mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
この土日に藤沢駅で催されてるバリパサール2010というイベントに立ち寄ってきました。

初めてこのイベントのことを知った時には えっ? 藤沢駅で? って驚いちゃいました。
かなり意外な展開というか。

藤沢駅って言われても 県外の人だとわからない人の方が多いかな。
神奈川県です。 横浜より西で鎌倉とか近いです。 江ノ島がある市です。 湘南です。

藤沢はワタシにとっては地元みたいなもんでして、 今日も藤沢駅に行く用事があったので
ちょうどいいや? と 覗いてみました。

携帯で撮った写真なので写りが酷いです。
ワタシの携帯カメラ、どんだけイケてないんだ・・・・

BaliPasar2010

思った以上に規模の小さいものでしたね。
まぁ、藤沢だけに期待はしてませんでした。 サンパール広場って小さいし。
ってか、 小さい広場だけど まだスペース余ってたよ。

ワタシは昼くらいに行ったんだけど、 その時間は見に来てる人も少なくて
盛り上がりに欠けてました。 ちょっぴり残念な感じ。

とりあえず、テントの屋根とか もうちょっとなんとかならないのかな?なんて。
雰囲気でもっとバリを主張して欲しいです。
音楽はちゃんとバリしてました。

BaliPasar2010
ビンタンTシャツ売ってました。

ビンタンビールは ビンも缶もあって どっちも500円。
インドミーの各種インスタント麺が100円。
モルト450mlが700円。 小袋は50円。
お店はバラバラですが 覚えてる値段はこんな感じです。

食べ物はサテを売ってるお店が1軒。 チャベさんがナシゴレンとソトアヤムだったかな。
こういうイベントではチャベはいつも見ますね。 藤沢くんだりまでありがとうございます

バリパラダイスさんには モルトステラヘアビタミンなどの嬉しい品揃え。
ちょっとだけど ブラットワンギも置いてありました。
BaliPasar2010
モルト買いたかったけど ワタシのお気に入りのはなかったですよ
Mr.Pなど スナック菓子も売ってました。
ジュプンバリのお香があったら買おうと期待して行ったけどなかった。

こちらのオーガニックのお店では ウタマスパイスが種類多めにありました。
石鹸、オイル、リップバーム、キャンドルなどなど。
BaliPasar2010
他にはリチュアルアラミやバリソープも。
メーカーはわかりませんがニーム商品もいくつかあったような。


2回目があるのかわからないけど 次があるならもう少しお店を増やして欲しい。
パサール (市場) の雰囲気ってのとはちょっと違ったし。
バリが恋しくなる?!って雰囲気でもなかったので 雰囲気作りをもうちょっと。

わざわざ遠方から出かけていったり 期待しちゃうと あれっ?ってなるけど
たまたまこんなんやってるのに出くわしたら かなり嬉しいですよ

バリ物を切らしちゃった人や ちょっとバリっぽい物食べたい人とか
ビンタン飲みたい人とか。 お近くなら寄ってみてはどうでしょう?

ヘビーリピーターにとっては バリの物を日本でって 現地の価格を知ってるだけに
その価格差に買う気にはならないって人も多いと思う。
でも しばらくバリに行けてない、バリに行く予定が立たないなんて場合には
思わず衝動買いをしてしまいます。 ワタシは思ってたより買っちゃったよ

BaliPasar2010
最新号のアピマガジン。 これはもちろんタダでもらえます。



明日もやってます。

第1回 バリパサール2010 in 湘南藤沢
開催:2010年10月16日(土)/17日(日)
場所:JR藤沢駅北口サンパール広場(北口2階自由通路)
時間:11:00?18:00 小雨決行
内容:バリ島(インドネシア)料理、家具、雑貨、エステ、コスメ等の販売・展示

lunaさん! 私も昼頃に行って、ベンチでサテを食べていました(笑) 同じお店をのぞいていたかもしれませんネ~♪
うちは、あそこまで徒歩数分なので、明日も行っちゃいそうですw とりあえず一回目なので、次回に期待しようと思います! 藤沢は、いつもハワイに負けっぱなしなので、バリが根付くといいなぁ~という強い思いも込めて応援デス(*^-゚)v

2010.10.16 23:31 URL | かるる #- [ 編集 ]

アラックです。
昨日、ここで写真を1枚撮りましたよ。
ガムランが聞こえるのでね!!
眼科へ行って、早川へ行って新幹線の撮影場所を確認してから、江ノ電を撮りに行く途中でした。

2010.10.17 04:45 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36かるるさん
うわ~!同じ時にいたんですかね!?
あれだけの規模の小ささなら、すぐ隣にいた可能性もありますよねi-179
ワタシは食べ物は買わず、雑貨類をざざ~っと物色して終わりましたが。
2日目も行ったのでしょうか?
次回あるならもっと頑張って欲しいですね!

