mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
メングウィにあるタマンアユン寺院は バリで2番目の規模で
美しさでは一番と言われてるとか (誰が決めたのか知りません)。
ウブドから30分くらいあれば行けるんじゃないでしょうかね。
これはまだお寺の入り口部分です
PuraTamanAyun
メングウィ王国時代 1634年 国寺として建てられたそうです。
1937年に改修されて 今の状態になったそうな。
PuraTamanAyun
入り口まではこんなに綺麗な芝生が続いてます。
これだけでも 公園として十分な気がしますね

奥へ入っていくと 見事なメルが建ち並んでいます。
メルとはアグン山を模した塔で 屋根の数は奇数と決まってるらしいです。
PuraTamanAyun
この寺院部分は塀で囲まれていて 観光客は中には入れません。
なので 塀越しに写真を撮ることになります。
出来れば近くで見たいけど 仕方ないですもんね。
敷地は広く公園のようで お寺としてだけでなく お散歩がてらに行っても
楽しいかもしれません

ルナちんv-535になってますな。相変わらずスタイルも良く、カエルちゃんにならなくても全然モデルとしてやっていけますよv-290 
風景ももちろん寺院も国によって随分違うものですな。。。

2006.07.09 20:14 URL | ね~さん #- [ 編集 ]

またまた ね~さんたらぁヾ( ̄∇ ̄*)
とりあえず照れてみた。。謙遜しろってe-263
写真が不足で やけくそで自分の写ってるのも出してみました。でもさすがに公に顔をさらすのは どうかと思いましたんで・・・v-535にヘルプしてもらいました。

そうですね。宗教が違うと お寺の感じが変わりますよね。そこに環境とか文化が組み合わさって その土地特有の物が出来上がるんですね。バリの中でも地方によって違ったり。。
バリにもキリスト教会があるんですが 一見教会とはわからない建物も多くて面白いですよe-284 アメリカは多民族だから 教会や寺院など いろいろ見れるんでしょうね。

2006.07.09 20:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

タマンアユン、中はこんな感じなんですねえ。
芝生も含めてかなりに綺麗なんですね。
自分が行ったときは、豪雨だったので素通り、、汗

しかし、lunaさん、かなりセクスィ~な
お写真じゃないですか!
スタイルいいし、イイ女系じゃないですか!e-465
イイナア、、、
これからもどうぞヨロシク!笑v-238

2006.07.09 22:18 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

豪雨でタマンアユン!?それは素通りするしかないですねぇ(T△T)
バリで一番美しいと言われる寺院らしいのです。
寺の事か 芝生なのか わかりませんが(^▽^;)
ぜひ機会があったら リベンジをv-217

ひゃひゃひゃヘ(゚∀゚*) カムフォートさんまで
(〃∇〃) お上手なe-282
セクスィ~というよりは 暑さでこんなですe-263
これでクタもウブドもど田舎も闊歩してますヘ(*¨)ノ
こちらこそヨロシクです!爆≧▽≦

2006.07.09 23:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/70-878d41a0

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
