mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日 友人のお誘いに乗って サルサのレッスンに参加してまいりました
ワタシの住む県には米軍基地施設が多く その1ヶ所にて $5でレッスン。 安っっ
以前から興味あったので これは参加するべきでしょ?!と張り切って行きましたが。
幼稚園のお遊戯か 小学校のフォークダンス@運動会か ってな具合でした
バリ舞踏かベリーダンスでも習おうかと思ってましたが
ちょっと考えた方がいいかもしれませんなぁ。。
こればっかりはセンスの問題ですもんね

サルサ バリ ベリーダンス どれも腰使いが重要なセクスィーなダンスなわけです
こんなんカッコ良く踊れたら女度UPですよね
そんなわけで、セクシーダンサーモードの今日はバリ舞踏についてでも。。。
と、思ったの。 ですがぁ・・・・・
なんせ写真が多すぎ整理が追いつかない。 色気より食い気に走りたいと思います(爆)
Yogyakarta
どうです この美味しそうなアヤムゴレン
色気より食い気モードになりましたか!?
ちなみに アヤムとは鶏 ゴレンは揚げるという意味です。

これはジョグジャカルタのアヤムゴレン。
って言っても ジャワ島のジョグジャカルタまで飛んだわけではありません
クタは ラヤクタ通りの1本東側の道沿いにあります。
パンタイクタ通りから南はほとんど徘徊しない為 おもいっきり迷子になりました。
よくもここまで迷えるもんだというくらい迷子率高いです、ワタクシ。
でも 暑い中 泣きそうになって歩きまくった甲斐がありました。 それくらい美味しかった

メニューはアヤムしかありません。
フライドチキンだけで白飯が食えるかぁ?! って思ったのですが イケちゃいました。
遠慮がちに2本頼んでみましたが これなら4本くらいイケそうな・・・。
外はカリカリ 中はジューシーで柔らかい。。ああ 思い出しただけで よだれが出そう
Yogyakarta

アヤムゴレン1本Rp9000。 小ビンタンRp9000。
1本じゃ絶対に足りないし 結構高くついちゃいそうです。。

ここはもう恥ずかしさは捨て 思いっきりかぶりついちゃってください。
面倒なので ご飯も手でいっちゃいましょう
ワタシが今までバリで食べたアヤムの中で一番美味しかったです。
そうでもないって人もいるので たまたまアタリの日だったのかなぁ。

ワタシが行った時はお客さんはワタシだけでした。
ここは日本人観光客にも有名なお店らしいので 行った事ある方も多いかもしれませんね。
まだの方は 機会があったら是非お試しください
ハズレ日にあたっても責任は取りませんよ。

YOGYAKARTA
Jl.Tanjung Sari, Depan kantor camat, Kuta
10:00 - 23:00
Tel: (0361) 754 664 

7月後半バリに夏休みです。

クタのあたりのレストラン探しているので参考になりました。

2006.07.02 17:41 URL | toku #- [ 編集 ]

tokuさん、コメントありがとうございます。
今月 渡バリなんですね。
クタ辺りでしたら ローカルなワルンから 外国人向けなレストランまで 豊富に揃ってるので 食事処には困りませんし お気に入り探しは楽しいですよe-343
ガイドブックや ネット上で話題なお店には とりあえず行ってみたい派なので ここでも少しづつUPしてます(独断と偏見なレポートが多いですがe-263)。興味がある所があったら是非寄ってみてくださいねe-284

2006.07.03 02:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

クタ辺りに豊富に揃ってますか。
去年行った時はよくわからないので、毎日ミエゴレンとナシゴレンばかり食べていました。
ラマヤナホテルの近くでおきにいりがあれば、 ここでもUPしてくださいね。

2006.07.03 07:16 URL | toku #- [ 編集 ]

バリでは各国料理には興味がなく インドネシア料理のみ求めてしまうのですが。。私はナシチャンプルばかり食べてますねぇ。シーフードやミークアも好物ですv-10

ラマヤナでしたら お出かけにもとても便利そうですね!以前書いた ウォンソロやプレンクンも近めですし MIE88もタクシー乗ればすぐですね。
安いローカルワルンならポピーズに入り込むと沢山ありますし、私は行かないので詳しくないですが ラマヤナのあるバクンサリ通り周辺も多そうですね。レギャン通りやスミニャックに足を延ばせば各国料理やカフェも盛り沢山です。

Bookmarkとして サイトをいくつかリンク増やしました。すでにご存知なのもあるかと思いますが 参考にしてみてください。特にバリフリークは食事情報豊富ですよ。マップも詳細で使えます。このジョグジャカルタも載ってますよ。
次はミーゴレン・ナシゴレン以外にもチャレンジしてみてください!!

2006.07.03 13:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

色々と教えていただきありがとう。

トライしてきます。



2006.07.03 15:26 URL | toku #- [ 編集 ]

はい(*^▽^*) 是非いろいろなお料理にトライしてみてください!
ナイスな所が見つかったら教えてくださ~いv-10
なんて・・・そういう所は人に教えたくなくなりますよね(6 ̄  ̄) じゃあ こっそり(^▽^;)

何より バリを楽しんできてくださいe-343
また何かありましたら いつでもお声をかけてくださいね!

2006.07.03 21:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

御親切にありがとう。

ナイスなところが見つかれば教えます。

7月は人でいっぱいかなと心配しています。



2006.07.04 10:12 URL | toku #- [ 編集 ]

tokuさん、こんばんは。
ナイスな店報告楽しみにお待ちしてますよぉ~e-250
7月後半はどうなんでしょうね。私はその時期に行った事がありませんが。
今もけっこう日本人観光客が来てるようですね。閑古鳥も少しは回復したのかな。

行きの飛行機は混んでても 着いてみると 日本人何処行っちゃったの!?ってくらい バラけるようですし(私はいつも疑問に思ってます)。お盆や年末年始に比べればさほどではないはずです。あまりご心配なさらずに 計画を楽しんじゃってくださいe-68

2006.07.04 20:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.19 08:06  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/63-db3402c0

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
