mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日無事に帰ってきました。 ただいまです?
帰りたくなかったけどね o(≧Д≦)o そういうわけにもいきませんねぇ。

行きはまあまあ席が埋まってて 帰りは満席でした。
現地でも日本人の方を多く見かけました。 バリ観光も少し元気が出てきたかな

滞在中のレートは初日の空港で80ちょうど。
悪くて最終日のクタ79.90から 最高がウブドでの81.75。
一時期よりは良くなりましたね

ウブドで両替中 日本が負けたサッカー話に夢中の店員は なんと
バリではありえないことに 多くお金を渡してしまったんです
サッカーの威力はすごいですわ
81.75を87.50と間違えた店員。 一万円両替でRp57.500も多く受け取ってしまったわけ。
これまたサッカー話の応戦に夢中なワタシも 数えたにもかかわらず
気付くことなく店を出てしまったのでした。
後から何かおかしいと気付いて返しに行きました?。 褒めて褒めて
なーんて、、ここの店はいつも感じの良い対応をしてくれるので
(もちろん騙しなんてありません) 自然とこちらもそういう気持ちになるもんですね。
大感謝の店員さん。 いえいえ、普通の事をしたまでです。
バリの皆さんに言いたいです。 自分の行いは自然と自分に返ってくるもんですよ

サッカーに触れましたが バリは今ワールドカップで大盛り上がり
サッカーが大好きなインドネシア人。
自分たちの国は出ていなくても 毎晩寝不足でサッカー観戦に励んでいます。
(賭けてる人も多いそうな)。
日本 vs オーストラリア。 バリの2大観光客ですね。
バリの方の多くは日本を応援してくれてました
が、どのゲームを見てても感じたこと。 彼らは何処の国だろうと ゴールが入ると大喜び。
なんだよ! 面白ければ 何処でもいいんじゃないかぁぁぁ ( ̄∇ ̄;)
テレビがあるバーは何処も外にはローカルっ子の人だかり (外からタダ見)。
一般家庭にテレビがまだ普及していなかった東京オリンピック観戦のようでした
(注: 当時の様子を見ていたわけではありません)。

到着時 デンパサール空港の喫煙所で 隣に船越英一郎さんがいました ビックリ
(&安達祐実ちゃんの旦那さんも)。
うちの母が大ファンなので (笑) 写真をお願いしたら快く応じてくれました!
すごく感じのイイ方でした さすが サスペンスの帝王!!
後日 友人がウルワトゥで日本のテレビが撮影してるのを見たそうで
近々バリの旅番組でも放送されるんではないかと勝手に決めて楽しみにしてます

出発前に書いた石像写真は残念ながら撮れませんでした。
だいたい交差点のど真ん中に建ってるんだから無理がありますよね?。
でも撮った写真は290枚 (アホです)。
写真整理に追われつつ ブログ更新を続けていきますので
今度もよろしくお願いしま?す

Flight
(↑バリではありません)

2006.06.19 00:55 | 今回のバリ | TB(0) | コメント(8) |

lunaさん、おかえりなさ~い!
なんだか文面から、バリが楽しかった感じが
伝わってきますよe-402
290枚もの大量なお写真(笑)、整理するの
大変だと思いますが、ネタUP楽しみにしてますよv-212

2006.06.20 12:22 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

カムフォートさん、こんばんは!!
はい、とっても楽しんできましたe-343
290枚はいくらなんでもやりすぎですよね(^▽^;)
少し遠出もしましたし 初めての所も多かったので
ついつい撮りまくってしまいました。
ブログネタは何処から手をつけていいものか途方に暮れてますが・・・
小出しに(笑)頑張りますので 楽しみにしててくださ~いe-68

2006.06.20 20:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

お帰りなさ~い! 私ったら大ボケで旅立たれてから、メールしてました‥。 とりあえず、ゆっくり休んでくださいね。ご報告楽しみにしてます! P.S.船越さん!羨ましい~(笑)

2006.06.20 22:24 URL | ぴぴ #- [ 編集 ]

お帰りなさい♪
お母さま孝行の旅だったのかな?
楽しかったようで良かったですね、うらやましいですわ~^^
ホカホカの情報、楽しみにしております♪

2006.06.21 06:33 URL | きたっち #QXRaNfI. [ 編集 ]

お帰りなさいませ。
私はこの夏初バリなのでますます盛り上がってきました。たくさんお話きかせて下さい。
私もちょっとピーク時からずれて行ってみたいですぅ。
行く前から、ある意味不安。人混み苦手…v-107

2006.06.21 12:11 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

ぴぴさん、ありがとうございます~。
もうすでにバリ病発症気味でe-263
ブログUPで癒していきたいと思います。
船越さんお好きですか?笑顔のステキなおじ様でした~(*^-^)
写真UPできないのは残念ですが。。

2006.06.21 13:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

きたっちさん、ただいまです♪
いえいえ、相変わらず親不幸な一人旅でしたヾ(;´▽`
船越さんの写真を持ち帰れたのだけが母孝行ですe-94 この隣の人いらないよ!って言われてしまった安達祐実ちゃんの旦那が哀れ(T∇T)
ゆっくりでも更新頑張っていきますので、また遊びにきてくださいね!

2006.06.21 13:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

nox.さん、こんにちは~!!
あれこれ予定立てるの楽しみですねぇe-343
私も人混みは苦手ですが バリではそれほど激しい人混みってないと思いますよ~。
空港くらいでしょうか。。。
人混みではなく ローカルっ子の攻撃にはちょっとビビるかもしれませんが(脅すな!?笑)
きっと行けば不安もぶっ飛び 楽しいと思いますよ~e-68

2006.06.21 13:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/55-c13f1621

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
