mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
インドネシア語でお土産のことをオレオレといいます。
今回 貧乏暇なし旅行の為 時間とお金の都合で お買い物はかなり控えめでした。
ワタシがゲットしたオレオレをいくつか紹介しますね。

毎度お約束のカエル 新しい子をゲットしてきました?。
oleholeh
ドラえもん以上に激しい頭のデカさ!!可愛いすぎます。 Rp10.000。

象さん好きの友人のリクエストで象の木彫りです。
友人へのお土産なので値段はヒミツ。
oleholeh

これ系はレギャン通りのお土産屋さんで買うことが多いですね。
この辺りのお土産屋さんは少々高めですが 時間があまりない時には
ササッとお買い物を済ませられるので便利です。
値段ついてますが 交渉次第で値引きしてくれますよ。 言うだけ言ってみましょう!

日本人に人気の sisi のバッグ。
oleholeh
これも友人からのリクエスト。
ワタシは好みでないというか、 自分のファッションには全く合わないので
自分用には買わないです。 でも日本人に好評なのでお土産に喜ばれるかも

スーパー大好き女のワタシが毎回必ず買ってしまうもの。
マンゴージュース。 マタハリで約Rp3.000。
oleholeh
コンビニやスーパーで買いだめして部屋の冷蔵庫に常備してます。
朝これを飲むのがバリでの日課です。 重くなるので日本への持ち帰りは数本だけ。
ワタシ的にはBuavitaの方が美味しいです。
もちろん生ジュースと比べちゃ飲めたもんじゃありませんが。

クルプック (えびせん)。 約Rp6.000。
oleholeh
よくナシゴレンなどに乗ってますね。 大好物です。 かさばるのが問題ですね?。
自分で揚げるタイプの物もスーパーで売ってますが 家で揚げるなんて面倒なんで
頑張って持ち帰ってます。

レイヤーケーキ。 初めて食べてからハマって毎回買ってしまいます。
oleholeh
いつもココナッツ&チョコ味でしたが 飽きてきたので 今回はパンダン。
不自然に緑色なのは インドネシアお得意の着色料たっぷりの怪しいお菓子なわけでは
ありません。 パンダンという葉っぱの色ですね。
なんでハマったのか謎なくらい味は普通です (笑)

マンゴーとドリアンのキャンディ。 約Rp3.000。
oleholeh
キャラメルっぽい感じです。 ドリアンはウケ狙いで買ってみたんですが
ま、まずかった・・・・・

バナナクラッカーとココナッツビスケット。 どちらもRp25.000。
oleholeh
oleholeh
会社やご近所さんへのお土産には箱入りお菓子が手っ取り早いですよね。
スーパーで探してみると お土産に良さげな箱入りお菓子はチョコばかりです。
マカダミアチョコとかアーモンドチョコとか。
いくらバリダンサーやお寺の写真を使ったってバリ土産にチョコはないだろ?。
チョコはハワイ土産で間に合ってますから。
その点 バナナとかココナッツのお菓子だと バリっぽさをちょっとだけUPしてくれませんか?
(と思うのはワタシだけ??)

空港は種類豊富だけど高い。
DFS横のモルバリギャレリア内にお土産向き箱入りお菓子を沢山売ってるお店があります。
物色してると試食もさせてくれます。
ココナッツ好きのワタシには このココナッツビスケットはヒットです。
安っぽい味ですが(爆) でも美味い!!

ガムランボール入りテディを再度ゲット。
oleholeh
テディ好きの友人に最近悲しいことがあったので ちょっとした慰めに。
自分用の時よりコロンとしてて可愛い
ちなみに手足と耳にはバティックを使ってるんですよ。
全て手作りで 同じ子は一人としていないそうです。

自分用のお土産といったら 何を忘れてもこれだけは忘れちゃ帰れません。
oleholeh
新しいCD4枚ゲットしてきました。
今はSomsonの 「Kenangan Terindah」 という曲が流行ってるそうです。
友人推薦のUnguの 「Demi Waktu」 も良かったです。
どちらも泣けます (って歌詞わかんないけど)。
今回この為に行った!と言っても過言ではないくらい (いや、ちょっと言いすぎ・・)。
一番のお目当てはAda Bandのニューアルバム!最高です!!

田んぼの絵が欲しくてずいぶん探しまわってきたけど
これっ!ってのに今まで出会えなかったワタシ。
oleholeh
そんなワタシを見かねて 現地の友人がその友人に頼んで描いてもらった絵。
ジャティルイの風景だそうな。 額に入れて一生大事に飾ります

2006.06.22 23:46 | その他 | TB(0) | コメント(8) |

お気に入りの音楽見つかってよかったねー
この絵は綺麗だね 特に水の部分が素敵!
わちも今度行く事あったら行動的に色んなバリを見てみたいな~v-10

2006.06.23 00:33 URL | sakura #- [ 編集 ]

sakuraちゃん、Ungu良かったよ~e-343
勧めてくれてありがとうe-257
絵ステキでしょ!?画家の作品じゃないけど バリは誰でも芸術家だね。
私はこんなの描けないな~e-330
あんな小さい島でも 何度行っても 満足しきれない。
今度はもっといっぱいいっぱいバリを満喫できるといいね!

2006.06.23 01:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

素敵なお買い物ですね~。<br>カエルさんも、きゃわいすぎです~!!あ~やっぱりバリは最高ですね。

2006.06.23 21:30 URL | ぴぴ #- [ 編集 ]

帰って来てたのね~~~v-238 どうだった? 

2006.06.23 23:34 URL | ね~さん #- [ 編集 ]

ぴぴさんも次回 新しいカエルをいっぱいゲットしてきてくださいねe-250
迷うくらい沢山ありすぎですが 不思議といつも「この子!!!」って一目で決まりますv-398
早くバリ行きたいですね~♪
(って私は帰ってきたばかりだったe-330

2006.06.24 01:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ね~さん、報告が遅れましたが ただいまですe-374
とーっても楽しかったですe-343
帰りたくないですよ。。。出切ることなら・・・・はぁe-282
社会復帰不可能状態に陥ってますe-259

2006.06.24 01:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして、このベアとてもバランスが良くて可愛いですね。
もしよろしければどちらでお求めになったか、教えていただけたら嬉しいです。

2008.05.21 22:59 URL | f #- [ 編集 ]

e-36fさん はじめまして~!
こんな古い記事を読んでくださってアリガトウございますi-179
ダラダラ書きなぐってて見づらいですよねi-201
このガムランボール入りテディはウブドのスペースコロニーというカフェで購入しました。
今もやってるのか、テディを置いてるのかは確かじゃないのですが。。

2008.05.22 00:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/57-190d638a

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
