mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
マニック・オーガニックの2階はヨガスタジオになってます。
ドロップインで Rp90.000。
メンバーになると10%割引らしいです。

ManikOrganik

ここに来て気づいたけど バリのヨガスタジオって鏡がないですよね。
ワタシが行ったことある所は全部なかったです。
ここも決して良い鏡ではなさそうですが(歪んでる)、鏡があること自体にちょっぴり
「へぇ?」 って感心でした。

といっても、 クラスが始まれば鏡に背を向けてしまったので あってもなくても同じ。


ワタシはタオルと水だけ持参で行きました。
ヨガマットは無料で借してもらえます。

他のスタジオで 借りたマットがめっちゃ臭くて かなり辛かったことがあったので
ココではタオル敷くだけでもいいかなと大きめタオルを持って行きました。
が、床がけっこう滑るので やはりマットはあった方が良いです。
(ココで借りたマットは臭くなかったです。w)

ManikOrganik

早めに着いてしまったので スタッフがスタジオの掃除を終えるまではスタジオ外で待機。
OKが出てからスタジオでストレッチをして待ちました。
すごく久しぶりのヨガだから 端っこで休み休みやろうって魂胆だったんだけど
待てども待てども誰も入って来ない・・・・。

ついには先生が入ってきてしまい ストレッチ&お喋りしながら待ってみましたが
開始時間を過ぎても誰も来ないので マンツーマンになってしまったのでした

なわけで 休み休みどころか 徹底的にポーズを直されるという苦行になりました
全部で1時間半くらいだったのかなぁ。 けっこうスパルタな先生でした。
最初のうちは 「なんでこんなことになってるわけ?」 と泣きそうでしたが
結果的には 先生独り占めでヨガを出来るって贅沢だったな?と満足です。
ひとつひとつのポーズを直してもらえたり その場でアレンジしてくれたりって
何人かいたらできないことですもんね。

マンツーマンならではで会話も弾み、 恋愛・結婚から仕事や人生について
人生とはそういうものだ・・・的な話までして なかなか有意義な時間を過ごしました。

いつも こんなに人がいないわけではないようなので マンツーマンはたまたまかなと。
先生から聞いた話では 在住の日本人の方もよくいらしてるようです。

ManikOrganik

スタジオからの景色は特筆するほどのものではなく、 それより音が気になります!

ヴィラアイルに泊まってる話になると この先生はヴィラアイルでもクラスを持ってるそうで
「なんでヴィラアイルでやらないの? あっちの方がずっと良いよ!」 と言われました。
ちょっと気まずかったんですが
ヴィラアイルの方が料金が高いからバックが多い? とか 不粋な考えが浮かんだけど
いやいや、、 マニック・オーガニックは車の音などが気になるんですよ?。
大通り沿いなので仕方ないけど、 ヴィラアイルの方が断然環境が良いというのは納得。
ウブドのヨガスタジオなんかと比べても やはりちょっと分が悪い。

まぁ、うるさいっていっても 気になるって程度です。
うるさすぎて先生の声が聞き取りにくいとか集中できないとか ってほどではないです。

ManikOrganik

ワタシの時はバリ人の先生で 言葉は全て英語でした。
週に1回 「ジャパニーズヨガ」 というのがあります。
よくわからないけど 日本語のクラスってことかな。

スケジュールはマニックオーガニックのウェブサイトに載ってます。
バリスピリットでもチェックできます)

スタジオ自体は特別広くもなく、 風の通りがいまいちでちょっと暑かったり
音のこともあるので 決して環境がいいわけではないんですが
観光客でも気軽に参加しやすいスタジオだと思います。
毎日 1日に1?2回クラスがあるみたいなので 短期滞在者でも利用できる。
場所も便利、 買い物やカフェも同時に楽しめるのでサヌール滞在者にはお勧めです

Manik Organik
Jl. Danau Tamblimgan 85, Sanur
TEL (0361) 8553380

2010.09.05 01:00 | ヨガ | TB(0) | コメント(6) |

lunaさん、こんにちは~
今度初めてサヌール滞在するので情報収集中です♪
バリのヨガの写真では確かに鏡があるのを見たことがない気がします~
思いがけずマンツーマンで本当に贅沢なレッスンで良かったですね~
私は身体が超硬いのでヨガは苦手で・・・
こちらではお茶で一休みすることになりそうです~^^

2010.09.05 13:13 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!
chempakaです~~。

バリ島のヨガ教室、凄く気になっているんですけど、
たいてい朝が早いでしょ??(笑)

ちゃんと探せば昼間のメニューもあるんでしょうけどね~。
今度きちんと探して見ます!

ところで、、17年前のバリ島写真をUPしました!
また遊びに来てくださいね~~!

2010.09.06 03:29 URL | chempaka #- [ 編集 ]

全然関係ないけど、新ビバヒル見てて気が付いたんですけど、
西海岸では、よく海辺でYOGAやってますよね。
バリは見た事無いかなって思って。
ま、私はたぶん(めんどくさくて)やら無いんだけど、
海でやったら面白そうだなーって思ったんですよ。
くだらない話しですみません。



2010.09.06 11:04 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36sukuさん こんにちは~!
鏡見ないですよねー。鏡を入れるのは高くついちゃうのかなって気もするけど
集中して内面と向き合うって意味では なくてもいいのかもしれません。

贅沢な時間でしたが、手抜きなしなので筋肉痛がキツかったです(笑)
ヨガやってる人には最初は体が硬くて大変だったって人も多いみたいですよ~。
ワタシもけっこう硬い方だと思います。

カフェだけ目的だと こじんまりでちょっと物足りないかもしれません^^;
初サヌール滞在楽しみですね♪

2010.09.07 14:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36chempakaさん こんにちは~!
確かに 朝のクラスは朝早いです。
でも昼間や夕方もありますよ~。
ここも ウブドのヨガバーンや スミニャックのプラナも
1日に何回かやってて 観光客も入りやすい雰囲気です^^
本文内にもリンク貼ったバリスピリットはバリのヨガ調べるには参考になりますよん。

17年前のバリ写真!凄いですね!
当時産まれた子供は もう高校卒業間近だもんな・・・・w
拝見させていただきま~す♪

2010.09.07 14:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
ワタシはビバヒルは見てませんが・・・
バリでも海でやることあるんじゃないでしょーかね。
毎日のレッスンではなくても、ヨガのツアーとか特別なイベントではありえそう。

ウチから近い海辺でも ビーチヨガってイベントでやるみたいです。
西海岸とはずいぶん違いますけどねぇ(笑)
ビーチでヨガってイイんですかね。
ワタシはどっちかっていったら緑に囲まれてって方が好きかも。山ヨガ。w

2010.09.07 14:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/528-bcdd7048

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
