mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
Jl. Kartika Plaza (カルティカプラザ通り) にあるキレイなショッピングモール
ディスカバリー (HPは無意味に凝ってるだけで あまり参考になりません
セントロってスーパーが入ってて、 モール自体をセントロと呼ぶ人も多いです。
タクシーに乗って ディスカバリーで通じなかったらセントロと言ってみて下さい。

やたらデカい白亜の建物です。 外観も中もバリっぽくない。 なんだけど・・・・
表通りに面した階段にも ビーチに面した裏側にも ローカルと外国人が入り乱れ座り込み。
やっぱりここもバリだね

何度も行ってますが 買い物はほとんどしてません。
だって買うものないんだもん。 見るだけ見るだけ。

ぼろぼろになったネイルを直したくて インフォメーションで聞いてお勧めされたヘアサロン。
ローカルしかいませんでしたぁ。 日本語も、 ほとんど英語も通じない
気まずい時間を過ごしました
でも ネイルが Rp25.000と格安 キレイなサロンでしたよ。

これはゲームセンター横にあるフードコート。
Discovery
ゲーセンも日本っぽい。 フードコートも何処にでもありそうなフードコート。
やっぱりバリっぽくな?い
Discovery
好きな店を選んで注文。 席を告げて待ってると持ってきてくれます。
Discovery
ナシオポールアヤムRp16.500。 パンシットゴレンRp19.000。 小ビンタンRp12.000。
お味はまあまあ普通にイケました。

窓際に席を陣取れば こ?んな夕日も見れちゃいます。
Discovery
外にはサンセット鑑賞の人がたくさんです。
ガラス越しでもキレイなサンセット写真が撮れますよ。
涙出そうに美しい 寄り添った影が羨ましい
Discovery

常に混雑のブレッドトーク。 入り口入ってすぐにあります。
Discovery
いい匂いに誘われて ついフラフラ?っと行ってしまいます。
シンガポール発 アジアに何店舗もあり 賞もいっぱい取ってるらしい
売れ売れパン屋さんです。
Discovery
このモコモコのへんちくりんな 「フロス」 というパンがどうやらヒット商品らしいので
試さないわけにはいかないでしょ?。
パンはフワフワでウマウマ
この上の物体は ミートと書いてありましたが ワタシにはかつおぶしでした (味オンチ?)。
緑のはパンダンのロールケーキ。
お腹いっぱいで食べれずホテルの冷蔵庫に忘れてきてしまいました。
どちらも Rp6.500。 (ちなみに店内撮影禁止らしいです

携帯のプルサを足しに電気屋さんへ行きました。
家電が所狭しと並んでいます。
観光客にとってのバリのイメージとは かけ離れていて 違った意味で面白い。
(ただの電気屋なのに・・・・)
Discovery
思わず広告をもらってきてしまいました。 (購入予定はなし。当たり前だ。)

以前はなかったはずだけど 入り口のところにアイスクリーム屋
New Zealand Naturalを発見。
Discovery
ニュージーランドからやってきた無添加アイス (らしい)。
でも HPにはバリ店が載ってないのよ
2スクープでマンゴー&コーヒー (どんな組み合わせじゃ) にして Rp24.000。
美味しいですよん 常夏ではクリーム系よりシャーベット系の方がイケますね

夜遅くまでやってます。
Discovery
夕日を眺めて ウィンドウショッピングして ゲーセンで遊んで アイスを分け合って・・・・
な?んて バリでのデートも楽しいですよ カップルで行ってる方たちはどうぞ。
もちろん独りでも ファミリーでも 友達同士でも

2006.06.25 22:22 | スーパー | TB(0) | コメント(6) |

Rp25.000っておいくら? すごい気になっちゃったんだけど、灰皿はポカリの空き缶? ちょっとお洒落にカットしてあるけど(笑)料理はすごい美味しそうv-238 食べたい!!!!!

2006.06.26 10:38 URL | ね~さん #- [ 編集 ]

約300円ですe-290
バリでは 安い!!とは言えませんが
日本やアメリカと比べたら激安ですよね(≧∇≦)b
さすが ね~さん、、目の付け所が違いますな(^▽^;)
灰皿くださいって言ったら これが出てきました。。これ灰皿かぁ!?
辛いもの好きね~さんには バリは何でも美味しいと思いますよe-343

2006.06.26 12:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

超ーーー懐かしい!!私の遊び場。セントロ!毎日通ってたからセキュリティーの兄さん(どこの箇所も)とは顔パス状態だったよ。ゲーセンでムキになって商品ゲットしてた・・・いい年こいた私でした。セントロの2階のレストランにはベランダ!?にテーブルあって、ビーチ眺めながら食事できるよ。私もこの夕日を2日に1回は一人で見てたな^^;

2006.06.26 12:47 URL | sakura #- [ 編集 ]

時間つぶすには最適だよねe-284
私はビンボー旅行だから ここでお金使うこと ほとんどないけど(^▽^;)
一人で見る夕日って なんだか みょうに寂しいよねぇ(T-T*)

2006.06.26 21:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も昨年渡バリした時にフロス食べました。
オレンジの方だったのですが、私もカツオブシ・・でした。
美味しかったですけど。
これからも楽しいブログ拝見させていただきます^^

2009.09.17 09:26 URL | kumanba #- [ 編集 ]

e-36kumanbaさん
フロス食べましたか!
やはりかつおぶしでしたねっ。笑
ミートって書いてあったけど、魚のミートってことなのかしら。。
味はカツオブシ。ですよねぇi-229
パンはフワフワで美味しいですよね♪

更新は頻繁ではないですが、また遊びにきていただけたら嬉しいですi-178

2009.09.17 22:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/59-697680ea

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
