mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリではますますオーガニックやらエコが浸透してるようですが
サヌールでオーガニックといえば 名前もそのまま マニック・オーガニック
ManikOrganik

1階がカフェとショップで 2階がヨガスタジオになってます。
オーガニック・ヘルシーリビング・エコなどのキーワードが
ぎゅぎゅぎゅっと詰まったようなお店です。
ManikOrganik
朝一のヨガクラス目当てに行ったら 開店前についてしまったので
お店の前でひたすらボーっと待ってました。
朝9時開店です。 15分くらい前には開きました。

カフェは店内にも外にもテーブルがあります。

ヨガが終わって1階に下りたのは11時くらい。 カフェはガラガラでした。
ManikOrganik
ヨガについては後日書きますが この後ろ姿の男性がワタシが受けたクラスの先生。

ManikOrganik
せっかくなので何か頂いていくことに。
でも ヨガの直後だから ガッツリ食べるわけにいかないし スイーツなんてもってのほか。
本当はスイーツ食べたかったけど 無駄に我慢して 飲み物だけ。
ManikOrganik
長い名前で覚えてないけど ベリー系のラッシーのようなものでした。 Rp22.500
サリオーガニックと同じ竹のストロー。
これ飲みにくくて本当は嫌なんだけど エコだから仕方ない

ハーブティーやオーガニックコーヒーなどもあるし
スイーツだってヘルシーなものを揃えてあるみたいです。
ヘルシー・オーガニック・ベジタリアン・・・ そんな言葉に惹かれる人は要チェック店です

ManikOrganik

朝食からディナーまで オーガニックな食材で。
お持ち帰りもデリバリーも対応。

オーガニック食材へのこだわりはもちろん、MSG不使用などの調味料のこだわりから、
調理器具までこだわり持ってる徹底ぶりのようです。 (HP参照)

週1でオーガニックマーケットもやってます。

ManikOrganik

ダナウタンブリンガン沿いで ハーディーズやバトゥジンバールより少し南に下ったとこです。

ManikOrganik

Manik Organik
Jl. Danau Tamblimgan 85, Sanur
TEL (0361) 8553380

2010.08.25 16:24 | サヌール | TB(0) | コメント(8) |

アラックです。
今回のバリの最終日に、漁師に行きました。
寒くて、胃腸が止まって夜は悲しかったです。
お酒ばかりのアラックに、バリ島の神様からのお仕置きでした。

2010.09.03 21:50 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

lunaさんこんにちは。
お久しぶりです。

今バリに居ます。
ちょうどサヌールでヨガ教室を探してました。
ウブドにはたくさんあるのですが、サヌールでは聞かなかったので、
ヨガ教室のレポート楽しみにしてます。

そうそう、インティのサロンなくなりましたね。
よく利用してたのに残念です。

2010.09.04 13:42 URL | マロン #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
今年も満喫してきましたか?!
乾季の夜はやはり寒かったですか。
この日本の暑さからは羨ましいくらいですね。
お酒お好きなんですねー。
少しばかり体が疲れてますよという信号だったのかもしれませんね^^

2010.09.04 16:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36マロンさん お久しぶりです~。
今もまたバリですね~^^

忙しかったもんで、更新止まっててスミマセンi-201
次はヨガについてと思って写真までは準備できてたんですが。
ここも毎日ヨガクラスがあるみたいですよ。
後ほどヨガについて書きますねー。

そうなんですー!!
インティのショップは移転して営業してるようですが
サロンはなくなっちゃったんですよね。
トリートメントが良かっただけに かなり残念ですi-195

2010.09.04 16:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、はじめまして。ゆきのと申します。


来月中旬に、ちょっと長めにバリに行くので、今回はお手軽で、でも良いお宿はないかしら、とウロウロしていたところ、こちらにたどり着きました。


ブログを拝見していて、すっかりマサインが好きになってしまい、ココしかない♪
って気分になっていたのですが。


指定した期間における、全ての部屋がうまってます、と言う回答が…(>_<)


マサイン、大人気なのですね(T_T)
強気の値上げも納得です。


ハイピークではないから大丈夫かと思ったのですが、甘かった~。


何だか不安になってきましたが、なんとかお宿を見つけなくては(>_<)


と、はじめてなのに長々としかもブログの内容と関係のない話題ですいません。

ホテルもお店も、スゴく参考になるので、これからも楽しく拝見させていただきますねo(^-^)o

2010.09.04 18:53 URL | ゆきの #64TjWBNY [ 編集 ]

e-36ゆきのさん はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

ブログの内容と関係ないだなんて、全然関係なくないですよ(ややこしい。w)
関係ない話でも歓迎ですが、マサインなら関係アリアリですし~。

いや~、相変わらずの快進撃っぽいですね、マサイン。
マサインの場合、インドネシア国内を含め色々な国からゲストが来ますし、
長めの滞在の人も多いので、ハイシーズンとかあまり関係なく常に混んでるように思います。

マサインが駄目だったのは残念ですが、まだ1ヶ月半あるなら
きっとお宿は見つかりますよ~。
ワタシなんていつも1ヶ月切ってから宿探ししてますもんi-201
あ、でもお手頃価格で良い宿となるとちょっと難しくなってきますかね。
頑張って探してみてください!
またブログも見に来てくださいね~ v-291

2010.09.05 01:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん
こんばんは

ヨガ教室行ってきました!
でも超初心者の私には難しく、
もう少しwiiで練習してから出直すことにしました。

最近のバリは雨が多く、もう雨季?って感じです。

ウブドにスタバができてましたよ。
看板がグリーンじゃなく、
ウブドの雰囲気に合わせてかシックな感じの看板でした。

2010.09.21 20:37 URL | マロン #- [ 編集 ]

e-36マロンさん こんばんは~!

行ってきましたかぁ。 このマニックオーガニックですよね?
難しかったですか?
ここのスタジオはクラスが少ないから選べないけど、
ウブドのヨガバーンなら沢山クラスがあるのでそっちが良いかもですね。
ストレッチ重視のクラスならまだ楽かもしれないですよ。朝一とかの。
朝早くなら人も少なめで やりやすいです。
でも wiiで練習もいいですねっ^^

雨が多いらしいですね。雷もすごいとか。

ついにウブドにまでスタバがきましたねー!ちょっとビックリ。
でもウブドに溶け込んだ感じの店構えなのでアリです!!
あそこまで雰囲気を変えて店作れるなんて意外でした、スタバ。。
ウブドらしいスタバなんてステキだなぁ♪ 行きたいなぁ!

2010.09.22 22:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/527-15eaf6b6

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
