mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ニタおばさんのAyam Presto。 鶏肉料理のチェーン店です。
AyamPresto
Ayam Prestoとは 鶏肉を圧力釜で蒸す調理法でとても柔らかく仕上がるそう。
デンパサールのJl.Teuku Umarにあるお店に行ってみました。
とてもキレイな外観と店内で 観光客も抵抗なく入れそうな雰囲気です
AyamPresto
丸ごと1匹や半分とサイズが選べますが 2人なら半分で十分です。
アヤムバカール半分でRp.23.000。 ゴレン (揚げ) もありますよ。
他にもメニューはいろいろありますが ここにきたらやっぱりアヤムですよね
AyamPresto
他には チャカンクンRp.7000や スープRp.16.500も頼んでみました。
何スープかは忘れてしまいました。
2人でビール大を飲んでもトータル800円くらいで済みます。
AyamPresto
以前 クタにあるマリオボロという 「柔らかい骨の鶏料理」 のお店に行きました。
すっごく美味しかったです。 本当に骨まで食べれるんですよ!
骨はちょっと抵抗あってワタシは遠慮しましたが・・・・。
狂牛病と鳥インフルエンザがごっちゃになって抵抗感を生み出したのかもしれません
何はともあれ その味が忘れられず 今回はニタおばちゃんにチャレンジしたわけですが
個人的にはマリオボロの方が美味しかったですね。
ニタおばちゃんの所は骨まで食べれません。 どうぜ食べないので それは まあ いいとして
味付け的にもマリオボロかなぁ。

最近 ウブドのハノマン通りにマリオボロというレストランがオープンしました。
クタにあるお店と同じでしょうかね。
今回ウブドで食べれなかったのですが 前を通ったらかなり立派な店構えで
クタのお店とはだいぶ違って見えましたが。 次回は突撃したいと思います

Ayam Presto Ny.Nita
Jl.Teuku Umar No.73 Denpasar
Tel: 0361-237254

2006.06.24 15:33 | 他エリア | TB(0) | コメント(8) |

アラックと言います。
初めまして。
いや、バリの情報がいっぱいで嬉しくなってしまいます。
これから少しずつ情報を見させていただきます。
BAGUS!というHPがありますのでお暇な時に見ていただけたなら有り難いです。
今日発売で、「バリ・潜り・歩き」という写真集を新風舎から出してしまいました。

2006.06.25 06:49 URL | アラック #- [ 編集 ]

アラックさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございますe-343
ブログ拝見させていただきました。
ダイビングに興味ありつつ 海が怖くてトライできない私には感動の世界です。
自分の目では見れない生き物たちが とても綺麗に写されてて。
本当に海がお好きなんですね。
写真集も本屋さんに寄ったら 探してみますね。
また是非遊びにいらしてください。

2006.06.25 13:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

鶏好きです。
この写真は美味そうですねえ!
しかもすごいボリュームで。

マイマイの場所にマリオボロとは、、、
ベベブンギルと鶏ハシゴ出来ちゃうじゃないですか!
でも、その新マリオボロで食べてみたいですね。
鶏好きとしては、鳥フルも気にせずcobaりたいです!v-532

2006.06.25 16:41 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

味が濃い目で美味しいんですけどねぇ。
ニタおばちゃんを先に食べてたら絶賛してたかもしれません。
お腹の好き具合も関係してるかも・・・
なんていい加減な評価なんでしょ( ̄∇ ̄;)

アヒルと鶏をハシゴですか!?うっノ(´~`;) 食べ過ぎっす!!
実は私はアヒルが食べれません。だって可愛いすぎ。。食べるなんてぇ(ノT-T)ノ
ウブドのマリオボロ 今回一番悔いの残ったことです(/ヘ ̄、)
是非cobaしてくださいよ~!!

2006.06.25 20:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

骨も食べれる位柔らかいだなんて、絶対食べてみたいね。 KFCも圧力釜で調理しているみたいだけど、骨は食べれる程柔らかくないよね。 いいな~~~v-10 写真みてたらお腹すいてきちゃったv-16

2006.06.26 10:47 URL | ね~さん #- [ 編集 ]

圧力釜の意味がよくわかってない私ですがe-263
でも柔らかくなるってことですよねe-284
KFCもそうなんですねぇ。。
鶏の骨まで食べる必要性は謎ですが 普通にポリポリ食べれちゃうってすごくないですか!?
ね~さんにも食べさせてあげたいですぅ(*´∇`*)

2006.06.26 12:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私もこのデンパサールの店は行ったなぁ。3回ほど・・・。いつも、かりかりのピーナッツ!?よくわかんないけど、なんかトッピングがのっている、揚げただけのような鳥料理でした。店内も綺麗で、暑さにやられた時はそこに涼みに行ってたよ。かりかりに揚げられたそのお肉達はとても美味しかったよv-271昨日、やっとの事でCD(ungu)が手元に届いたんだぁ。”demi waktu"は泣ける。。。意味はあまりわからんが、バリ=demi waktu あちこちで流れてて、しまいには風呂からもドラマでも、CMでも・・・の状態だったからね♪歌詞の意味でも調べてみよーと。

2006.06.26 12:40 URL | sakura #- [ 編集 ]

いつもゴレンを食べてたんだね。私はバカールを食べた。
ゴレンの写真見たけど美味しそうだったわぁ。
Demi Waktuいいね♪ぜひ歌詞を調べてみて~。
謝ってることだけはわかるんだがo( ̄ー ̄;)

2006.06.26 21:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/58-f681c620

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
