mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今回は マニックオーガニックでのお買い物について。
ここには色々な商品が並んでます。

ManikOrganik

オーガニック商品やナチュラル石けんはもちろん。

ワタシには何だかよくわからないものも多かったです

ManikOrganik
パワーストーンと石けんが並んでたりして本当に雑多な感じ。
↑ 棚の下にバリアスリの商品があります。

こっちには バリタンギで見た石けんがあります。 ↓
ManikOrganik
そんでもって ↑ 茶色い箱の石けんはスミニャック(オベロイ通り)のアースカフェと同じ。

この手のお店は品揃えが同じようになりますね。

とりあえず この石けんを1個買ってみましたが まだ使ってません。
ManikOrganik
Ritual Alami 'Black Rice Exfoliation Bar' 150g Rp26.500

もうひとつ、ココで買ったものが このリサイクルバッグ。
ManikOrganik
かなーり大きいサイズ (W41cm x H38cm x D18cm) で Rp90.000でした。
これはモルトなどの洗剤関係のパッケージを再利用して作ったバッグです。
他にもジュースとかコーヒーとか 色々なパッケージのバッグがあるんですよ。

使うパッケージによって色合いが変わってくるわけで。
ワタシがチョイスしたのは 紫やピンクっぽいものを集めたタイプ。
他も 黄色系とかブルー系とか色々あって可愛かったです。

ManikOrganik
↑ 反対側。
こっちの面にはラックスのボディソープも入ってますねぇ。

質感はちょっとゴワゴワしてて 普通にお出かけバッグとして使うような代物ではないです。
この柄では使う気にならないけど・・・。
使い道としては お買い物の際のエコバッグかな。

ワタシは 直前に ランドリーに通う時に使ってた袋が破けたので 代わりにと思って購入。
洗濯絡みのパッケージが多く使われてるんだしピッタリじゃん! なんて

日本では使い道ないよな・・・・と思ってたら、 家族がクリーニングに服を持って行く際に
使ってました。 やっぱりそこなんだ

ManikOrganikManikOrganik

早速 この帰り道にランドリーで受け取った大量の洗濯物を詰め込んで帰りました。
バリでも これで歩いてるのちょっと恥ずかしかったかな
かなり大きくて この柄だから 相当目立つバッグでした・・・・。

縫製は意外としっかりしてます。 生地 (?) は2枚重ねになっていて案外丈夫そう。
内側を見ると パッケージの後ろ側 (使用方法や成分表示などの面) が使われてて
さりげなく凝ってる作りに感心しました
ManikOrganik

他のバッグも写真に撮ってくれば良かったのに、この写真しかありません。
ManikOrganik
よくわからないと思いますが、写真真ん中の棚に何種類か写ってます。
形も色々あって 物によってはタウン使いもOKなのかも。

このパッケージ再利用のバッグは ここでなくても あちらこちらで買えます。
作りがしっかりしてるかどうかチェックはした方がいいと思います。

モルトやテボトルなど バリならではのパッケージ使いが多いので
バリ好きが高じちゃった人はコレクションアイテムにどうでしょう?

Manik Organik
Jl. Danau Tamblimgan 85, Sanur
TEL (0361) 8553380
Ritual Alami

2010.09.10 22:11 | 日用品・雑貨 | TB(0) | コメント(12) |

このエコバッグかわいいv-10どこに売ってるか分からず買えずv-356
カルフールにもこれらしきエコバグあるかなって思ったら、定番のレジ横のグリーンバックしかなくv-363
モルトのこのバックバリフリークとしては、1つ位欲しいですv-351
バリでなら使用可能かなi-229

2010.09.11 10:19 URL | イルカ #- [ 編集 ]

お久しぶりですv-7
凄い、モルトのパックでバッグを作っちゃうなんてさすがバリだ!
つなぎ目は糸で縫ってあるんですかv-361

2010.09.11 20:27 URL | miyo #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
モルバリかディスカバリーあたりにはないですかねぇ?
確実に売ってる店ってのはワタシもわからなくて、
この時はたまたまココで見つけました。色がもうツボなので即買いでしたv-344

モルトだけ!とか ひとつの柄で統一するのと、色々入ってるのとどっちが良いんですかね。
テボトルやコーヒーは単一の柄なんですよね。
そういう方がゴチャゴチャしてなくて使いやすいのかなぁなんて思いました。
ワタシのはあまりに大きくて ちょっと恥ずかしかったんですが、
普通のショルダーサイズくらいならバリでだったら使ってもイイかな。ですねi-278

2010.09.12 23:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36miyoさん お久です~。
そうなんですよー。糸で縫ってあるんです。
捨てるんじゃなくてバッグにしちゃえ!ってエコ。
面白い発想ですよねi-179
色々なパッケージが使われてるんですが、物によっては意外にオシャレだったりしますよv-291

2010.09.12 23:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

日本でもスーパーのお買物用として
普段から利用できると思います!

