mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドのハノマン通りにあるナチュラルコスメのショップ バターカップ

手作り自然派石鹸はあちらこちらと沢山ありますが、 ここは石鹸以外にも
スクラブ・ローション・乳液・クリーム・オイルなどなど コスメのラインナップが豊富。
全てナチュラルな素材から作ってるオリジナルだそうな。

石鹸だけでなく コスメやシャンプーなどまで できるだけナチュラルな物を使いたくて
普段からこういうのには目がないので このお店も楽しみに行ってきました。

2009年4月オープンです。

ButterCup

店内は撮影禁止と言われました。
出ました、ワタシの嫌いな言葉 写真ダメってお店 最近増えましたねぇ。
これ言われると 一気にやる気がなくなります たぶん次はもう来ないって思います。

閉店時間の30分前に入ったら 歓迎ムードじゃなかったので
「まだ大丈夫よね?」 と一応確認。 「はい」 とは答えたけど (そりゃ当たり前)
迷惑そうな顔を露骨にし 隠しもしない。
バリってこういうとこありますよねー

小さなお店に 商品が所狭しと並んでいるので2?3人も入ればいっぱいいっぱいな感じ。
ただでさえそんななのに ダンボール箱が散乱していて足の踏み場がない状態でした。

閉店間際に駆け込んできた客=ワタシが迷惑なのか・・・・
ダンボールをどけようともしてくれず、商品選びも苦労しながら。
ワタシが買い物済ますまでひたすらワタシを眺めて待つ、待つ店員。
すっっごいプレッシャーなんですけどぉぉぉ

そんなわけで ゆっくり物色することができず、大急ぎで適当に選んで退散です。

ButterCup

店内は可愛くデコレートされて 商品の陳列もキレイで魅力的。
オーナーさんが日本人らしく日本語での説明書きもあります。

こちらの商品はパッケージに凝ってる物が多く可愛らしいですね。

ButterCup

大慌てで目に付いた物を買い込んだら お会計が全部でRp301.500。
できれば もうちょっとゆっくり物色したかった。
ま、30分しかなかったのは自分のせいですが
プレッシャーをひしひしと感じ 実際は15分で済ませましたから。

ButterCup
クレンジングオイル Rp40.000

ButterCup
アイクリーム Rp45.000

ButterCupButterCup
左) ローズウォーター フェイスローション Rp90.000
右) ハーバルフェイスローション アンチエイジング Rp50.000

フェイスローションはスプレーボトルに入ってるのですが
このボトル、霧状に出てこなくて 1点集中してブシューって出てきます
そのまま顔にスプレーするには霧状の方が使いやすいと思う。

ハーブローションはアルコールが合わない人はお控えくださいと注意書きがあります。
ワタシは肌に合わないってことはないんだけど、 アルコール臭が気になりました。

ButterCup
フェイススクラブ 100g ミルク Rp20.000

匂いがけっこう強いです。 濃厚そうな匂いがする。

このスクラブに限らず ここの商品は全体的に原料臭を強く感じます。

ButterCupButterCup
左) にがり石鹸 Rp26.500
右) 酒かす石鹸 Rp30.000

こちらの石鹸は素材選びがユニークです
種類がすごく多く、 アロエやコーヒー、ハイビスカスリーフなどのよくある物に留まらず
きな粉・はと麦・ほうれん草・バナナなどの変り種も充実。
おしるこ石鹸なんて美味しそうなネーミングの石鹸もありました

石鹸選びは迷ってしまって決めるの大変そうな品揃えです。

店内にも説明は色々書いてありますが、 日本語での商品説明リストがあるので
これを先にもらって 見ながら選ぶのもいいですね。
ButterCup
字が読めない写真で意味ないですが。
店内撮影禁止ってくらいなので 商品を詳しく説明しない方が良さげです。

ワタシは好みの物と出会えなかったのですが
ナチュラルコスメに興味ある方は探してみてくださいねー

ちなみにワタシが行ったのは2009年の11月。 今もあるのかな・・・・
たぶんあると思います。

butter cup
Jl.Hanoman No.56, Ubud
TEL (0361) 9192198

アラックです。
このお店知らないかも??
それにしても石鹸いっぱい売って
いますね。
泡立ちが良くて大好きです。

2010.09.23 13:49 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
小さいお店なので気づかずに通り過ぎてるかもしれませんね。
リストは石鹸以外の商品も載ってるのですごい量ですが、
石鹸だけでも種類の多さはかなりのものですよー!
バリは使い心地のいい石鹸が多いですよね^^

2010.09.24 00:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

久々のコメントです。

私が今年のGWに行った時はまだ在りました。
私が行った時も店員さんの態度が昔からのバリスタイルの
接客態度でした^^;(実は私もさっさと帰ってきたくちです)
せっかく可愛いし品揃えも多いのに残念です。
日本人オーナーのお店って結構接客をキチンと
教え込んでるお店が多いのに、ここは珍しいですね。

