mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドに泊まったら ダンスを観ないと なんとなく損した気になります。
ワタシは特にケチャが大好きでして ケチャは写真がいっぱいあるんです
レゴンダンスも好きなんですよ。 でも 何故か レゴンは写真に残ってないんですねぇ。
それどころか あのスマラ・ラティで寝そうになってしまった不届き者です
到着日に行ったので フライトの疲れが出たのでしょう、きっと。。
KecakJunjungan
これはジュンジュンガン村のケチャです。
ここは毎週月曜日。 ウブド中心部から 北へ数キロ離れた村のお寺で行います。

月曜日には もう1つ ケチャ公演があって そちらは ウブド内のダラム寺院でやってます。
月曜のレゴン サダ・ブダヤは 以前に観たので 「よっしゃ?!今日はケチャ行くぞ!」
と思ったものの どっちにしようか迷ったんです。
チケット売りの ゲイ風味の可愛いお兄さんが 「ジュンジュンガンの方がお勧めよ
って言うので 決めました。 ゲイ風のお兄さんにはいつも弱いワタシ

道端で声かけてくる このチケット売りは決して怪しいもんじゃありません。
この人たちは チケットを売って バックマージンを もらってはいますが
ワタシたちにとっては 会場で買っても 観光案内所で買っても 全て金額一緒です。
KecakJunjungan
ケチャは 上半身裸のお兄さん おっさん達がぞろぞろと登場する所から始まるのですが。
村人総出というココのケチャ。 出てくる出てくる。
一体 こんなに何処にいたのさ!? ってくらい 出てきます。
といっても それほど規模の大きいものではないです。

ウブド郊外の為 とにかく暗いんです。 写真も思うように撮れませんね。
KecakJunjungan
ワタシのお気に入りの一枚です。
ブレブレですが 入り込んだ沢山の手がキモくて良い。
KecakJunjungan
ケチャは 笑いを取ろうという場面も多く 欧米人のゲストが多かったので余計盛り上がり
笑いが絶えない楽しいケチャ鑑賞でした
KecakJunjungan
クライマックスには踊り子さん総出で締めに入ります。
ウルワトゥなどに比べると 地味?に感じるかもしれません。
ファイアダンスもなかったです。
断崖絶壁で夕日をバックに というウルワトゥの演出とは対極で
暗?い小さなお寺で地味に展開するケチャは ある意味 凄みを感じましたね。

ウブド中心部から遠いですが 足には困りません。
ラヤウブド通りの観光案内所 ビナ・ウィサタで送迎をしてくれます。
この観光案内所で直接チケットを買っても良いですし 道端で買っても同じ。
送迎込みで Rp50.000です。
欧米人のカップルや家族連れの中、 同じく一人旅の日本人女性と送迎車で隣になり
すかさず話しかけてお友達になりました
一緒にダンスを観て その後 ディナーも一緒に。
思いがけぬ出会いに楽しい夜となりました
一人旅はこういうのが面白くてやめられない。
IbuRai
一緒に行った Ibu Rai (イブ・ライ) でのディナー。 サテをつまみに飲みまくりました
ビールに始まり アラックまで。 結局 何杯??
やっぱり 酒は 一人より 友達とが楽しいですね?
このお店の人がまた親切で 23時までなのに 好きなだけ居ていいよと。
酒もじゃんじゃん出て ブラジル人の一人客も乱入して 宴会は2時まで続くのでした・・・・
警備の兄ちゃん ごめんよ
IbuRai
ココの看板娘 ルナちゃん (ワタシと同じ名前やん)。
人見知りっ子で 警備の兄ちゃん以外に なかなか近寄ってはくれませんが
めっちゃ可愛い子ちゃん バリではあまり見ないタイプのワンちゃんですよね。
この子にもう一度会いに行きたいな?。
IbuRai
ちなみに今回(6月)は 一度もダンスを観れなかったので 何か物足りない。
次は絶対行くぞぉ?