クリーニング用ですか?いいですね!それも!

バリ島フリークの人が見ればニヤリと
されるでしょうね~(笑)

おもしろいバッグだと思います!

chempakaでした!

2010.09.13 01:30 URL | chempaka #- [ 編集 ]

すごい~v-16
これは、欲しいです。
見るとこが違うな~
違うエコバックなら見かけたのですが・・・・
気に入らず断念しました。
今度買いに行きます。

2010.09.13 10:02 URL | nakarin #- [ 編集 ]

へぇ~、モルトの袋なら強そうだけけ、微妙v-222ね~。
エコバッグって、アメリカのスーパーとか、だいたいどこでも99cなので、
バリで、90.000rpって、お高いしね~。
でも、日本でこれ持ってたら、バリ好きって一発でわかりますね。

それにしてもlunaさん、色々見つけるね~。感心しますわ。

2010.09.13 15:42 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!
わ~こういうエコバッグもあるんですね!
やはり私もモルトのつなぎ合わせたようなバッグがカワイイので欲しいです~
実際使うかどうかは別として(笑)
何かいろいろコレクションしたくなりますね♪
ハルディスで買ったグリーンのエコバッグも結局まだ日本で使えてません

カフェデアーティストの記事をアップしたのですが、lunaさんの記事を文中リンクさせて頂きました
よろしくお願いしまし~^^

2010.09.13 20:35 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36chempakaさん
日本で使うんだったら、やはり買い物時にエコバッグとしてですよね~。
あまり重いのは心配ですが。。
クリーニングには重くなく結構入るので重宝してます^^

そうですよねー。見る人が見ればすぐにわかっちゃう。
あの人、バリ好きさんなんだ!ってバレバレですよね。
日本でビンタンTシャツ着てるのと同じ感じ(笑)

2010.09.14 23:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36nakarinさん
エコバッグを探す人って多いんですね。皆さんエライな~。
ワタシなんてエコバッグって発想がなくて
その場で考えた用途がランドリーバッグでしたもんi-229
でも、お買い物にも使えると思います~♪
ただ、加工されてるとはいえ、元は洗剤の袋とかなんで、
何かが刺さったらしく すぐ穴を開けちゃいましたi-201

ココでなくても見つかると思うので、あちこちお店入ったらチェックしてみてくださいね!

2010.09.14 23:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
ゴミになってしまうものをリサイクルするのが目的であって、
特にエコバッグとして売ってるわけじゃないと思います。
トート型だけでなく、普通のショルダーやスポーツバッグタイプもありました。

バリでエコバッグにRp90.000ってちょっと高いですよねー。
(エコバッグを物色したことがないのでよくわからないけどi-201
ジャンルとしては これはエコバッグではなくて、一応通常のバッグになるのでしょう。
ただし、日本で使うならエコバッグとしてスーパー利用しかないかなぁと思いますi-229

バリが大好きで~すi-178って言いながら歩いてるようなもんですよね(笑)

2010.09.14 23:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
実際使う予定がないのなら小さいサイズをお勧めします(笑)
モルトひとつ分サイズくらいのトートがあればランチバッグみたいに使えそうですね!
モルト・ビンタン・テボトルのようなバリの象徴アイテムを使われると
コレクションとして欲しくなっちゃいますよね~^^
後で考えると 「どうすんの?これi-201」 みたいな物もつい買っちゃうんです~i-202

ハーディーズもエコバッグあるんですねー。
カルフールもグリーンじゃなかったでしたっけ。
エコというとイメージがグリーンだからですかね^^

文中リンクありがとうございます♪
こちらからも頂きに伺いますね~!!

2010.09.14 23:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/529-8167270a

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