2010.09.24 15:58 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

LUNAさんこんにちはv-278
ハノマン通りとのとハノマンとモンキーフォレストを結ぶ通りが好きなイルカですv-10
可愛い素敵なショップなのに、一気にテンション落ちる一言ですな・・・確かにそれで接客業?ってな店員バリではよくいますよね。
ナチュラルコスメ以外買わない私には是非覗いてみたいショップなのに~

2010.09.26 10:37 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36komangさん お久しぶりで~す。
今年のGWにはありましたか。では、まだありそうですね^^
バリはお店の入れ替わりが激しいから、ちょっと前の話を書こうと思うと
もう閉まってるかも?って躊躇しちゃいますi-201

komangさんの時も接客態度が微妙だったのですね。
品揃え多いですよねー。お店も商品のパッケージも可愛いし。
スタッフも可愛い人じゃなかったですか?でも態度が微妙でがっかりでした。
接客で印象が随分と変わるので、もうちょっと何とかなるといいですね!

2010.09.26 23:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん こんばんは~♪
おぉっ?それはどこの通りのことかしら?デウィシタかしらん。

サービス業での態度・サービスの良さは日本はピカイチですもんねv-411
そこまでは求めないけど・・・
おいおいi-88 さすがにそれはどうなんだい?
とツッコみたくなるような店員も多いですよね、バリはi-229

イルカさんもナチュラルにこだわりある方なんですねー。
好みで合う合わないはあると思うけど(ワタシはあんまりなので)
近くへ行ったら一度覗いてみてくださいね^^

2010.09.26 23:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.28 17:44  | # [ 編集 ]

昔からのバリスタイルの接客(ごはん食べながらとか・・)は
別に気にならないのですが、笑顔もなく、あからさまに
時間だから早く帰れオーラ出したり、面倒くさそうな態度は
(-゛-)むむむって思っちゃいますよね。

私はJL.Dewi Sitaによく出没するのですが(宿泊先もです)、
KOUのスタッフの接客は可愛らしくていいですよね。
2軒隣のジュプンバリに行ったときに欲しかったCDがhabisで
他店舗から取り寄せてくれて、翌日携帯にSMSでメールを
くれたときは感激しました(電話じゃないのが小さい店らしくて微笑ましい)。

ちなみに私はKOUと隣のココナッツ雑貨屋とTigaTigaの子と
仲良しで、買い物もせずおしゃべりしまくってます。
イネ語はカタコトなのに、何故通じるのか不思議です。
あの子たちの理解力に脱帽です!

2010.09.29 10:56 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

lunaさん
またまたお久しぶりですー。バターカップ製品は使い終わりました??実は、私はまだ・・・使えるのかわからないクレンジングオイルがありますよー。あと、アイクリーム?も。もうアイクリームだったかフェリスクリームだったかも覚えてない・・・汗。
折角可愛くてお土産にはもってこいなお店なのに、接客態度が・・・だとテンション下がりますよねー。私の時はそうでもなかったんだけどなー。残念でしたよねー。うーむ。
そろそろ、バリ行きたい・・・がなかなかたまらない。lunaさんサイトで我慢ですね!笑

2010.09.29 17:53 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

初めまして!
バリの情報が満載で、たくさんのページを拝見いたしました☆
今月末バリに行ってウブドに滞在予定なので、マッサージやカフェやヨガなどぜひ参考にさせてください!

2010.10.03 16:14 URL | Mu #- [ 編集 ]

e-36komangさん
早く帰れオーラは嫌ですねぇ。w
バリの人って人懐こくて親切で笑顔がいいのに、
飲食店や雑貨屋ではそれが発揮されてない人も多いですよね。。
KOUの接客は凄いな~といつも思います。日本人的ですよね。
特にキュイジーヌに移った人は印象的なくらい いつも丁寧で感心します。
ジュプンバリといい、やはり日本人オーナーの店は
教育がしっかりしてる店が多いのでしょうかね。

言葉は単なる道具に過ぎません!(笑) 完璧でなくたって使い方次第。
理解しようって気持ちがあるからなんとなくでも通じちゃうんでしょーね!

2010.10.03 18:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん お久です~。
いやいや、石鹸以外はほとんど残ってます^^;
ナチュラル製品は早めに使った方がいいですよ~。
って、人に言えないけど・・・。
オイルなど傷んだものを肌につけると荒れる原因になります。

mikenekoさんの時は接客良かったのですね。
いつもではないとわかって良かったです。

そういえば、mikeさんのバリはちょうど1年くらいですかね。
ワタシも行きたいけど当分行けなそうですわi-241

2010.10.03 18:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36Muさん はじめまして!
コメントありがとうございます♪

もうすぐウブドなんですね!
計画立ててる時って楽しいですよね~i-179
楽しいバリ旅行にしてください!
ここも色々と見てってもらえたら嬉しいです。(古い情報も多いですがi-201

2010.10.03 18:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.12.14 18:45  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/531-11dc3744

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