2006.07.07 23:59 | 踊り | TB(0) | コメント(8) |

これが噂のケチャですか。。。よくテレビで観るけど、実際に近くで見たら本当に迫力がありそう。サテとは焼き鳥?風のお肉の事でしょうか? どんな味? 
いつもこんなコメントですみませんe-263

2006.07.09 20:21 URL | ね~さん #- [ 編集 ]

ケチャは生で観たら 独特な雰囲気に入り込んでしまいますよ~。
いずれ一緒にケチャ in バリで イケメン探しでもどうですか!?(゚m゚*)
ね~さんらしい視点で 面白い鑑賞会になるのは間違いないでしょう・・・。

サテは日本でいう焼き鳥 串焼きです。
鳥に限らず 豚牛羊といろいろあるんですよ。
ピーナッツソースが基本です。なので そんなに辛いものではないですね。
いえいえv-222 初バリさんや 行った事ないけど興味ある方にも見てもらいたいのに 私もつい説明不足で書いてしまうのでe-330 質問されると 初心に戻って嬉しいですe-343

2006.07.09 20:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ケチャのショット、かなりカッコイイv-212
Ibu Raiも美味そうだし
出会いに乾杯!笑、って感じで
楽しまれたみたいで、、、。v-275
それにしても、レバーが強靭なようで、何よりです。 笑

2006.07.09 22:06 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

あら カムフォートさんこそ サヌールで沈没しつつ 酒を浴びる日々ではありませんか!?
サヌールでは浴びるというより 軽くひっかけるって方がイメージには合いますねぇ。
彼女とは帰国後も連絡取り合いまして 旅先の出会いってのは良いもんですねe-284
いやはや 肝臓と肺だけは丈夫で・・・悪癖がどうにも抜けませぬ゚゚(´O`)

カムフォートさんは そういえば ウブド好きでもありますが
やはり舞踏鑑賞なんぞ行かれるのでしょうか??

2006.07.09 23:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

僕も学生の時に、ウブドのゲストハウスで仲良くなった
女子たち(女子限定デス 笑)とはいまだに飲み友だったりしてますね。v-275
年齢も重ね、お互い体形も崩れ、子持ちになったりの人が居たりで
時の流れを感じさせるシッポリした飲み会。 笑
旅の出会いは財産ですね、、、。

ウブヲタ的舞踊鑑賞、昔は全然行かなかったんですが
やはり、これも年齢でしょうか、最近はすんなりと
最前列で鑑賞してる自分が居ますe-263
内容はどうあれ?、あの空気感が、ス・キv-351

2006.07.10 00:48 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

こんばんはv-353
その節は大変お世話になりましたv-398いろいろ教えてもらっちゃってv-356
ホント人との出会いはおもしろいですねぇ。なんか私のケチャ写真よりとても素敵ですe-15
いつかまた一緒に飲みたいな!v-352v-307

2006.07.10 01:06 URL | shino #- [ 編集 ]

kamhoutさん(そういえば生まれ変わったんでしたe-330
そんなに長く続くなんてステキですねぇ。
共通のバリが繋ぐ縁 お互い年を重ねても・・・
う~ん、なんてイイ話なんでしょ(〃∇〃)

あれっ?最前列ですか(^▽^;)
そこまでとは思いませんでした。。。
やはり最前列取るくらいの気合いが必要ですね。
私はレゴンでは 常に最後列(笑)
だから寝そうになるんだなぁ、(-_"\)

2006.07.10 14:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おお~ shinoちゃん いらっしゃいe-343
待ってました(o^∇^o)ノ
こちらこそ 大変楽しい夜を過ごさせていただきました(o≧∇≦)o

またウブドの長い夜を満喫できたら嬉しいねぇe-420
もちろん ウブドじゃなくても バリじゃなくても・・・・
実現の日を 楽しみにしてるよんo(^-^)o

2006.07.10 15:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/69-f2f4158e

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
