mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ガルーダのマイレージ特典を使ってバリから帰ってきたばかりですが
実は8月にもJALのマイレージ旅行をゲット済みです
バリから帰ってくると とてつもなく淋しいもんですが 帰ってきた時に
次回のチケット (しかもタダ) が届いてるって なんて嬉しいんでしょぉぉぉ
でも 今日ちょっとショックな事を知りました。
JALのHPを見たらワタシの出発日の翌日からディスカウントマイルキャンペーン対象
だったんです?!! あうううっ 先にチケット取っちゃったよぉ
1日ずらせば15000マイルもお得なのに。。 仕方ないですよねぇ。 あ?ぁ
バリ行きをお考えの方は日程が合うようなら是非検討してみてくださいな?。

と、 まあ、 関係ない話をしてしまいましたが・・・・
今日はデンパサールのププタン広場 (Medan Puputan) です。
MedanPuputan
デンパサール中心にある 大きな広場です。
オランダ軍侵攻の際に反抗した自決行進の記念碑があるそうな。
今は地元の人たちの憩いの場です。
週末の夜は地元っ子カップルのデートスポットらしいですよ
MedanPuputan
日中はサッカーをする子供たちや のんびりくつろぐ家族連れなど ほのぼのした光景です。
前回は暗くなってしまったので 写真も撮れず。
今回はリベンジのつもりで何気なく行ったら とってもラッキーな出来事がありました
アートフェスティバルのオープニングダンスの予行練習を行うというではありませんか!!
当日はすごい人混みで見れたものじゃないので なんとラッキーな
最前列を陣取って見学してきました。
MedanPuputan
出番待ちの子供たち。子供の民族衣装は本当に可愛いですね。
(って 上はTシャツだけど・・・)
MedanPuputan
MedanPuputan
練習なので皆さんTシャツですが これまで見たどのダンスよりも感動しました
暑いのに鳥肌たちまくりです。
MedanPuputan
MedanPuputan

こちらはガムラン隊。
何故ヘルメットをかぶったままなのでしょう・・・・。 暑くないのか??
MedanPuputan
こんな所で見学してる日本人が珍しいのか カメラを意識してか
やたらチラチラとカメラ目線になる人多し。
MedanPuputan
芸術大学の生徒さんたちによる演奏パレードだそうです。
MedanPuputan
まだまだ初々しさのある感じで この中から未来の売れっ子ダンサーやガムラン奏者が
誕生するんでしょうかねぇ
MedanPuputan

こちらがメインダンサーのお兄さん。
MedanPuputan
これだけの数の踊り子さんの中からメインに選ばれるというのは そうとう凄いんでしょうね。

この舞台効果は最高です!
MedanPuputan
でも舞台を変更しましょうなんて話し合ってました。 もったいない。。
なんでも このオープニングセレモニーは大統領にお見せするのが一番の目的とか。
その為、ギャラリーにはほとんどお尻を向けた形で進行します。

たまたま広場に居合わせた見物人が大量にいましたが 日本人は見ませんでしたね。
(当たり前か)
今年こそアートフェスティバルを見たかったのに日程が合わず ガッカリしていたので
とっても嬉しいハプニングでした
このオープニングはもう終わってしまいましたが アートフェスティバルは7月半ばまで
続くので バリに行かれる予定の方は立ち寄ってみられたらどうでしょう?
人混みはかなりだと思いますが。 屋台とかもいっぱい出るそうですよ?。

ここは観光地ではないけど バリの方の日常生活を垣間見れ
寛いだ時間を過ごせる場所です。 デンパサールへお出かけの際は是非

2006.06.21 12:23 | その他 | TB(0) | コメント(4) |

ププタン広場って、中はこんな感じなんですね!
貴重なお写真です。
で、またまた8月に渡バリですか!イイナアv-12
リンクもありがとうございます!これからもどうぞよろしく!e-465

ツリー化もうまくいったみたいですね。
ウブド漁師の方、実は僕と同郷なんです。
今度、遊びに行ってみようかなと思ってるんですが
なかなか足の向かない小心者なボク、、、e-141e-140

2006.06.22 12:43 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

なんてこたぁない広場なんですけどね。
ありがちな観光地を回るだけではないバリ好きさんも多いと思うので(*'-')b
博物館にもなってるようですが 入った事はないです。

すいません(^▽^;) また行っちゃいます(*´σー`)エヘヘ
タダってなると どうにもこうにも我慢できなくてv-233

漁師の方と同郷ですか?そんな偶然なら是非行ってみてください~!
きっと盛り上がりますよ~(*^o^)
私も今まで一度も足を踏み入れないままでしたが
(バリで日本料理って敬遠してたし 一人で行く店じゃないと思ってました)
お料理美味しいし 店長さんのお人柄も素晴らしく 居心地良いお店でしたe-343

2006.06.22 15:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaたん、リンクありがとうi-179
そして、ツリー化も出来てよかったね!!
会う日にたくさんの写真を見せてもらうのを楽しみにしているので、ここに載せてある写真を「まだ見るのやめよう、やめよう・・」と思いながら、結局記事と一緒に見てしまいましたi-229
どんな音楽に合わせて踊っているのか聞いてみたいでしi-185

2006.06.22 23:09 URL | miri #xNtCea2Y [ 編集 ]

miriちゃん、いらっさい~e-257
やっとツリー化できました。リンク遅くなってごめんちゃい。
写真全部見るのは大変だよ~ん。290枚分(笑)気合い入れてきてくださいe-271
じゃあ バリダンスのCDも持っていこうか?!(爆)

2006.06.23 01:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/56-e76d61f1

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
