mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタの穴場ヴィラ Villa De Daun
日本人にとっては ジョークのような名前ですが
ダウンとはインドネシア語で 「葉っぱ」 という意味。

レギャン通り沿いなんて と?っても便利な立地なのに 敷地内は静かなヴィラです。
スミニャックより北はヴィラが乱立してますが クタエリアにヴィラってないですよねぇ。
ここなら プライベート感たっぷりなうえ 街遊びにも便利
通りから細い路地を数十メートル入った所にあります。
VillaDeDaun
個別に建つヴィラとは違い 敷地内にヴィラが点在していますので
自分のヴィラへ直接入れるわけではなく レセプション前を通って行きます。
パブリックスペース (レストランや共有プールなど) は 一切なし。
他の宿泊客とは一度も顔を合わせませんでした。
VillaDeDaun
ワタシは NO.11の部屋。
1ベッドルーム スーペリアヴィラです。
ワタシが泊まった時は まだ作り途中でしたが 今は3ベッドルームもあります。
VillaDeDaun
お部屋はとてもキレイで広くて快適
CDチェンジャーがありますので お好きなCDを持参してください。
VillaDeDaun
キッチンが外にあり 朝食は近所のTanaya's Cafeのスタッフが作りに来てくれました。
ナシゴレンを頼んだら パンもいっぱいついてきて ボリュームあり。
美味しい!! とは言えないんですけどぉ・・・
でも プールを眺めながら取る朝食は雰囲気が美味しい
VillaDeDaun
敷地内 緑豊かなので 虫は多いです。
キッチンにはアリ、 庭にはカエル、 バスルームにチチャ(ヤモリ)、 部屋には蚊。。
虫のオンパレードです 苦手な方には少々キビシイかもしれませんが
決して得意ではないワタシでも全然平気でしたよ。
オンパレードといっても 大量にいるわけじゃないので。 全く出ないとは言えないだけです。
蚊だけは閉口でしたねぇ。。
部屋に電気蚊取りがありましたが 間に合いません。 蚊取り線香を調達した方がイイかも。

お風呂はバスタブ (可動式シャワー付き) と シャワーブースが別にあります。
お湯の出も排水も良かったです。
VillaDeDaun
ああ? 憧れのプライベートプール付きヴィラ
ワンベッドルームでもプールは大きめです。
ガシガシ泳ぎたい人には物足りないだろうけど プライベートプールとしては十分でしょう。
水もキレイに保たれていました。
陽が当たる時間が短いので そこを狙って入りましょう。
プールから直接バスルームに行けます。
プール周りは 緑と色とりどりの花がいっぱいです。
VillaDeDaun
ヴィラと一言でいってもピンキリです。
ここは ヴィラの中でもお手頃な値段と 便利な立地が魅力ですね。
のんびりしたいと思っても ワタシはあまり辺鄙な場所は好きではないので・・・
歩いて街へ繰り出せるのは かなり高ポイントです

代理店利用で1泊$145でした。
改めてHPを見たけど やっぱヴィラっていいなぁ?
バリは こういう宿にも比較的安めに泊まれるのが魅力ですよね。
今となっては ちょっと手が出ない存在になりましたが こういう沈没系ステイも捨て難い。
たまには奮発して また泊まっちゃおうかしらん



追記 (2008.9)
宿泊を検討されてて辿り着いた方に 古い写真では参考にならず申し訳ない。
meroさんが最新の状況をレポされてるのでトラックバックさせていただきます。
生まれ変わったヴィラに驚き!! 参考にしてくださ?い
お姫様気分でうっとり?ベッドルーム&バスルーム偏

いいな!いいなぁー!こういう、部屋でくつろげるホテル(ヴィラ)っていいよねー!
安宿だと、どうしても外に出ないといられない・・・と言う衝動にかられるからね!奮発してたまにはいいかもね~v-10
音楽v-51聴けるっていいよね!イネ語に頭がぼーっとしてしまう時とか重宝しそうv-264

2006.06.28 13:57 URL | sakura #- [ 編集 ]

こんにちは!
クタで、こんなにオサレな沈没系ヴィラがあるんですね。
こんなに好立地だと、街で酔いつぶれても安心!v-275
プライベートプールを眺めつつの朝食のお写真、
まったり感が伝わってきますv-22

2006.06.28 14:10 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

sakuraちゃん、いらっさ~い。
それは言えてるねぇe-284
安宿だと部屋で寛げず 居てもたってもいられなくなるね。アクティブに出かけたい派だから それで良いんだけど たまにはお部屋でぼけら~っとしたいもんなぁ( ̄。 ̄)
逆に こういう所に泊まると 出かけるのがもったいなくなる。。読書して泳いで音楽聴いて昼寝して・・・なんて贅沢だよね(*´∇`*) たまにはいいかもねe-343

2006.06.28 14:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

カムフォートさん、こんにちは!
そうなんですよ~、クタにも こんな所があるんですよぉ。
サヌールほどは沈没しきれないと思いますが 沈没した後 遊びに行くぞ≡ヘ(*゚∇゚)ノ なんて事も出来ちゃうのが利点ですね!沈没場所が近くにあるとわかっていれば 心置きなく遊び倒せますしね!なんたって「ヴィラでダウン」ですから(* ̄m ̄)ノ ププッ
最近はマッタリ朝食はウブドで田んぼビュー限定でしたが プライベートプールでマッタリ・・・またやりたいですわ~~~-y( ̄▽ ̄*)

2006.06.28 15:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/61-dc21aa9e

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
