわれてしまったやつですi-202
移転後の店舗はクタから近いデンパとはいえ、
観光地から外れるので、ガイドブックの地図では切れちゃうんですよね。

おっ、宿決めたんですねー。トゥンジュンマスですか^^
以前に比べてちょっとガタがきてる部分あり、年季を感じる部分ありなので
その辺は大目に見てあげる感じで行った方がいいかもですi-229

こちらこそん♪ いつも見てくださってありがとうございます^^
(最近 更新が遅くなっててスミマセンi-201

2010.08.31 23:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

石鹸重いですね、たしかに。
重くても小さい=石鹸(20個くらい)と、軽くてかさばる=ピーナツ(50個くらい)
持って買えるのが大変だわ~。

GA(アジア便)て、荷物1個しか預けられないんですよね?
エコノミーだと、20kg(+5kg/シルバー会員)だけど、
かさばるお土産(ピーナツとか)は、lunaさんはどうやって持って帰るんですか?
教えてください。

2010.09.01 10:47 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん
mimiさんは行きから荷物が多いほうですか?
バリでのお買い物は少なめって以前聞いた気がするので。

ワタシの帰国時に増えた荷物=お買い物の多くは石けんやモルト等、
かさばるよりは重さで いつも頭抱えてますねぇi-201
どうやってといっても、、とにかく詰める!しかありません!(笑)

預け荷物を重量オーバーし過ぎない程度に詰めたら
残りは機内持ち込みギリギリサイズのバッグに詰めてます。
でも前回はさすがに入りきらず、後から帰国する友人に手伝ってもらいましたi-201

ガルーダって、荷物についての記載が変更されましたよね?
機内持ち込み手荷物も入れて全部で20kgなんですか?
何度読んでもわからなくて・・・。
ま、GAは当分乗らないからいっかとわからないまま諦めましたi-229

2010.09.03 00:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

手荷物も含んで20kg????

http://www.garuda-indonesia.co.jp/service/baggage/checked-and-special-baggage/

あ、確かにそう書いてありますね。
毎回預けるスーツケースしか計ってないと思うけど?
手荷物多そうな人のを合算して追加料金取るんですかね?謎です。

そんなこと言うなら、サーフボード有料にしてもらいたいなー
(私はやらないので)って思うけど、どうなんですかね???

やっぱ詰め込むしかないんですね、普段お土産をあんまり買わないので
持てるのか不安になったんですよー。

2010.09.03 14:05 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん
ガルーダの荷物についての記述はわかりにくいですよねー。
そうそう。預け荷物しか重量を量られないですよね。
ワタシは一度 持ち込み荷物も量らされたことありますが
制限ギリギリの大きさで重そうに見えたからでしょうか。
量るだけで特に何も言われませんでした。

バリはサーフィンやダイビングなど目的の人も多いから
スポーツ用品無料は良いサービスなんでしょうね。
でもそれならスポーツ用品ない人は預け荷物10kg程度までもう1個とか
手荷物増やしていいとか、別枠が欲しくなりますよね。
まぁ、そんなこといってたらキリがなくなっちゃうけど・・・。

普段あまりお土産を買わないということは、帰りのスーツケースも比較的余裕があるのでは?
石けん20個、ピーナッツ50個(小さいサイズ?)なら入ります!
ばらして敷き詰めたって2~3cm程度ですし、
それくらいの余裕や隙間は必ず作れます!
もしくは、機内持ち込み荷物に詰めても平気な量ではないでしょうか?
(そのガルーダの手荷物がよくわからないわけだけど・・・汗)

ただ、以前、機内持ち込み手荷物の方に石けんいっぱい入れてたら
最後の荷物検査で 開けるように言われて隅々までチェックされました。
職員間で「これってどうなの?」的に話されてたっぽくて
何がいけなかったのかいまだにわからないんですよねi-230
個数の問題はなかったし(個数で問題になるとすれば日本入国時ですよね)
怪しい影に見えるのかi-201 単に荷物が多いからチェックなのか。
まさか液体扱いになることはないだろうし。。
結局は没収されることなく通してもらえたんですが、何だったんだろーかと。
それ以来、できる限り、石けんは預け荷物に入れるようになりました。

2010.09.04 15:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/526-c6bec95f

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