確かに。藤沢でハワイイベントなら納得できる流れでした。w
バリも負けていられませんねぇ!
近くの来場者から「ベトナム?」「え?どこ?」なんて声が聞こえてきて
あちゃ~、このイベントはバリのアピール度が弱すぎるって思いましたi-229

2010.10.18 00:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
え~!アラックさんもいらしたのですか!
江ノ電への乗り換え(?)時に たまたまガムランに引き寄せられたと?
藤沢であんなイベントはそうないので、すごい偶然でしたよ^^

早川って、小田原の早川?
アラックさんは海専門かと思いきや電車も撮るんですね!
江ノ電いいですよね~i-179

2010.10.18 00:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは!

小さくても、バリイベントがあるのは羨ましいです(><)
神戸でもやって欲しい~!

本日のブログに、リンク貼らせていただきました♪

よろしくお願いします(^^)

http://ameblo.jp/remizou/entry-10675501651.html

2010.10.19 12:40 URL | ぶどう #- [ 編集 ]

はじめまして!!今回バリパサールを主催致しましたBALI-ANと申します。ブログで取り上げて頂きありがとう御座います。 又委員会としまして貴重なご意見ありがとう御座います。 今回1回目と言うことと不慣れな点、予算が全くない貧乏イベントでしたので惨めな感じは否めません。。。。場所もギリギリでサンパール広場の半分をやっと借りれた状態でした。でも私も藤沢市民でバリ大好きな人として藤沢とバリの融合をしたい一心で始めました!!2回、3回とプランプランでは有りますが良い物にしていきたいと思っております!!
来年も絶対開催致しますので少しだけ期待していて下さい! ちなみに藤沢でバリ家具屋を自分はやっておりますのでお時間が有れば是非!! バリ島家具屋 BALI-AN です。

2010.10.19 17:09 URL | BALI-AN #- [ 編集 ]

おーみんなバリイベントお出かけてますね~v-10私も覗いてみたかったv-406まぁ、仕事だったんで行けず・・・。
こういったイベントが神奈川で行われると嬉しいなぁv-353
モルトが終わったんで、行ったら買ったかなv-361でも高い・・・。

2010.10.20 13:25 URL | イルカ #- [ 編集 ]

私も土曜日に行ってきました。
お店少なくてちょっと寂しい感じで、さらに2時ころからは目の前で和太鼓の演奏が始まっちゃって、ちょっとかわいそうでした。
でもナシゴレンとサテを食べ、ビンタンビールにテ・ボトルでご機嫌でした。
モルトの1/2というのが売ってましたけど、使用量半分の濃縮タイプなのかしら?
バリ島で見たことあります?

BALI-ANさん主催だったのですね。

2010.10.22 09:38 URL | さらさ #.oUyN6TI [ 編集 ]

こんなイベントがあったんですねー。
知らなかった。

ところで、lunaさんの好きな香りのモルトってなぁに?
私は、ここにうつってるブルーのがたしか、好きです。
あと、シワ取りのアイロンスプレーも大好きです

2010.10.22 17:50 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36ぶどうさん こんにちは~!
神戸では全くないですか?
インドネシア料理屋さんはけっこうありそうなイメージ持ってます。

リンクありがとうございます^^
後ほど、こちらからもリンクいただきに伺います!
今後もよろしくお願いしま~す♪

2010.10.23 14:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36BALI-ANさん はじめまして!
コメントありがとうございます!主催の方から直々に恐縮です。
イベントお疲れさまでした。
ゼロからのスタートは手探り状態なのでしょうね。
見に行く側はなんとでも気楽に批判はできますが、、期待するからこそなんだと思います。
開催される方たちの苦労は色々あるだろうと理解できます。
少しずつ規模も広げていけるといいですね!
まずはこのような企画を立ち上げていただいたことに感謝です。
この界隈のバリファンには嬉しいイベントだと思います!
来年もやるならもちろん行きます!応援しま~す!!
今度お店の方も寄らせていただきます^^

2010.10.23 14:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
イルカさんはお仕事でしたか~。残念。
大きいイベントはどうしても都内でが多くなるので、
神奈川で何かあるとバリ好きの県民としては嬉しいですよね~v-291
バリの物を日本で買おうとすると高いと感じちゃいますよねi-201
高い!!と思いながらもけっこう買っちゃいましたよーi-229

2010.10.23 14:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36さらささん
あー、さらささんも土曜でしたか!
その時間にはワタシはもういなかったですが。
和太鼓ですか・・・。それはちょっと切ない。
別のイベントがぶつかるにしても、演奏されちゃうとキツいですよねi-201
とりあえず飲食はバリ満喫されてきたみたいですねi-278i-178

モルトの1/2って、ウルトラのことですかね。
それだったら濃縮タイプです。半分の量で香り長持ち!みたいな。
バリでもモルト売り場で売ってますよ~。
普通のモルトほどではないにしても香りの種類もあります。

2010.10.23 14:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
規模も宣伝も地味めなイベントでした。場所が藤沢ですし。。
でも、定期的に開催されるイベントになることを期待してるんです!
藤沢市民にはバリ好きさんも多そうだとわかりました^^

ワタシが好きなモルトの香りはスプリングブルーです。
モルトっていったら基本はコレでしょ!って(勝手に)思ってるんですが、
ここにはなかったです。やたら青い袋がいっぱいなんですが違う香りでした。

アイロンを使わないので使ったことないんですが、
アイロンスプレーいいんですね!

2010.10.23 15:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/534-8396e50a

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
