mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
東部観光ツアーに出かけた際の一番の目的が タマン・ウジュンでした。
とても静かで美しい場所です。

TamanUjung

バリ東部の海を臨む場所にあります。
南部から行くとかなり遠いですが ワタシ的にはそれだけの価値はあると思える場所

TamanUjung

タマン・スカサダ・ウジュンと呼ばれる水の王宮。
1919年 (1921年説も) にカランガッサム王によって建てられ
迎賓や静養の為に使用されていたそう。
63年と79年のアグン山噴火と地震のせいでほとんどが崩壊してしまったものを
復元して現在の形になっています。

広い敷地に水と緑が豊かで、 ヨーロッパとバリを融合したような建物が建っていて
史跡公園として 誰でも入ることができます。 (入場料Rp10.000)

古いガイドブックを見ると 「現在は廃墟と化している」 なんて書かれてますが
今は 美しく造られた公園です。

TamanUjung

高台から見下ろすと広さがよくわかります。
右手に海が見え 左に山を背負い 壮大な景色を楽しめます。

TamanUjung

この高台に残ってる柱が まるでギリシャの遺跡にでも来たかのようですよね。
TamanUjung
逆光なので見にくくてスミマセン

TamanUjung

とにかく人が少なくて。 午後遅めの時間に行ったせいもあるのかな。
とても静かで 景色も素晴らしいので ずっとボケ?っとしていたくなる雰囲気でした。

TamanUjung

時間が止まってるかのような静かさと厳かな空気が流れています。
よくわからないけど なんか感動しました
TamanUjung
TamanUjung
TamanUjung
パッと見た感じではヨーロッパ調に見えるのが よく見てみるとレリーフにバリらしさがある。
TamanUjung
全てが昔のまま残っていればもっと素晴らしかったのでしょうが
こうして復元して残していこうというのは良いことだと思いました。
TamanUjung

ちょっぴり千本鳥居を彷彿させるような 連なる柱が見事ですよね。
TamanUjung


一部の建物内に寝室や写真など少し見るものがあるくらいで、 公園と思った方が早い。
ぼけら?っとするくらいしかないけど それが気持ちのいい場所です。
写真撮るのが好きな人なら けっこう夢中になっちゃうかもしれません。

TamanUjung

東部にお出かけの際に立ち寄るにはお勧めの場所です。
ついでに立ち寄るというよりは ここが最果てという感じではありますが
東部観光で色々見て廻るなら時間に余裕があれば是非ココも。

TamanUjung
TamanUjung
TamanUjung

ここ↑ 一目惚れしましたv-344
東部のどの辺りを拠点(宿泊)にしたら いいでしょうか? 絶対行ってみたいです!!!
空や雲も、この写真の中に写っていると、神秘的に見えますネ。時間が止まったような空間、素晴らしいお庭に、私も足を踏み入れてみたいですv-411 石像がニッコリ微笑んでいるように見えますね♪

2010.10.24 23:08 URL | かるる #- [ 編集 ]

ステキな場所がまだまだバリにはありますねv-10
これだけ広大な敷地に別荘があるなんて贅沢だ~!!
しかも私ここ知らなかったですv-356貸切状態ってのが流石バリだなって感じですけど、この雰囲気なら逆に貸切で我が物顔で歩きたいv-351

2010.10.25 13:03 URL | イルカ #- [ 編集 ]

ああもぉ
絶対行きます!決定v-63
lunaさんの東部紹介
思いっきりストライクv-364ですワv-355
 もちろん
センセイシャ工房も!
さぁ~
車チャ~タ~しなきゃ~v-220
まごころブログv-350
いつもありがとうございます(^_-)-☆

2010.10.25 20:56 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
遠いとはいえ日帰りでも十分行けますよー。
ワタシはウブド発サヌール帰着の1日チャーター(9時~19時くらい)で
このタマン・ウジュンを含めた東部を観光してきました。

車に乗ってる時間が長いのは嫌だったりすると近くに泊まった方が楽ですね。
ただ、東部の宿はよくわからないですi-230
このすぐ近くとなると全くわかりませんi-201
東部という括りで考えたら マンギスやチャンディダサ・シドメン辺りなら代理店が扱うホテルもあって、東部観光の拠点にはいいかもしれませんね。
でも、結局は車を確保しないといけないので、それなら南部から日帰りでもいいのかなとも思います。

本当に神秘的な雰囲気なんですよ~v-291
人が少ないから余計なんでしょうね。
是非一度足を運んでみてください!
石像、いい表情してますよね^^

2010.10.26 00:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
バリは小さいようでいて全てを見るのは無理ですよね~v-393
まだまだ出会ってない絶景がいくらでもあるんだろうな~と思います。
ワタシは西部がまだ未体験なのでいつか行ってみたいです!

せっかくキレイに造った公園なのに、人が少なくてもったいないです。
場所が場所だけに、気軽に行ける観光地ではないですよねi-201
でも本当にステキなとこなので、もっと人が集まればいいのに~!
とはいえ、この人がいなくて静か~な雰囲気がいいんですよね!

2010.10.26 00:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
おおっ!東部行き決定ですねぇv-411
何度も気楽に行ける場所ではないと思うので、
計画的に見たいところを一気に回ってしまうのがいいと思います!
東部の観光地は素朴なとこが多いように感じますが、、
自然風景は雄大で感動的だし、センセイシャもあるし、一度行って損はないかと!
ただ、ちょっとハードな1日になりそうなので、体力蓄えていってくださいねi-236

2010.10.26 01:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ご無沙汰してます
すっかりバリから遠ざかってました(笑)
lunaさんの写真で見るとウジュンがとっても素敵な場所に見えるw
私も、毎回この入口までをスクーター行脚ルートに
しているので、外のピクニック気分な気持ちよさは
慣れ親しんでいるんだけど、改装後は中に入ったことがないという
「灯台もと暗し」なので、次は中にはいってみようとおもいまーす
いやー、生まれ変わったウジュン、素敵だわ

2010.10.27 15:44 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんばんは~!
周辺は本当何もないような感じですよね。
せっかくこんなにキレイな公園になったのだから
もっと憩いの場的な場所になってるのかと思ったのですが、、
マニアックな観光地って雰囲気でした(笑)

1時間2時間もかけて行ってガッカリだったら切ないけど・・・
タイチョさんの場合は「わざわざ出かけて行く」わけではないので
是非とも中に入ってみるべきと思います!
ワタシ的にはかなり気に入りましたよ~♪
自然風景では甲乙つけがたい所が沢山ですが
人工的な場所ではココが一番好きかもです^^

2010.10.29 00:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
綺麗に整備されているのですね。
来年の夏に行ってみようかな。
最後の1枚前の背景のボカシ方
バグースですね、素敵!

2010.10.30 09:02 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
ありがとうございます~♪
そうなんです。綺麗に「造られた」感じの公園です。
写真好きなアラックさんなら楽しめると思いますよ^^!
ちょっと遠いですが、ダイビングであちらこちらと行かれてるアラックさんなら
問題なしですかね!東で潜りついでに寄られてみてはどうでしょう?

2010.10.30 23:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/535-73410b6d

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
