mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリでは毎日ダンスを観れます (観たければ・・・)。
ウルワトゥでのケチャダンスは聞くところによると 観光客向け要素が強いそうで
初めて観たワタシには違いも何もわかりませんでしたが
なんといってもロケーションが最高でした♪

2時間ものサスペンスドラマのクライマックスに使えそうな こんな断崖絶壁が待ってます。
Uluwatu
寺院があって ガイドさんが一生懸命説明してくれてたのですが あまり記憶にあらず
写真も1枚もあらず。
Uluwatu
かろうじて右端に寺院のシルエットが写ってます。 小さっ
ここでは猿のイタズラがすごいので 追い払う為に ガイドさん達はみんな
木の棒を持って歩いてました。 この仙人みたいな人はガイドではなくて
白人の観光客でしたが。
Uluwatu
ワタシは子猿が大好きです
動物園に行ったらサルの檻にへばり付いて離れません

さて、、本題のケチャダンスですが ワタシは一度で惚れました。
裸のおにーさんにじゃないですよ (笑) ケチャダンスはワタシ好みです♪
食い入るように見入ってました。
こんな感じにスタートします。まだ空は明るいですね。
Uluwatu
こ?んな具合に進みながらバックで陽が沈んでいきます。 なかなか幻想的な光景です。
遠くて動きがあるので写真がうまく撮れませんでした
良い写真を撮る為にもう1度行きたいです。
Uluwatu
Uluwatu
クライマックスに近づくとこんなパフォーマンスも。
Uluwatu
ファイアダンスといって 本当の火を放って 足で火を蹴散らしたりするんですよ!
なかなかエンターテイン度高し
ストーリーを書いた紙も事前にもらえるので 楽しめると思います♪

初バリだったので個人で移動する勇気がなくてツアーでBaliGatesさんにお願いしました。
ジンバランディナーもセットのツアーでしたが一人でジンバランディナーもねぇ。
なわけで ディナーはいらないと言ったらその分ツアー代金が下がりました。
自分の村ではケチャダンサーもやるというガイドさんに帰りの車でケチャの掛け声を
練習させられ 車の中に2人の”チャッチャッチャッ”が響き渡るのでした・・・・
ワタシ的にはバッチリと思ったらガイドさんに 「じぇ?んじぇん違う!」 と駄目出しを
くらいましたとも 楽しかったからいいけどね。

2006.04.21 23:08 | 踊り | TB(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/7-bfe13053

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
